第16回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」受賞作品

先日、第16回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」の最終選考会が行われ、
以下の9作品が受賞されました。受賞者の皆さん、おめでとうございます!

そしてご応募下さった皆さん、どうもありがとうございました。

 

最優秀賞:脇川一也さん

課題企業:佐野塗装

 

応援団長:ヌレー! ヌレー! さーの!(絶叫)

応援団全員:ヌレッ!ヌレッ!さーの!(SEで太鼓の音)

ヌレッ!ヌレッ!さーの!(SEで太鼓の音)

うぉーーーーー!(太鼓の乱れ打ち)

NA:家の塗装を頼むなら、佐野塗装へ

 

優秀賞:山本芳生さん

課題企業:アフターホーム

 

SE: (ドタドタ 二階を走り回る音)

妻: こらー、二人とも走り回らないの!全くもう…

夫: いいじゃないか、新築だもん、嬉しくてしょうがないんだろ

妻: ケガでもしたらどうするの…

SE: (ドタドタ 二階を走り回る音)

妻: こらー、お爺ちゃん、お婆ちゃん!

NA: ローコストで理想の家を。

笑顔あふれる家づくり アフターホーム

 

優秀賞:黒木史朗さん

課題企業:焼肉飯店 京昌園

 

SE:(試合会場)

女子1:さっちゃん、試合がんばってね。

あ、手のひらに人って書くおまじないやってるんだ。

女子2:いや人じゃなくて、肉。

女子1:え、肉?

女子2:(つぶやく)勝ったら焼肉、勝ったら焼き肉…

NA:私は焼肉が食べたいの!ごほうび焼肉、京昌園。

 

佳作:曽我将さん

課題企業:THE SIX

 

サッカーの試合(環境音)

熱い実況 「さあカウンターだ!サイドから上がってくる!」

冷静な解説「ポテトも揚がってきましたね。これぞ陰の主役です。」

熱い実況 「どんどん突破する!相手陣の守備が甘い!」

冷静な解説「やはりスイーツが多いのも特徴ですね。」

熱い実況 「ゴーール!ようやく決めました!」

冷静な解説「食べる料理、僕もようやく決めました。悩ましい選択でしたね。」

女性NA:スポーツ観戦&上質なビュッフェ料理を。THE SIX

 

佳作:二宮正昭さん

課題企業:suzukuri

 

パパ:「いいよ俺は、留守番してるから。」

娘:「え~!パパだけずるい。」

息子:「ボクも留守番したい!」

ママ:「じゃあ、みんなで留守番しちゃう?」

みんな:「イェーイ!」

NA:家が楽しい!留守番もイベントだ!暮らしに楽しみをsuzukuri。

佳作:石関恵子さん

課題企業:テクトピア

 

女:部屋探してるんでしょ?

男:うん。

女:だったらテクトピアで、実際に部屋を見てくるといいわ。

男:一緒に行こう。

女:別にいいけど。

男:一緒に住もう。

女:別にいいけど。えっ!?

NA:いい部屋見つかる、テクトピア。

男・女:(同時に)いい部屋見つけた!

 

佳作:松田裕美子さん

課題企業:マルモ食品工業

 

嫁:おかあさま。

どうしたら、タカシさんの好きな焼きそば、

あんなにおいしく作れるんですか?

姑:あなたに、簡単に作ってもらっては困るわ。

それは私だけのマルモです。

嫁:それを言うなら、マル秘では?

姑:あ…。

NA:誰でも簡単に。

おいしい焼きそばに、マルモのむしめん。

 

佳作:楠本奈央さん

課題企業:マコト電機

 

芸人1:ラジオとかけまして、電気と解きます!

芸人2:その心は!

芸人1:どちらも、目に見えないもので世の中を明るくしています…

NA:電気が行き渡る、そんな当たり前の毎日を支える仕事。

いつもの電気を、いつも元気に。マコト電機。

 

佳作:藤長誠也さん

課題企業:阪神電機工業

 

女:なぜ会社名がハンシンデンキなのですか?

男:もし、ンがソだったら言いづらいですよね。

(言いにくそうに)ハソシソデソキ。だからハンシンデン…

女:(スラッと)ハソシソデソキ

男:え?

女:(スラッと)ハソシソデソキハソシソデソキハソシソデソキ

男:社長!変えましょうか?

NA:電機の事ならハソシソセソシソソ

男:やっぱり戻しましょう!

NA:電機の事なら、ハンシンデンキ!ハンシンデンキ!ハンシンデンキ!

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信