第17回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」受賞作品

先日、第17回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」の最終選考会が行われ、
以下の11作品が受賞されました。受賞者の皆さん、おめでとうございます!

そしてご応募下さった皆さん、どうもありがとうございました。

受賞11作品のコピーによるCMが完成しました!
是非、お聴きください!

 

【最優秀賞】山口 弘正さん 作品

課題企業:フォレストアドベンチャー・新城

 

女1 : あんたもう新しい彼氏とフォレストアドベンチャー・新城行ったの?

女2 : 行ったよ。

女1 : 前の彼氏とも行ってたよね?

女2 : 行ったよ。

女1 : その前の彼氏とも?

女2 : 見えるのよ。

女1 : え?

女2 : 男の度量が。

NA : 地上18mのスリル、森の大人のアスレチック。

     フォレストアドベンチャー・新城

 

山口 弘正さん 受賞の言葉>

今回、ラジオコピーを制作するにあたって、「大人のアスレチック」という点に絞って考え、
「楽しい」や「おもしろい」という表現ではなく、大人に向けてニヤッとするアプローチにしようと思いました。

友人がデートでバンジージャンプに行った際、怖気ついて言い訳ばかりして飛ばなかった姿に、
彼女の恋心が一気に冷めて、数日後にフラれたと聞いた事があり、制作のヒントとなりました。

デートではしゃぐ男性には無い、女性の観察力や冷静な目は、怖くもありますがおもしろいと思います。


最後になりますが、選んで頂いた審査員の皆様、ありがとうございました。

 

 

【優秀賞】鈴木 夏美さん 作品

課題企業:マルモ食品工業

 

息子:  (電話をかけた息子。電話越しに)

            あ、もしもし、母さん?なかなか帰れないけど、変わりない?

 SE:    (麺を食べる音、)

 息子:  母さん、なんか食べてる?

      もしかして、マルモの焼きそば!?

 SE:     (玄関チャイムの音)ピンポーン♪

配達員:お届け物でーす。

母:  ほら、あんたにも送っておいたわよ。

NA:   ふるさと味、マルモのむしめん。今ならどこに居ても、食べられます。

 

【優秀賞】堀江 成禎さん 作品

課題企業:焼肉飯店京昌園

 

店員: どのようなお部屋がご希望ですか?

女:     やっぱり便利な部屋がいいです。

店員: じゃあ、この2LDKKの部屋はいかがですか?

女:  Kがひとつ多くないですか?

店員: 京昌園のKです。お隣が京昌園なんです。

女 :   ここに決めます!  私は焼肉が食べたいの!

NA :  焼肉飯店京昌園。

 

 

【佳作】藤本 周司さん 作品

課題企業:井出組

 

あの学校で出会い、

あの公園で告白し、

あの道を歩いて、

あの家に送った。

思い出を作ったのはあなたでも、

あの場所を作ったのは我々かも。

明日誰かの思い出に成る場所をつくる仕事。

未来の建役者になろう、井出組。

 

【佳作】宮崎 英明さん 作品

課題企業:アフターホーム

 

妻: 人生って、誰とどこに住むかで、ほとんど決まってしまうのね!

夫: そうかもしれないね。

妻: せめて〈どこに〉だけでもやりなおしたいわ。

夫: どういう意味?

NA:  静岡県への移住なら,富士のふもと、富士市のアフターホームへ。

 

【佳作】岡田 修司さん 作品

課題企業:マコト電機

  

妻:   あなたってほんといつもノーテンキよねぇ。

夫:   え! 誰がノー電気だって!?

妻:   いや、電気じゃなくてテンキ。

夫:   ああ驚いた。今の時代、電気がなくちゃノーテンキに暮らせないもんな。

妻:   ・・・自覚はあるのね。

NA: いつもの電気を、いつも元気に。マコト電機。


 
 

【佳作】石関 恵子さん 作品

課題企業:佐野塗装

 

息子: 父さん!しっかりして!父さん!

父:  (か細く)いいか。壁にぶつかった時は…。

息子: 壁にぶつかった時は!?

父:  (力強く元気に)佐野塗装で塗り替えるんだ!!

息子: 元気じゃん。

NA: 『ウイルス対策の除菌・抗菌塗装』も。家の塗装は、任せて安心、佐野塗装。

 

 

【佳作】枌 真太郎さん 作品

課題企業:まんさく工房

 

女A : このお肉、どこで買ったの?

女B : それは秘密、“まんさく”しないで!

女A : 詮索ね・・。

女A : じゃあ、どこの店舗で買ったの?

女B : ネットで“まんさく”して買ったよ。

女A : 検索ね・・。

NA  : 秘密にしたいこだわりお肉、まんさく工房。ネットでも買えます。

 

【佳作】嶌田 紀章さん 作品

課題企業:株式会社 兵藤

 

夫 : あれ?隣の家、リフォームしたのかな?

妻 : え?

夫 :   ほら、この窓から見てごらん。隣の家、キレイになってない?

妻 :   あなた。

夫 :   ん?

妻 :   うちの窓を変えたの!

MI~

NA: 窓を変えれば景色も変わる。リフォームも新築も、住宅のことなら、兵藤へ。

 

【佳作】十亀 百合子さん 作品

課題企業:オレンジパーツ平成

 

みんな行くよー!!(ライブ風かけ声)

歓声)

リズムに合わせて)
スリー、ツー、ワン、イェイ!

あなたの車を 買い取ります!♪(オタク:フフゥ↑)

引き取ります!♪(オタク:フフゥ↑)

買い取り 引き取り お任せあーれ!♪(オタク:ハイハイハイハイ!)

オレンジパーツに お任せあれ!♪

拍手喝采)(大盛り上がり)

拍手の中で)

NA: オレンジパーツ平成

 

【佳作】南 和男さん 作品

課題企業:株式会社 エー・エル・シー

 

娘:  車を買って、パパ、うれしそうね。

母:  だって、宝物を手に入れたんだもの。

娘:  パパは、私たち家族が宝物だって言ってたのに。

母:  宝物は、いくつあってもいいものよ。

NA:すてきな車は宝物です。

          私たちが特別にお手伝いします。

サウンド:ロゴ

「You are my special ALC MORTORS GROUP」

 

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信