第18回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」受賞作品

2022年3月、第18回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」の最終選考会が行われ、
以下の13作品が受賞されました。受賞者の皆さん、おめでとうございます!

そしてご応募下さった皆さん、どうもありがとうございました。

今後受賞13作品のCM制作が順次行われ、4月以降にオンエアされます。
完成次第、こちらにもアップしてまいります。
お楽しみに!

 

【最優秀賞】高橋 直也さん 作品

課題企業:フォレストアドベンチャー・新城

 

女性1:フォレストアドベンチャー・新城のジップスライドに乗った感想は?

男性1:自分がムササビになった気分だった!

他全員:(同意の)うんうん!

女性2:フクロウになった気分!

他全員:うんうん!

男性2:僕は、トビウオ!

他全員:(疑問の)うん??

NA: 2020年春、池の上を滑走するジップスライド、新登場。

    フォレストアドベンチャー・新城。

 

高橋 直也さん<受賞の言葉>

ラジオCMコンテストで優秀賞はもちろん最優秀賞なんて経験がなく、ただただ嬉しいです。
選出いただいたことに深謝申し上げるとともに、私の想像力を掻き立てていただいたフォレストアドベンチャー・新城様、本当にありがとうございます!
池の上でのジップスライドは全身がスースーしそうで、是非私も体験したいです!このコピーで、新しいジップスライドへの興味、関心が高まってくれたら、本当に嬉しいです。

 

 

【優秀賞】糴川 航嗣さん 作品

課題企業:ハーモテック

 

部下:部長、俺、会社辞めます。

部長:早まるな。会社辞めて、どうするんだ?

部下:機械を設計する仕事をします。

部長:お前、設計の技術あるのか?

部下:技術を一から教えてくれる派遣会社があるんです。

部長:何?!だったら、私が辞める。

部下:部長・・。

NA: 育成して派遣する有限会社ハーモテック

 

 

【優秀賞】土屋 憲佑さん 作品

課題企業:焼肉飯店京昌園

 

面接官:では面接最後の質問です。

    あなたが弊社に入社したら、一番したいことはなんですか?

女性:   はい!京昌園で、私の歓迎会をしたいです!!

面接官:えぇ!?

NA:     歓迎会など嬉しい日には!

             いいことあったら 京昌園

 

 

【佳作】川上 正博さん 作品

課題企業:アフターホーム

 

先生:     家に着くまでが遠足

     ハイ!

生徒達:  家に着くまでが遠足!!

先生:        家を建ててからがアフターホーム

生徒達:    家を建ててからがアフターホーム!!

先生:        家に着くまでが遠足

生徒達:    家に着くまでが遠足!!

先生:        家を建ててからがアフターホーム!!

 

【佳作】久保 祥三さん 作品

課題企業:オブリック

 

(競馬実況を模して)

「さぁ成長を続けるオブリック!大きな歓声と共に富士宮から登場です。

 

(最終コーナーを回って最後の追い込みの実況のように)

ガスも電気もオブリック!

キッチンもお風呂もオブリック」

防災用品、家電、リフォームもオブリック!

オブリック!

オブリック!

 

NA:豊かな暮らしを提案する会社オブリックです!

 

 

【佳作】松原 政夫さん 作品

課題企業:オレンジパーツ平成

  

実況アナ: おーっと、まったく動かない状態だった廃車に、
                  廃車王が買いたい!と手を挙げたーっ!!

SE   <観衆のどよめき>

実況アナ: なんとーっ!買い取られた廃車は解体され、

                   資源として生まれ変わるーっ!

                   廃車(敗者)復活ーっ!まさに廃車復活だーっ!

SE   <観衆の大拍手>

Na:            廃車の引き取り、高価買い取りなら、
                   オレンジパーツ平成の廃車王!廃車王!

 

 【佳作】増田 信さん 作品

課題企業:ジョイブ静岡

 

彼氏:明日のデートは、あの遊園地に行って

彼女:はい、割引券

彼氏:その後、あのレストランで食事して

彼女:はい、割引券

彼氏:夜は、あの温泉旅館に泊まろうよ

彼女:はい、割引券

彼氏:ちょっと! どうしてそんなに割引券があるの?

彼女: だって私、入ってるんだもーん

NA: あなたに充実した福利厚生を。

    ジョイブ静岡。

 

 

 

【佳作】柴田 賢一さん 作品

課題企業:マコト電機

 

女1:マコトはとってもソフトな人。

女2:え、ハードな人だと思う。

女1:ソフト!

女2:ハード!

NA:工場の制御プログラムから工場の配線施工まで、

   ソフトもハードも任せられる企業です。

   マコト電機。

 

【佳作】渡辺 美紀さん 作品

課題企業:マルモ食品工業

 

男:      母さん、オレオレ。

              会社で失敗しちゃって…今すぐ焼きそばが必要なんだ!

              なんでもいいから用意してくれ!

   (雷が落ちる音)

母:      あんた!私の息子じゃないね!

        あの子なら焼きそばはマルモのむしめんに決まってる!

男:      …バレたか…(ガシャン!)

NA:  母の目に狂いはない。

     富士宮焼きそばといったら、マルモのむしめん

 

 

 

【佳作】阿部 史太郎さん 作品

課題企業:まんさく工房(株式会社玉澤)

 

男:   君はきれいだなー。

     ホントにきれいだ。

     色ツヤもいいし、フフフッ、おいしそうだなー。

娘:   パパ、誤解されるから、お肉に話しかけるのやめて!

NA:品質はもちろん、見た目の美しさにもこだわってます。

      幸せのお肉、まんさく工房。

 

 

 

【佳作】斗内 邦裕さん 作品

課題企業:株式会社エーエルシー

 

女:   え?会社に歩いて来れるのに、遠くに引っ越して車通勤?

           家買ったわけでもないのに?

男:   ええ、まあ…。

        (心の声)良い車買ったから、通勤時間も楽しみたいんだよ。

SE:ブロロロ(高級車の走行音)

NA:特別な輸入車で、特別な時間を。

SL:You are my special

           ALC MORTORS GROUP

 

 

 

【佳作】塩田 泰之さん 作品

課題企業:佐野塗装

 

女:  佐野塗装って、知ってる?

男:  知ってるよ。昭和5年創業、古くからある会社だ。                             

    そろそろカビが生えてるんじゃないの。

女:  それよ、それ。カビに強いのよ。

NA:「防カビ塗装は佐野塗装」。

          あらゆる場所のカビの発生を防ぎます。

 

 

 

【佳作】北島 綾子さん 作品

課題企業:静岡おうち相談カウンター

 

妻:      あなたぁ、不安で眠れないの。

夫:      何が不安なの?

妻:      夫婦2人で初めて家を建てるのに不安に決まってるでしょ。

夫:      (笑い声)

妻:      なんで笑ってんのよ。

夫:       2人じゃないんだもの、みんなで建てるん だ。

NA:    失敗しない家づくりを、みんなで。

         家づくりのプロ、静岡おうち相談カウンター。

 

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信