第19回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」受賞作品

2023年2月27日、第19回「K-mix RADIO CM コピーコンテスト」の
最終選考会を行い以下の12作品が受賞されました。
受賞者の皆様、おめでとうございます!
そして、ご応募下さった皆様、ありがとうございました。

※実際の20秒CMでは受賞者了解のもと、コメント量の調整や課題社の業務内容反映のため、一部コピーを変更させていただいた作品もございます。どうぞご了承ください。

【最優秀賞】寺内 香さん 作品

課題企業:橘書道会

SE 玄関 帰宅

夫 「ただいま。いないのかい? え、置き手紙?!

   最近、様子がおかしかったけど・・!?」

手紙のナレーション (妻)

  「あなたへの私の字、超上手でしょ?

   書道を始めたの。以上、報告でした」

N 「文字で伝えたくなる。橘書道会」 

 

寺内 香さん<受賞の言葉>

最優秀賞とか、本当?と、はじめ半信半疑、後から嬉しさがじわじわこみ上げてきました。
何年も応募を続けてきましたが、こんな日が来ることもあるんだ…と、ちょっとぼうっとしてしまいました。
コピーを考える機会を設け、選出していただき、本当にありがとうございました。
因みに今回、手書きの郵送で応募しました。
文字は全く自信がなく、封をする前に読み返して「字はきれいな方がいいよなぁ」と思った次第…。橘書道会様、ありがとうございました。

 

【優秀賞】澤田 悠太さん 作品

課題企業:オブリック

 

生徒:暮らしを楽しくする方法教えてください!

先生:とりあえず、そこをオブリックしてみて。

生徒:ここを・・オブリックですね。

SE:クリック音

先生:そこもオブリック。

生徒:はい、オブリックっと

SE:クリック音

先生:あとは、そこをダブルオブリック。

生徒:ダブルオブリック?

NA:暮らしを豊かにする会社、オブリック。

 

【優秀賞】山内 優揮さん 作品

課題企業:フルフール御殿場

 

母:ゼリー…最後の1個だわ…!

娘:私が食べる!

母:お母さんが買ってきたのよ!

娘:買ってきてって頼んだのは私だもん!

父:こらこら、ふたりとも。

ちなみにな、そのゼリーを冷やしていた冷蔵庫を

買ってきたのは、お父さんだ。

NA:だれもが虜。生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場

 

 

【佳作】夏山 詳治さん 作品

課題企業:笹田学園

 

男「いつまでアニメを観ているの?が口癖だった母に」

女「おしゃれもいいが内面を磨きなさいが口癖だった父に」

男「きっと必ず」

女「恩返しが出来るように」

男女「胸を張れる仕事にします」

NA 好きは学びの第一歩。専門分野のプロを目指す笹田学園。

【佳作】石関 恵子さん 作品

課題企業:ハーモテック

 

社長:これ、できるか?

部下:社長!機械の設計なんて、素人にはできませんよ。

社長:その通り!で、どうしよう?

部下:困りましたね。

社長:(苦笑い)ハハハ。

部下:(苦笑い)ハハハ…ハハっ(思い出す)ハーモテック!

NA:「どうしよう」「困った」そんなときは、

ハーモテックにご相談ください。

機械の設計を行う会社、ハーモテック。

【佳作】山口 良美さん 作品

課題企業:フォレストアドベンチャー・新城、フォレスト・アドベンチャー・豊田鞍ヶ池

 

男 おしとやかだと思っていたまりちゃんの強烈な叫び声をはじめて聞いた。

女 クールだと思っていたしんやくんの凄まじい叫び声をはじめて聞いた。

SE ぎゃーーー!。(男の人と女の人の叫び声)

NA 木の上に作られた足場を渡って、ジップスライドで地上まで滑り降りれば、

あの人の意外な一面がみえるかも。

フォレストアドベンチャー新城、フォレストアドベンチャー豊田鞍ヶ池

 

【佳作】高野 裕和さん 作品

課題企業:静岡ガス

 

女性:温めますか?

男性:いえ。

女性:えっ?

男性:あ、いつも温めてるからびっくりさせちゃいましたよね。

   でも、温めないことにもチャレンジしてみようと思って。

NA:地球を温めない。静岡ガス

 

【佳作】峰尾 光人さん 作品

課題企業:しずてつジャストライン

 

私のママは、アイドルだ

歌は歌えない。

ダンスも踊れない。

でも、運転がうまい。

そして、みんなに優しい。

そんな私のママは、バスの運転手だ。

NA:ママも輝くバス会社、しずてつジャストライン。

 

【佳作】中川 寛允さん 作品

課題企業:モビリティーパーク

 

子:お父さん、いま何時?

父:何時だろうね

子:お母さん、きょうは9時に寝なくてもいいの?

母:そうね、眠くなったら寝ましょうか

NA:ここに時計はありません。

伊豆の国市のキャンプリゾート

  モビリティパーク

 

【佳作】竹泉 維人さん 作品

課題企業:佐野塗装

 

男A:アニキン(菌)、ダメです! この家侵入できません!

男B:しっかりしろ! いいか、俺がこの壁から…

   うわあああああ!?

男A:アニキーン(菌)!

NA:菌の侵入を許さない

   除菌塗装は、佐野塗装

 

【佳作】堀江 成禎さん 作品

課題企業:マルモ食品工業

 

父親:お前なんか出ていけーーー!

息子:こっちから出ていってやるよ!

父親:一体誰に育ててもらったと思ってるんだ?

息子:マルモのむしめん。

父親:え!?

母親:あなた、たかしが正しいわ。

NA: あなたを育てたマルモのむしめん。

あなたに育てられたマルモ食品工業。

 

【佳作】川崎 英夫さん 作品

課題企業:焼肉飯店 京昌園

 

女の子:(ヒソヒソ声で)
  私は焼肉が食べたいの。
母(:ヒソヒソ声で)
  私も焼肉が食べたいの。
女の子:(ヒソヒソ声で)
  私は焼肉が食べたいの。
母(:ヒソヒソ声で)
  私も焼肉が食べたいの。

女の子:ママ。
母:何、マリちゃん。
女の子:寝てるパパに伝わったかな。
母:十分効果あるわよ。

SE :ジュー!
NA:この続きは、
  焼肉飯店 京昌園

 

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信