火曜GOOD-TIE!さえちゃんと感じる小さな幸せ

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

火曜日のGOOD-TIEはいかがでしたか??

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、

タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-mix GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『グッティが楽しみな人』というテーマで繋がっています!!!

本日はRN:二日酔ーいドン!さんが登場してくれました(^^♪

元気よく「グッティ!」とコールしてくださいましたね!
ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
こちらからお申し込みくださいね!

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…

【あなたの小さな幸せ!!】

本日4/4は「4と4」が合わさる「し(4)あわせ」と読む語呂合わせから『しあわせ写真の日』
ということで、リスナーの皆さんの”小さな幸せ”について、メッセージを募集しました!

ご家族のひと時や、美味しい食べ物のお話、お仕事での幸せや、日常生活でのちょっとした幸せのメッセージなど、たくさんのメッセージを頂きました☆

ご家族のお話では、お子さんに関連する小さな幸せメッセージが多かったです♪
「○○ができるようになった!」という成長が見られると、幸せを感じるというほっこりエピソードも!

また、食べ物のお話では、自分の好きな食べ物を食べた時や頑張った後のご褒美などのお話が!
さえちゃん同様、子どもやパートナーに邪魔されずにこっそり食べるちょっとしたお菓子などが意外と幸せだったり…!!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…

アーティストコメントのOA!

奇数週の今日は、アーティストの皆さんと声で つながっていきます!

本日ご登場いただいたのは、SixTONESの田中樹さん

”聴けば静岡の今とつながる!!!”ということで、静岡に関するエピソードを教えていただきましたよ!

ライブで何度か訪れたことがあるというSixTONESの皆さん!
メンバーの松村北斗さんは静岡県出身ということで、静岡にゆかりのあるグループです!

以前、YouTubeの撮影で訪れたという浜名湖パルパルについても語ってくださいました!
「僕のNo.1テーマパーク!」とおっしゃってくださり、嬉しかったですね!

そんなSixTONESは、4月12日(水)にシングル「ABARERO」をリリースします!!

初回限定盤A・B、通常版では異なる魅力を詰め込んでいるそうです!
詳細はコチラをチェック!

また、慣声の法則 in DOMEを開催!

SixTONESの今後の予定は公式HPをチェックしてみてくださいね!

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』すず農園の鈴木小百合さん(^^♪

すず農園は、袋井市にある農園!
レタストウモロコシの栽培・販売を手がけています!

レタスは9月から3月中旬、トウモロコシは1月から7月下旬に栽培しているとのこと!

レタス栽培の途中からトウモロコシを育て始める「二毛作」を行っています!
この二毛作は遠州森町が発祥とのこと!

今回は

  • 美味しく育てる秘訣
  • SNSでの農業の発信について
  • 農業を行う上で大変なこと
  • 農家になったきっかけ

などをお聞きしました!

なかなか見る機会がない、私たちが食べる野菜を作ってくださる農家さんのお仕事!
鈴木さんは、そんな農業の視覚化されていない部分をSNSで発信することで、多くの人に知ってもらいたいという思いがあるそう!

また、様々なご経験をされた鈴木さんから一言。

「自分の経験に無駄なことは何もない!」

前職とは全く色の違う農業を始め、SNSなどで農業の魅力や仕事を発信し続ける鈴木さんだからこそ響く言葉ですよね。

「原動力は好奇心!」

とも仰っていて、エネルギー溢れる鈴木さんの素敵なお人柄に迫ることもできました!

最後には、旦那さんとの素敵な関係が垣間見えるエピソードも!

ご出演ありがとうございました!
来週もお楽しみに!

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:ブソンさん

♪ 花唄 / TOKIO

をOAしました(^^♪

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」

という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した浜松市にある『京料理 九花』さんにご紹介いただいた

浜松市のビストロ『ル フォン』さんをご紹介しました!

本日は

  • ルフォンの由来
  • オススメ料理

などを教えていただきましたよ!

中でも季節感にこだわった前菜をご紹介していただきました!

詳しくはコチラから

明日は、『ル フォン』さんがご紹介してくださった
浜松市のフレンチレストラン『リバーシ』さんからお話を伺います!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信