GW明け!!GWレポートを募集しました!!

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

 

【K-MIX GOOD-TIE!】

GOOD-TIE(グッティ):”いい絆” “程よいつながり”という想いが込められています。

“聴けば静岡の今とつながる!!!”

時間毎、リスナーだったり、ある道の専門家だったり、人気店の店主だったり、番組スポンサーだったり…。
様々な人と番組をリアルにつないで、メッセージを通して番組とリスナー、そしてリスナー同士をつないで“静岡の今”をつないでいきます。

 

今日のGOOD-TIE!を振り返っていきましょう!!

 

毎日お送りしている【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『出席番号が前の方だった人』というテーマで繋がっています!!!

今日はRN:なぁんだかんだ あやかんださんが登場してくれました(^^♪

いちご農園で働かれているそうで、出演時は苺の選別をされていたそうですよ!

農園ではK-MIXを流して下さっているそうで、「いちごの甘みの栄養分はK-MIX!」とおっしゃってくださいました☆

今週のテーマは『出席番号が前の方だった人』ということで、
「お」から始まる苗字だったというRN:なぁんだかんだ あやかんださん

身体測定や予防接種が早めで、すぐに終わってしまったことから、「準備」や「泣いてしまう子のフォローに入る」という特別感を味わえたそう!

ご出演ありがとうございました!


明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『出席番号が前の方だった人』こちらからお申し込みください!

 

そして本日のテーマは【GWレポート!!】

GW明けということで、GW中に行った場所、やったことなどの思い出を募集しました!

 ■ 浜松まつりに参加しました/運営に携わっていました!

 ■ 子どもが考えた射的屋さんをやりました!

 ■ 旅行をしました!
    ∟東京駅で飲み歩き!/クルーズ旅行!

 ■ こどもの日を、子供と楽しみました!!
    ∟一緒に映画を観ました!/アンパンマンミュージアムに行きました!

残念ながらあまり楽しめなかったというメッセージもありました!

 ■ 急遽入院してしまい、楽しめなかったです…

 ■ 子どもが休みだったので、GWの今やっとゆっくりできたところです!

 ■ ずっと仕事だった…(;_:)

お仕事をされていた皆さん!そんな皆さんのお仕事によって支えられた人がたくさんいます!
GWのお仕事、本当にありがとうございました!

 

そして、たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…
【アイダ設計プレゼンツホニャララとホニャララのアイダ】

皆さんが日常のなかで直面した、または、今まさに直面している 「○○と△△のアイダ」なメッセージを募集してご紹介。

毎週、『今週のアイダさん』を1名選んで、アイダ設計のマスコットキャラクター『アイダコツミくん』のひっくり返してネックピローに変身する
2WAYクッションと、アイダ設計×GOOD-TIE! オリジナルデザインQUOカード 1,000円分をプレゼントします!

◆今週のアイダさん…

【推しに会いに行くか行かないかのアイダ】

RN:にこまる さん
「今日、スケジュールを見たら推しが地元にいる!
10日前にイベントでお会いしたけど、やっぱり会いたい!でも、ちょっと恥ずかしい。
その気持ちの間を行ったり来たりしています。
そんな私の背中をさえちゃんバーンと押してください!」

「会いに行きましょう~~!!」とさえちゃんから一言☆

おめでとうございます!!!

 

13時台前半…
【グッティ!トーク】

今月の『月曜のマンスリーゲスト』は、磐田市で女性と子どもの鍼灸院「鍼と灸 万花堂」を経営する内田裕美子さん( *´艸`)

本日は

■ GWの過ごし方

■ ”9連休でやる気が出ない…”という方に、おすすめのケア
∟やるべきこと(To Do)を紙に書きだすこと!「チェックがついた後の達成感が良い!」と語ってくださいました♪

■ やる気が出るツボ

■ 針が怖いという方へのサポート

■ 自宅でできるお灸
∟眠る前にすると良いそう!手の真ん中にあるツボの「労宮」か、手首の内側の小指の下あたりの「神門」(↑写真で押さえている所!)に

お灸をするといいとのこと♪

などのお話を伺いました!

 

やる気が出るツボは2つ紹介してくださいました!

・膻中(だんちゅう)
∟左右のそれぞれの乳頭の中間にあるツボ!

両手をクロスさせてツボに当てたり、「いくぞ!」と鼓舞したい時は、拳で叩くのもいいそう!
指先で軽く鎖骨下や胸の上の方を叩くこともオススメ◎

・関元(丹田)
∟おへそより指3、4本分下にあるツボ!

このツボを意識して呼吸することで効果があるそうです!

 

 

「自分を信じて押すことも大事!!」とメッセージをくださいましたよ!! 

内田さんの情報はInstagramをチェック!

ご出演ありがとうございました!!!

 

 

14時台最初は…
【2時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

 

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』    ←本日!

■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』

■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』

■木曜日:カネヨシ水産『 鰻のアヒージョシリーズ・バジルソース 』

 

本日は、RN:旅するセラピストさん

BABY, I LOVE YOUR WAY / BIG MOUNTAIN をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、
菊川市多国籍創作料理『うでまくりDINING喜楽人』さんと繋がりました!

和食、中華、洋食など様々な国のお料理を提供するお店!

本日は

■ お店の名前の由来
■ お店の雰囲気
■ おすすめのお料理

などをお聞きしました!

お茶を使ったお料理の数々!!美味しそうです~!

多国籍創作料理『うでまくりDINING喜楽人』さんの詳細~

営業時間▼
【ランチ】
水~日曜日   11:30-14:30(L.O. 13:30)
【ディナー】
火~木、日曜日 17:30-23:00(L.O. 22:30)
金・土曜日   17:30-24:00(L.O. 23:00)

定休日▼
月、火曜日のランチ

HP  ●Instagram 

 

そして!「K-MIX GOOD-TIE!を聞いたよ」で、お通し無料!!

 

明日は、
多国籍創作料理『うでまくりDINING喜楽人』さんのオススメのお店
藤枝市ハンバーグ専門店『小川商店』さんとつながっていきますよ(^^ゞ

 

明日もみなさんとつながっていきますよ!!!
お楽しみに( *´艸`)

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信