あちゃ~~~ミスした(゜.゜)

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

さえちゃん、今朝からあちゃ~~~な事件があったのだとか!(;゚Д゚)

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんなどに電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『島みっけ!!』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:西伊豆大好きあらてぃ〜さんが登場してくれました(^^♪

埼玉県にお住いのRN:西伊豆大好きあらてぃ〜さんですが、ご出演時には川根本町の寸又峡にいらっしゃいました!

「吹き抜ける風が爽やか!」「雲の合間から日差しが差している!」など、まるでレポーターのような素敵なお話し!! 
実は、小学生の頃ラジオアナウンサーになりたかったそうですよ~!

そんな、静岡県が大好きなRN:西伊豆大好きあらてぃ〜さんは、月に1度は静岡県に遊びに来ているそうです! 

そして、今週のテーマ『島みっけ!』ということで、3年前にグアムに行ったエピソードを教えていただきました!
寸又峡と同じエメラルドグリーンの海がきれいだったそうですよ!!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『島みっけ!!』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【あちゃ~~~ミスした話!】=略してあちゃバナ

1958年9月19日は、元ジャイアンツの長嶋茂雄さんがホームランを放つも一塁ベースを踏み忘れる珍プレーをした日!

ということで、失敗談ミスしてしまった話を大募集しました!

○ お米の炊き忘れ!!そういう時に限って、冷凍ご飯とかも切らしてたりするんですよね…

○ バリカンで自分の頭を刈ろうとしたときに、アタッチメントを取り付け忘れていて、まさに鬼ゾリ状態!
   急いで床屋に行きましたが、床屋さんの努力も虚しく、それはそれは見事な丸刈りが出来上がりました。

○ 1人で営業しているお店の鍵をよーく忘れるんです!!わざわざ妻や母に頼んで車で持ってきてもらうこともしばしば。
   なので、自転車に「カギもつ」の張り紙が下がっていたことも!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

メッセージありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

クレイジーケンバンド横山剣さんのコメントをお届けしました!

〇 静岡とのつながりは?
富士スピードウェイでの思い出や、県内にご親戚がいらっしゃるというつながりが!

〇 曲作りで大切にしていることは?
∟何も考えず空っぽになること!!そしてやっぱり、”セクシーさ”が大事!

〇 食について
∟好き嫌いはない&お酒が強くない!という剣さん!
 静岡の網焼き弁当も最高!とおっしゃっていました!

を伺いました!

そんなクレイジーケンバンドは、9/6にニューアルバム「世界」をリリースしました!
ドラマー白川玄大さんを迎えた”シン・クレイジーケンバンド”として1stアルバム!そんな勢いがある1枚です!

そして、10月7日(土)から『CRAZY KEN BAND World Tour 2023-2024』を開催します!!

詳しくは、クレイジーケンバンドの公式HPをチェックしてみてください!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は元Jリーガーで僧侶の五藤晴貴さん(^^

本日も、法話から始まった【グッティ!トーク】!
『不自由な幸せ』をテーマにお話してくださいましたよ!

そして今日は…秋のお彼岸について教えていただきました!

明日20日~26日までがお彼岸。

・お彼岸とは何か?
∟仏様の世界(彼岸)とこの世界(此岸)が近づくこと。ご先祖様を近くに感じられる時間です。

・お彼岸の時にすべきことは?
∟お墓参りに行ったり、ご先祖様を想って手を合わせましょう。

・お寺ではお彼岸の時に何をしているの?
∟お経を読みに行きます!

そして、【なまけてグッティ!】のプチコーナーも!
このプチコーナーでは、ゲストの方をより深く知るために、1番怠けている瞬間=息抜きできる瞬間をお聞きするコーナーです!

五藤さんの息抜きできる瞬間は、「豪華な朝ごはんを食べているとき」「寝る直前」なのだそうですよ!

お義母さんが作る豪華で美味しい朝ごはんを楽しみにしているとのこと!
そして、夜寝る直前は、一息つくことができて幸せなのだとか!

また、今日のテーマ【あちゃバナ】についてもお聴きしました!

今朝、奥さんにお味噌汁作ってあげようと思ったら、間違えて「麦茶パック」を沸騰していた!というエピソード!!
奥さんと二人で笑いあったそうで…素敵な関係ですね(*ノωノ)

そして、五藤さんが僧侶をされている島田市の林入寺では、イベントがたくさん行われています!

今まで行ったイベントは「風鈴祭り」「迎え火のライトアップイベント」など!

現在は、絵馬風鈴をされているそうですよ!
詳しくはInstagramをご覧ください!

また、12月2日には紅葉祭りが開催予定なのだとか!!!

こちらも、InstagramX(旧Twitter)でお知らせするそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

最後に、何度も怪我をされ手術を受けていたJリーガー時代に、どうやってモチベーションを保っていたのかもお聴きしました!

さて、さえちゃんが来週夏休みということで、今日で五藤さん×さえちゃんの対談は終わり!

そんなさえちゃんですが、ずっとお墓参りに行ってなかったそう。
ですが、この【グッティ!トーク】が、お子さんと共にお墓参りに行ってみようと思えるきっかけになったそうですよ!

来週は、五藤さん×まなみんのトーク!
お楽しみに!!

ご出演ありがとうございました!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『心も体もほっこりできる、食欲の秋におすすめの詰合せセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:みどりのツッキーさん

♪ 沈丁花 / DISH//

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した浜松市中区にある『割烹 濱作』さんにご紹介いただいた
浜松市中区の『旬の料理 あまの』さんをご紹介しました!

  • どんな雰囲気のお店?
  • 食材の仕入れのこだわりについて
  • おすすめメニュー
  • 提供しているお酒について

などを教えていただきましたよ!

特に、お出汁にこだわっているそうですよ!

そして、仕入れによって毎日お料理が異なるそうで、一番美味しい時に美味しいものが食べられます(*´▽`*)

 

~『旬の料理 あまの』さんの詳細~
営業時間▼

17:30 – 22:00

定休日▼
日曜日・祝祭日(お電話でご確認を)

○ HP

明日は、『旬の料理 あまの』さんがご紹介してくださった
浜松市中区にあるスッポン料理『富久竹』さんからお話を伺います! 

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信