完璧で究極のアイドル♪

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

いい女さえちゃん°˖✧

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『11月生まれ大集合』というテーマで繋がっています!!!

本日は、みかん農家の RN:ドナドナ さんが登場してくれました(^^♪

11/1がお誕生日50歳に!!

50歳の抱負をお聞きしました!
「健康に過ごしたい!」とおっしゃっていましたよ~!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『11月生まれ大集合』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
学校のアイドル    ~きゃーーすてきーー!!~

本日11/7は「いい女の日」
『いい女』といえば…マドンナ!?アイドル!?

ということで、あなたの青春時代の「学校のアイドル」を教えていただきました!
<性別不問!>

・運動も勉強も得意な同級生の女の子!僕の初恋です!

・女子校だったので、ショートカットで運動部のかっこいい系の先輩がキャーーーの対象でした!

・息子を憧れてくれている年下の男の子がいたことを知って、嬉しかったです!

・少しでも話したり見掛けたりすると元気になれる皆のアイドル!
 「スーパードリンク」って呼ばれていましたよ~!

・体育祭の借り物競争で「イケメンな人」を引き、アイドルYくんと手をつなぎました!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

ありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

ヤバイTシャツ屋さんからのコメントをお届けしました!

〇 静岡のつながりは?
∟ドラム もりもりもとさんは浜松出身!
 K-MIXのステッカーをキャリーケースに貼って宣伝してくださっているそう( *´艸`)

〇 食へのこだわりは?

〇 曲のタイトルや、ライブのMCも話題!オリジナリティあふれるアイデアはどこから?
∟日常を大切に、メモを取っている!浜松の歌も作ってくださるかも…?!?!

などを伺いました!

そんなヤバイTシャツ屋さんは、
11/15初のベストアルバム『BEST of the Tank top』をリリース!!

結成10周年の集大成!!
定番曲に加え新曲も含めた全27曲が収録されています♪

そんなベストアルバムから かわE をOA!

ヤバイTシャツ屋さんの最新情報は、HPをチェックしてみてください!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は
浜松市を拠点に活動する車イスソフトボールチーム「静岡REX」!!

今日は
代表の佐藤光春さんと、キャプテンの加藤浩さん
をお迎えしました(^^♪

今回は

  • 車イスソフトボールとは?
    ∟2028年のロサンゼルスパラリンピックで正式種目を目指す注目の競技!
     競技用の車イス(ソフトボール用)に乗って、1チーム10人で行います!
     野球やソフトボールは通常9人で行うので、もう一人は”どこを守ってもいい”というルールなのだそう!
     ボール▸ソフトボールより2周りほど大きく皮が厚い
     バッド▸ソフトボールと同じ金属バッド
     
     <チーム編成>
     頚椎損傷者(0点)を必ずひとり含む10人で、合計21点以下でチームを組まなくてはいけません!
     健常者:3点
     バランスはとれるが下肢の機能が弱い方:2点
     腹筋・背筋の機能がなくバランスがとりにくい方:1点
     (女性は各マイナス1.5点)

  • 車イスソフトボール独自のルールは?
    ∟ピッチャーは、山なりの球を投げなくてはいけないそう!
     健常者も車イスに乗れば参加可能!もちろん老若男女問わず活躍できます!
     バッドは片手で持ってもOK!グローブをつけることも必須ではないんです!

  • 体作りについて
    ∟水泳をしたり、ジムで上半身を鍛えたり…!
     車イスを力強く早く漕げるよう鍛えることが大事

  • 「静岡REX」はどんなチーム?
    ∟17人ほど所属!ブラジルの方もいらっしゃるそう!
     ちょっと年齢層は高め…??(^^♪
     女性の方、健常者の方もいらっしゃいますよ~!

  • 加藤さんが車イス生活になった経緯は?
    ∟16年前に仕事中の怪我で下半身不随に。
     当時の心境や、リハビリについて教えていただきました。

  • 前向きになれたきっかけは?
    ∟障害のあるお子さんたちが集まる水泳教室に行ったとき、体の痛みが楽になったことで、心も前に向いていったそう!

  • 「静岡REX」に入ったきっかけは?
    ∟奥さまが新聞で見つけてくださったそう!

     所属1年でキャプテンに!!

  • 佐藤さんから見る加藤キャプテンとは?
    ∟自立していて責任感がある!明るく笑顔で、人として素晴らしい(*ノωノ)

などを伺いました!

加藤さんのお孫さんも一緒にやったことがあるとのことで、
誰もが楽しめるスポーツなんですね♬

車イスユーザーという同じ悩みをもつ人と一緒にスポーツをすることで、
気持ちを共有できてより楽しむことができる!と、明るく語ってくださいましたよ!

 

<静岡REXの練習日程>

日時:11/26(日)13:00~16:00
場所:浜松市立伊佐見小学校
参加費:なし

「ちょっと覗いてみてくれれば、迎えに行きますよ~」とのことです♪
お気軽に顔を出してみてください!

その他の練習の告知は、InstagramFacebookをチェック!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『年末年始にぴったりの”バラエティーセット”』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:しかのすきーさんの

♪ 木蘭の涙 / STARDUST REVUE

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、伊豆市の『焼肉プサン』さんをご紹介しました! 

  • お店のオープン理由
  • お店の雰囲気
  • おすすめメニュー

などを教えていただきましたよ!

伊豆牛を堪能できるお店です!!
タレにもこだわっているそうですよ~!!

ハラミテールの塩焼きがオススメとのこと!

そして「K-MIX GOOD-TIE 聴いたよ!」1グループ カルビ1皿サービス!!
今月末まで!!

 

~『焼肉プサン』さんの詳細~
営業時間▼

17:00-22:00

定休日▼
月曜日
第三火曜日

Instagram

 

明日は、『焼肉プサン』さんがご紹介してくださった
伊豆の国市にあるナポリピッツァ&生パスタ専門店『POMODORO』さんからお話を伺います!

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信