ド・・・ドキっ♪

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^
それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は私のゲン担ぎ 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:たれみみいぬ さんが登場してくれました(^^♪

ゲン担ぎ(ルーティーン)は「身に付けるものを左側からつけること」だそう!
2回目のご出演ありがとうございました!

ご出演ありがとうございました!明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 ド・・・ドキっ♪
 】

☆ プロポーズでドキドキ・・・!!!

☆ 推しが同じエレベーターに乗ってきてドキドキ・・・

☆ チケットの当落でドキドキ・・・

などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…

【feat. de グッティ!】

リスナーの皆さんに
「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!
※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、
グッティのサイン入りステッカーをプレゼントします!

 

【紅組代表】

RN:週末は沼津 さん

【 夜空ノムコウ / SMAP 

feat. 漆黒のノリの向こうに広がるおかかとごはん 】


理由:

今日のお昼は県内老舗のお弁当チェーン店ののり弁を食べる予定です。
ワンコインでおつりがくるリーズナブルさ!
漆黒のノリの向こうに広がるおかかとごはん!
だいたい2センチ幅くらいに細長く分けて、
おかかとごはんを一緒に巻くようにして食べるのが好きです。
ということで、漆黒といえば、夜。
漆黒の向こう
夜空の向こう・・・
SMAPの夜空ノムコウ お願いします。
----------------------------- 
【白組代表】

 RN:ニニココにこにこさん

【 ルパン ザ ファイヤー / SEAMO 
feat. パンバイキング 】

理由:
お昼ごはんはパンバイキング。
まなみんさん、想像してください。
これは各パンの戦いです。
一言でパンと言っても作り手や材料が違うだけでこんなにも十人十色。
パンはパンでもあんぱん、カレーパン、食パンなど、
ソフトやハードもあり、こんなバラエティーにとんでいます。
自分の好きなパンを思い浮かべながら聞いて下さい。
ちなみに自分は、アンパンの人生を歌っていると想像しました。
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・

RN:ニニココにこにこさん
ルパン ザ ファイヤー / SEAMO feat. パンバイキング


でした\(^o^)/
good feat. おめでとうございます!!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

今週は、静岡市在住のシンガーソングライター「Ritomo」さんにご出演いただきました


Ritomoさん・・・

2019年『神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディション』のオリジナル部門でグランプリ受賞!
そして、昨年まで『Ritomo 電波上の二点間』のパーソナリティも担当!

など、K-MIXでお馴染みのRitomoさん
久しぶりのK-MIXでの出演となりました!

Ritomoさんは、先週1/27(土)に、
1stフルアルバム「edge」をリリース!!

〇今日のメッセージテーマ・・・久しぶりのK-MIXで「ドキっ」について

〇 2014年(17歳のとき)スガシカオさんのライブツアー静岡公演で、オープニングアクトに抜擢!

〇アルバムの概要

〇プロデュースは、佐野元春&THE COYOTE BANDのギタリストの深沼元昭さん!

 ⇒ LOVE PSYCHEDELICOのギタリストでもある深沼さんとの出会い

〇普段とライブでのギャップでドキッ・・・ライブでスイッチを入れているというRitomoさん

〇これからの目標 などなどたくさんのお話を伺いました!

 

先週リリースされた1stフルアルバム「edge」の詳細は、RitomoさんのHPやSNSをチェックしてください! 

<ご紹介した曲>

 city / Ritomo 

Ritomoさん、ありがとうございました!

 

【 文具 de グッティ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今週は、愛知県豊橋市出身の シンガーソングライター、ナツノコエさんが愛用している文具について伺いました!

〇静岡とのつながり!「お茶」と「ダイオウグソクムシの思い出」!!
〇思い出の文具・・・「持ち手がやわらかいシャーペン」
 ⇒筆圧が濃く、強くペンを握ってしまうというナツノコエさんにぴったりだったそう!


本日ご紹介した曲・・・

トキハナテ -Rearranged- / ナツノコエ

4月にフルアルバムをリリース!
ツアーも開催されます!

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
皆さん、たくさんのメッセージをありがとうございました!

 

14時台最初…

【今週の戸塚さん】

ニュース担当の戸塚喜久子さんとのトークコーナー!!!

今週は、毎日作っているという「お弁当」について!!


【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もあったまる“冬のあったか おだしセット”!』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:まっさ さんの

♪ TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!~正月編~

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、三島市にあるイタリアン『パステリア地中海』さん をご紹介しました!


〇開店から48年前!地元で人気の老舗イタリアン!
〇2階は50席!40人の個室も!
〇オススメの「イソノカ」 トマトクリーム、エビとブラックオリーブなどを使ったスパゲティ!
「かきグラタン」・・・広島産のかきや県内産の牛乳、マカロニではなく「スパゲティ」を使ったグラタン!1080円でサラダとドリンク付き!
〇地ビールやワインなども!

などを教えていただきましたよ!

HP

Instagram


「グッティ聞いたよ!」で、ドリンクサービス!(2月7日まで)

明日は、『パステリア地中海』さんがご紹介してくださった
三島市 にある『ディチョットさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、
radikoからタイムフリーで聴くことができます!



明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信