グッティお悩み相談会  ん~どうでしょう?

こんにちは、GOOD-TIE! ADです(^^ゞ

 

今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『雪の思い出』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:おおじょうこいたさんが登場してくれました(^^♪

RN:おおじょうこいたさんの雪の思い出は…

友達とツーリングに行ったときに、林道のカーブを抜けた瞬間!
一面の雪景色が広がっていたそう!

今でもツーリングは楽しんでいるそうですよ!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『雪の思い出』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【グッティお悩み相談会  ん~どうでしょう?】

リスナーの皆さんのお悩みや困っていることを教えていただきました!

・フリック入力ができない!
→自分のやりやすいやり方で大丈夫!

・娘と寝ながら遊べる遊びありますか?
→お布団の中でコチョコチョ「くすぐりの刑!」
 背中に線路を書いたTシャツを着て寝て、娘さんにミニカーを走らせてもらう!
 ラジコンを走らせて追いかけて楽しんでもらう!(布団の中でリモコン操作)

・太もものホクロから一本だけ毛がはえてるんです
→抜くと菌が入る可能性があるので、放置しましょう!

・痩せる方法は?
→食生活と運動(散歩でOK)の両方に気をつけましょう!

などなど、たくさんのお悩みを頂きました!

さえちゃん、14時30分~怒涛の一言お悩み解決が行われていましたね(*´▽`*)

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

今日は さかいゆうさんからのコメントをお届けしました!

〇 静岡のつながりは?
∟浜松窓枠でライブを行ったり、さわやかのハンバーグを食べたこともあるそう!

〇 一般リスナーから音楽マニアまで魅了する、さかいゆうさん!
  多くの人に聞いてもらうために大切にしていることは何ですか?
∟マスタリングの最後の最後まで手を抜かずにベストを尽くす!

〇 現在放送中のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の主題歌『ハッピー☆ブギ』へのボーカル参加も話題!
  国民的ドラマに関わっていかがですか?

∟周りの方から「おめでとう!」というメッセージが届いたそう!
 光栄な出来事だったと振り返ってくださいました!

などいろんなお話をしてくれました!

そんなさかいゆうさんは、
2枚組ベストアルバム『さかいゆうのプレイリスト[白と黒]』をリリースしました!

作家として、ミュージシャンとして、ブラックミュージック愛好家として…
さかいゆうさんの全てが知ることができるアルバムとなっているそうです!

そして、本日は「ハッピー☆ブギ」「君と僕の挽歌(New York ver.)」をOAしましたよ!

 

~お知らせ~

全国4箇所を巡るホールツアー
「さかいゆうTour 2024 〜プレイリスト[白と黒]〜」

静岡から近いところでは…
3/14(木) 名古屋@緑文化小劇場

その他の最新情報は、HPをチェックしてみてください!

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は静岡ボッチャ協会にまつわる方々!
今日は、静岡ボッチャ協会から北澤和寿選手・会長の北澤友一さん
お迎え!

 

今回は

  • 北澤さんのプロフィール!
    ∟浜松生まれ浜松育ちのさえちゃんと同級生!
     2017年の日本選手権で4位に!

  • ボッチャを始めたきっかけは?
    ∟2013年-14年に始めたそう!
     交通事故で障がいが残ってしまった時に、何かスポーツをしたいと思い始めたそう!
     閉じこもりたくないという気持ちが大きかったと教えてくださいました!
  •  
  • 北澤選手はボッチャのBC3クラス!このクラスは?
    ∟手で投げることができないクラス。
     そのため、アシスタントの方が、ボールのセットのお手伝いをするそう!
     北澤選手のアシスタントはお父様です☆

  • アシスタントについて!
    ∟コートを向いてはいけないという制限が!
     すべては選手本人がコントロールします!
     また、お父様はランプ(勾配具)を手作りされているそう!

  • お父さんと喧嘩したり…??
    ∟妥協してしまうと試合の結果に出てしまうから、意見をちゃんとぶつけることが大事なのだとか!

  • 「勝ちたい!どうしたらいい?」というお悩みに対して…
    ∟欲を出し過ぎないことが大事!とのこと!
     どうしても的玉の白いボールの近くに近くに!という気持ちが出てしまうけれど、
     できるだけコントロールできる投げ方を! 


  • 緊張との向き合い方は?
    「自分は強い!最強だ!」ということを唱えて自己暗示をするようにしているそう!
     (アシスタントのお父さんも…緊張されるみたいですよ!)

  • 障がいについて
    ∟19歳の時に事故に遭われて、首から下が不自由になってしまったそう。

     19歳=高校卒業後の楽しい時期。ショックは大きかったと振り返られていました。

  • ボッチャをやってよかったと思うこと!
    ∟ボッチャが外に出るきっかけになってくれたそう!
     また、ボッチャの普及活動で健常者の方に「楽しい」と言ってもらえると嬉しいと仰っていました(^^♪
     障害や年齢の垣根を越えて、沢山の人と関わることができるのも魅力とのことです!

  • 今後の目標は?

などなどたくさんのお話を伺いました!

そして、今日は北澤選手、そしてさえちゃんに実践していただきました!
その様子はこちらからご覧ください!

3/3(日)清水長崎新田スポーツ広場にて体験ができちゃいます!
詳しくはコチラ!またはHPをご覧ください!

ご出演ありがとうございました!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店 「心も体もあったまる“冬のあったか おだしセット”」
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:がまぐちさんの

♪  サクラ咲ケ / 嵐

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、三島市にある静岡おでん・どて焼きの『どてやま』さんをご紹介しました! 

  • オープンしたきっかけ
  • おすすめメニュー
  • お店の雰囲気

などを教えていただきましたよ!

静岡おでんどて焼きが名物!
イタリアンで修行されていたことから、パスタもありますよ~!

「K-MIX GOOD-TIE!聴いたよ!」で、お好きなおでん又はどて焼き1品無料!
※2/25まで

 

~『どてやま』さんの詳細~
営業時間▼

12:00-22:00

定休日▼
月曜日+不定休

Instagram

 

明日は、『どてやま』さんがご紹介してくださった
静岡市にあるファーマーズレストラン『DON FARM』さんからお話を伺います!

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信