フラパ、しんど、、

こんにちは、GOOD-TIE! ADです(^^ゞ

フラパ(フラワーパウダー=花粉)にやられるさえちゃん。。↑

今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『おひさし〇〇』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:りーたんまんさんが登場してくれました(^^♪

RN:りーたんまんさんの『おひさし〇〇』4年ぶりの倖田來未さんのライブ

20年近くファンなのだそう♪ 
妊娠・出産、そしてコロナの影響でおひさしになってしまったとのことです!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『おひさし〇〇』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【絆エピソード ~ウチら仲良すぎ↑~】

今日は、「バレンタインデー」と「ホワイトデー」の中間の日ということで「絆の日」なんです!!

家族・友達・恋人・会社・ペットなど…
仲良しすぎるエピソードを
大募集しました!
 
・子どもが小さい頃は2ヶ月に1度位のペースで、息子をばあばに見てもらって、妻と呑みに出掛けていました!
今は子どもも高校生に!「父ちゃんと母ちゃんで出掛けてくれば」って言われちゃうので、ちょこちょこ浜松のお街へ行って2人で呑んでます!

・私がマネージャーを務める高校のラグビー部、めっちゃ絆が強いです!
顧問の先生はものすごく生徒の事を考えてくれて練習、遠征試合など、とてもやる気が出るメニューを組んでくれます。
メンバーもお互いを思いやり、いい雰囲気で今月、東海大会に出ることができました!!

・以前働いていた児童福祉施設の職員仲がとても良かったです!
休憩室に『◯◯しませんか?』とそれぞれがやりたい事をポスターのように貼り、希望者が集まれば開催するというのを年がら年中していました!

・野球を知らない彼女を横浜スタジアムに連れ出してから、野球にハマるように!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!】

毎月偶数週は、おいしい旬のフルーツ、そしてそのフルーツをつかった美味しいレシピをお届けするこのコーナー!
はままつフルーツパーク時之栖の中野里保さんをお迎えしました!

今週は柑橘をご紹介!

”柑橘類は100品種以上!”

柑橘類には日本で最も多く食べられている、温州みかんをはじめ、
グレープフルーツレモンライム柚子はっさくデコポンせとかなど… 100品種以上!
みかんのように食べて楽しむ、柚子のように香りを楽しむ品種、1年中食べられるものから、冬、春に旬を迎える品種まで様々です。

 

”フレッシュでみずみずしい香り”

柑橘の香り⇓

・リラックス効果
∟心と体が疲れて落ち込んでいる時や、ぐっすり眠りたい時にもぴったり!

・集中力アップ効果
∟気分をリフレッシュさせる効果や気持ちが引き締まって頭がすっきりすることから、集中力を高めたい時におすすめの香り!

・スッキリ効果  
∟清涼感のある柑橘の香りは爽やかで気分転換におすすめ!

 

そしてさえちゃんが考えたはるみを使ったレシピをご紹介!
そして、中野さんに作っていただきましたよ~!

 

【はるみと鯛のカルパッチョ】

《材料》2人分

・はるみ  1/2個
・鯛(刺身)1パック(約150g)

《ドレッシング》

・オリーブオイル  大さじ2
・塩        適量
・酢        大さじ1
・ブラックペッパー 適量

《作り方》

① はるみは皮を剥き、中袋もざっくり取り除いておく(はるみは中袋が柔らかく食べやすいのでそのままでもOK!)
② ドレッシングを混ぜる
③ はるみと鯛を皿に並べてドレッシングを上からかける

 

《栄養》

柑橘類の中袋や白い筋にはビタミンと似た働きをするヘスペリジンが含まれていて、
これは血管の壁を強くしてくれたりビタミンCの吸収を助けてくれる働きがある他、食物繊維も摂取できます。
柑橘の種類によっては少し硬いものもありますが、様々な品種改良で中袋も柔らかく食べやすいものも多いのでぜひ一緒に食べましょう!

是非お試しあれ!

 

~フルーツパークからのお知らせ~

◆旬のくだもの収穫体験

○ いちご狩り(30分間食べ放題)

栽培品種は「章姫」「紅ほっぺ」「かおり野」「よつぼし」
品種の指定はできませんが、当日ご案内する2品種以上のいちごが食べられます!
※いちご狩りはご予約も可能です。 

開催日、開催時間はフルーツパーク公式HPをご確認ください。

◆木曽馬の乗馬体験

フルーツパークの木曽馬に乗ってみよう!
木曽馬の飼育スタッフがサポートします、初めての方も安心して参加できます。

【開催日】3月10日(日)、17日(日)、24日(日)、31日(日)
【開催時間】10:00~  
【対象】3歳~中学生で体重50㎏以下

詳しくはコチラから!

◆フルーツパーク年間パスポート販売中!

今年から通年販売になり、買いたいタイミング購入できるようになりました!
購入日から1年間使えますよ!

【料金】◇年間パスポートライト 大人 2,750円・小中学生 1,375円 
              ※除外日:ゴールデンウイーク・イルミネーション期間

    ◇年間パスポート    大人 4,400円・小中学生 2,200円 
    ※除外日なし 

詳しくはコチラから!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は静岡ボッチャ協会にまつわる方々!
今日は、小谷 友謙選手と、副会長でボッチャ日本代表コーチの櫻井 博紀さんをお迎え!

今回は

  • 小谷 友謙選手のプロフィール!
    金髪パーマスタイルの小谷選手!

  • 小谷選手の障がいについて
    ∟幼少期の障がいとの向き合い方と、今の向き合い方の違いにも迫りました!

  • ボッチャを始めたきっかけ

  • ボッチャと出会って変わったこと

  • 練習について

  • 小谷選手のお仕事について
    ∟三島市の「自立生活センターアシストミル」で働かれています!
     ”社会を変えていくこと”をミッションに活動!

  • 今後の目標

などなどたくさんのお話を伺いました!

「ボッチャに限らず”やりたいことを見つけること”が一番いい」というメッセージは
胸に響きましたね!!

3/3(日)清水長崎新田スポーツ広場にて体験ができちゃいます!
詳しくはコチラ!またはHPをご覧ください!

ご出演ありがとうございました!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店 「心も体もあったまる“冬のあったか おだしセット”」
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:ブドウパンさんの

♪  ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、静岡市駿河区の静岡おでんの『海ぼうず』さんをご紹介しました! 

  • お店の雰囲気
  • おすすめメニュー
  • 静岡おでんについて

などを教えていただきましたよ!

さえちゃんも大好き!海ぼうずさんの静岡グルメ♪
変わり種のおでんも魅力です!

「K-MIX GOOD-TIE!聴いたよ!」で、半熟たまご(おでん)をサービス
※3/5まで!

また、3/1(金)~3/3(日)に行われる「しぞーかおでん祭り」にも出店されます!
<場所>静岡市「青葉シンボルロード」

イベントでもサービスしてくださるそう!

 

~『海ぼうず』さんの詳細~
営業時間▼

15:00-23:30

定休日▼
なし(12/31・1/1のみお休み)

HP

明日は、『海ぼうず』さんがご紹介してくださった
静岡市葵区にある静岡おでん串焼き 『むそう』さんからお話を伺います!

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

 

【イベント情報】

サ活の春2024

<場所>静岡市葵区の「東静岡天然温泉 柚木の郷」
<日程>3/8(金)

昼の部
柚木の郷の女性入館デー「なでしこ温泉」内にて、
初心者向けサウナ講座「ととのえ!サウナ女子」開催!

夜の部
昨年9月に開催した完全貸切アウフグースイベント「サウナ好きとつながる!サ活の輪」第二弾!

Daiichi-TVの垣内麻里亜アナウンサーがご出演してくださいました!
さえちゃんとの貴重なツーショットをどうぞ!

チケットの購入はこちらから!
詳しい情報は、Daiichi-TVのイベントページをご覧ください!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信