新人さんいら~っしゃい♪

こんにちグッティ~!GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?


まなみんのグッティは、新年度初めて!

改めまして、2年目もよろしくお願いします!!

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【 新人さん、いら~っしゃい♪  】

お仕事の新人時代・新米パパ&ママ時代のお話など… 

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!
※「選曲理由」は、真面目でもこじつけでもOK(^^)/

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、
グッティのサイン入りステッカーをプレゼントします!

【紅組代表】

RNまみみ さん

【 鳴いてる怪獣 /YUKI feat. 調子は悪いけど賞味期限切れの中華麺であんかけ焼そば


理由:

今朝はお腹の調子が悪く、朝ご飯抜きでした。ということで、10時半。
すでにお腹ペコペコ。グーグーお腹の怪獣が鳴いています。
一人だし、昨日賞味期限切れの中華麺を焼いて
そこに残り物のチンゲンサイの中華煮をかけてあんかけ焼きそばみたいにしてお昼です。
もうおなかすいてるんで、多分グッティ始まる前に食べ始めます!
----------------------------- 
【白組代表】

 RNミニバス番長 さん

【 SPOTLIGHT / JENNIFER HUDSON feat. ピスタチオ 

理由:
何回聞いてもピスタチオって聞こえます笑
何度も登場する「Is that you?」の歌詞が「ピスタチオ」にしか聞こえない!
-----------------------------


本日一番マッチ(=good feat.)したのは・・・
 
RN:ミニバス番長 さん
SPOTLIGHT / JENNIFER HUDSON feat. ピスタチオ 

でした!!!
good feat. おめでとうございます!!??
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

今週は、MYTH & ROID の プロデューサー・Tom-H@ck さん、ボーカリスト・KIHOW さん にご出演いただきました!

スタジオに来ていただき、3人で楽しくおしゃべりしましたよ~!

グローバルなお2人ならではの「新人エピソード」も、面白かったですね~

 

MYTH & ROID・・・

メンバーは、プロデューサー・Tom-H@ck さんと、ボーカリスト・KIHOW さん。

鋭角的でキャッチーなメロディーと、圧倒的なボーカルパフォーマンスを兼ね備え、2015年にメジャーデビュー以降、20か国以上でライブを行ってきました。

シングル「STYX HELIX」や、「Paradisus-Paradoxum」は、iTunes Store(日本)総合ランキングで1位を獲得しています!

 

MYTH & ROIDは、先週(3/27に)、コンセプト・ミニアルバム エピソード2『VERDE(ヴェルデ)』をリリースしました!

そして!来週から全国6か所を周るツアーが始まります!

「MYTH & ROID ワンマンライブ2023 Autumnツアー」

な、な、なんと…静岡からスタートするんです!

詳しくはコチラ

 

<ご紹介した曲>

 RESIST-IST /  MYTH&ROID 

ありがとうございました~!


 

【 文具deグッティ 】

無料Webマガジン「文具のとびら」編集長で、文具王の高畑 正幸さんにお話しを伺いました!

「ボールペンの歴史」…興味深かったですね~!

さすが文具王!どんどんディープになっていますね(*^-^*)

 

<今週紹介した商品>

ゼブラピタン

新人さんにもオススメの文房具ですよ~!

 

 

14時台最初…【今週の戸塚様】

息子さんとの仲良しエピソード!

ステキすぎます!!!

戸塚さんへのメッセージや質問も募集しておりますよ~!

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の「新生活応援!ごはんにぴったり“春のおすすめセット”」

RN:茶色の母ちゃん さんの

みんな空の下  / 絢香

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、静岡市清水区の「everday cake shop」さん をご紹介しました!

毎日食べたくなるスイーツの数々!

目移りしちゃいます!

 

ぜひお写真もチェックしてみてください!

とってもステキなんです。

インスタグラム】【ホームページ

 

明日は、everday cake shop さんがご紹介してくださった
静岡市清水区 にある『 ブディ さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信