褒めれらたハナシ ~ホメバナ~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【 褒めれらたハナシ ~ホメバナ~  】

 

褒め褒め~な、ほっこりグッティ!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

【紅組代表】

RN:静岡人の嫁さん

選曲理由:

近所に大好きなパン屋さんがあるのですが、
毎週水曜日は焼きたてのパンの日。

午前中息子と散歩をして、帰りにパン屋に行けたら
焼きたてのパンをお昼ご飯に買ってます。 そして今日はパンを買って帰れそう。 2歳10ヶ月の息子は、そのパン屋さんを「パン、パン、パン屋さん」と呼んでいるので、 「ぱん、ぱん、ぱん、」といえば、な曲をリクエストしますね。
 フレデリックリリリピート feat. ぱんぱんパン屋さん 
----------------------------- 

【白組代表】

 RN:ミラン さん


選曲理由:
今日のお昼はエビグラタンです。
先々週の日曜日に、その日のお昼ご飯にしようとスーパーのお惣菜コーナーで買いました。
しかし予定が変わったため、グラタンは冷凍庫に…。
すっかり忘れていましたが、先ほど冷凍庫内を物色していて見つけました(´V`)♪
買い物に行くのも面倒だな…と思っていたので、最悪お昼抜きでもいいか…
と、あきらめていた私を先々週の日曜日から救いに来てくれた救世主エビグラタン!
  HIGH-LOWS / 日曜日よりの使者  feat. 日曜日から救いに来てくれた救世主エビグラタン
-----------------------------


本日一番マッチ
(=good feat.)したのは・・・

RN:ミラン さん
  HIGH-LOWS / 日曜日よりの使者  feat. 日曜日から救いに来てくれた救世主エビグラタン

でした!!!

good feat. おめでとうございます!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

ニューヨーク出身のシンガー NANOさん にリモートでご出演いただきました!

 

まなみんは、中学生時代からナノさんが大好き!

大興奮で、少し呼吸が浅くなってました…(笑)

タイムフリーでも是非!コチラ

 

そんなNANOさん。

先週(4/13)、新曲「Do or Die」をリリースされました!

 

そして!NANOさんは、ワンマンライブも控えています!

【DO OR DIE!! Rock Your Heart Out In Tokyo】

 

6月8日(土)東京・恵比寿ガーデンルームで開催!

ぜひNANOさんの歌声を生で体感してください!

そしていつか、静岡でもライブしてほしいですね~

 

詳しくはコチラ

 

<ご紹介した曲>

 Do or Die /  NANO 

 

ありがとうございました~!

 

【 文具deグッティ 】

毎月第3週は、文具館コバヤシ 企画開発部の【マエストロ】こと望月統弘さんがご登場!

 

【新年度におススメ!最新ボールペン】

3点ご紹介いただきました!

 

三菱鉛筆 ジェットストリーム ライトタッチインク

パイロット フリクションシナジーノック

パイロット ジュース (くすみカラー) 

 

こちらをセットにして1名様にプレゼント!

「なめらか~!すご~い!」と、まなみんも大絶賛!

住所、 氏名、電話番号、 「文具についてのエピソード」を書いて【4月17日中】にご応募ください!

 

マエストロ! いつもステキなプレゼントをありがとうございます!

来月もよろしくお願いします~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の「新生活応援!ごはんにぴったり“春のおすすめセット”」

RN:働くママさん

ビューティフル / ゆず

をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、静岡市葵区の「和バル Trasso」さん をご紹介しました!

 

イタリアンと和の融合!

「うに最中」「カマンベールチーズの炊き込みご飯」など…

オリジナリティ溢れる美味しいメニューが楽しめます!

 

気になったアナタ!まずは【ホームページ】をチェック!

 

明日は、静岡市葵区 にある『 日本料理 鷹の羽 さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

※リスナーさんのアドバイス通り、褒められた時は”謙遜”ではなく”全吸収”!!

 

 

【ブログ限定公開 今週の戸塚様】

旦那さんに少し大げさに“褒める”戸塚さん。

さ、さすがです…!!!

 

 

【ブログ限定公開 モグモグまなみん】

セブンイレブンの炭火焼き豚丼を試食中のまなみん。

いい食べっぷり~!!!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信