茶々入れられました ~苦情の話~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【茶々入れられました ~苦情の話~

 

茶々を入れられてモヤモヤ! 思わず茶々を入れてしまった!

…というメッセージを、みなさんポップに教えてくれました。

理不尽メッセージの数々に、思わずまなみんの「そりゃないぜ~」が出ましたよ!

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

【紅組代表】

RN:浜松のカメ子さん

選曲理由:

今日のお弁当は昨日の夜私が使ったおかずの残り、豚キムチです。
いつも料理は旦那がしてくれてるんですが、
昨日は仕事が休みだったので頑張って作ったんです。
いざ食べ始めたら旦那が「この卵スープ美味しいね」って
スープを褒めてくれたんです。

嬉しかったのですがメインは豚キムチ。
思わず「豚キムチは?」と聞くと
「普通!決して不味くはないけど、
おいしーーーーいってほどでもなくドンピシャで普通」と
言われました。全然褒められなくないですか?
【東京事変 / ふつうとは  feat. もう料理はしたくない 

-----------------------------


【白組代表】

 RNエイミー  さん


選曲理由:
今日の弁当は、週末に買い物をしていた時、
野菜炒め用カット野菜と焼きそばが安かったので焼きそば弁当です。
しまった紅生姜がないんだった…!

気休めでいちごとミニトマトが入っているが、大事な赤がない。

X JAPAN / 紅 feat. 紅生姜なしの焼きそば
-----------------------------


本日一番マッチ
(=good feat.)したのは・・・

RN:エイミー さん
【X JAPAN / 紅 feat. 紅生姜なしの焼きそば】 でした!!!

good feat. おめでとうございます!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

スカート 澤部渡さんリモートでご出演いただきました!

終始たのしくお喋りさせていただきました!

「不健康ポップバンド」の由来についてもお聞きしました(笑)

 

そんな スカートは…

4月19日に デジタルシングル「君はきっとずっと知らない」

そして5月3日には、デジタルシングル「波のない夏 feat. adieu」がリリースされます!

 

どちらも本当に素敵な曲!

まなみんもリピート間違いなしです!

 

詳しくはコチラ

 

<ご紹介した曲>

波のない夏 feat. adieu /  スカート

 

ありがとうございました~!

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

月1マンスリーゲストの 文具王 高畑正幸さん がご出演!!

今日は…「文具王が選ぶ“機能的ペンケース”3選」を教えていただきましたよ~!

①レイメイ藤井 / コハコネオ

②サンスター文具 / DELDE

③クツワ / エアピタファスナー

 

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「新生活応援!ごはんにぴったり“春のおすすめセット”」

 

RN:ビッグサンダー さん

traveling / 宇多田ヒカル

をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士市の「天婦羅と和風料理 Dining COMECOME」さん をご紹介しました!

 

和食をはじめ、おこげ・ナシゴレン・フォーなど…

お米を全方位、たっぷり楽しめます!

 

気になったアナタ!まずは【コチラ】をチェック!

 

明日は、富士市 にある『 banbi-ni さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

 

【昼下がりの…愛deグッティ!】

おひさしぶりの、このコーナー! ※前回は昨年10月放送(笑)

“「愛」実鈴木”が、ランチタイムにほど近いこの時間、

3分クッキングをするように、「愛」を調理して、リスナーの皆さまにお届けします。

 

今回のテーマは…

「グッティリスナーに“家族の事やっぱ好きやねん”と思わせる1曲!」

家族愛を語り…「愛」をテーマに選曲してくれました。

さすが!愛と共に生きた まなみん!!!

ささえる人の歌 / back number

ハッピーバースデー まなみん!

ステキな1年になりますように!!!

 

【今週の戸塚様】※ブログ限定公開

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信