私の(変な)クセ・・・

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

考え事をしてフリーズするまなみん…社内でよく見る光景です(笑)

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【私の(変な)クセ

 

面白いクセメッセージがたくさん届きました!

みなさん、クセがスゴい!!!!!!!!!!

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=good feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

【紅組代表】

RN:水色ストライプさん

選曲理由:

春になり、まるまると大きいグリーンピースや柔らかいキャベツ、
立派な人参やジャガイモなどの沢山の春野菜が庭で収穫できました。
息子も庭で取れた野菜は大好きで、今のところ野菜嫌いにもならずパクパク食べてくれます。 在宅の今日は夕飯の準備も兼ねてそれらの野菜と使ったケチャップライスを作って
オムライスにしようと思います。ということでリクエストは・・・

緑黄色社会 / ずっとずっとずっと feat. 息子よそのまま野菜大好きで食べ続けてくれ

-----------------------------


【白組代表】

 RN大豆が主食  さん


選曲理由:
今日も安定の愛妻弁当です。ただ今日は、ほぼ毎日入っている卵焼きがありませんでした。
少し寂しいお弁当でしたが作って頂いているのは感謝しています。

やはり卵焼きがないのは、ちょっと悲しいです。ということでリクエストは・・・

上田正樹 / 悲しい色やね feat. 今日は入っていなかった卵焼き
-----------------------------


本日一番マッチ
(=good feat.)したのは・・・

RN:大豆が主食 さん
上田正樹 / 悲しい色やね feat. 今日は入っていなかった卵焼き】 でした!!!

good feat. おめでとうございます!
来週もたくさんの参加をお待ちしています(^^♪

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

浜松出身のエッセイストでコラムニストの 小林久乃さんと、

ドラマトークで大盛り上がりしました!

昨年 12/27のご出演&今年2月の木曜マンスリーゲストだった久乃さん。

もう間違いなくグッティファミリーです!!!

今日は「2024年 春ドラマ」を、たっぷり語ってくれましたよ~!

 

久乃さんの特にオススメは…

虎に翼

NHK毎週月曜~土曜 午前8時~8時15分(伊藤沙莉さん 主演)

久乃さん曰く、「【あまちゃん】以来の傑作!」

いい意味で朝ドラヒロインらしくないところが、推しポイント!

 

アンチヒーロー

TBS系 日曜 21:00 – 21:54(長谷川博己さん 主演)

殺人犯をも無罪にしてしまうような危険な弁護士の姿を描くオリジナル作品。

まなみんも絶賛!!

 

おいハンサム!!シーズン2

フジテレビ系 土曜 23:40~1時間ドラマ(吉田鋼太郎さん 主演)

頑固オヤジの父が、男を見る目がない娘3人のため奮闘する姿を描いています。

コメディと見せかけて人間関係の本質を教えてくれている!

今回も時間が足りなかったです!!!またスタジオで、たっぷりドラマトークしたいですね!

 

そして!!!

久乃さんが「婦人公論.jp」のエッセイでグッティのことを書いてくださっています。

ぜひチェックしてくださいね!コチラ

 

久乃さん、ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

変わった文具を扱う「色物文具」ライター

きだてたく さん にお話を伺いました!

 

「色物文具」のプロ!きだてさんのオススメは…

①ササガワ商店街で見かけるアレの付箋

②スピンマスタースパイペンブラスター

 

「色物文具」専門サイトイロブン

見ごたえがあって、とても面白いです!!!みなさんも、ぜひチェックしてくださいね。

きだてさん、ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「新生活応援!ごはんにぴったり“春のおすすめセット”」

 

RN:ゴーヤー大好き さん

誕生日には真白な百合を福山雅治

をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士宮市「赤富士珈琲」さん をご紹介しました!

 

マスターのこだわりが、たっぷり詰まっています!

ステキな空間と、おいしいコーヒーでホッと一息ついてみてはいかがでしょうか?

 

気になったアナタ!コチラをチェック!

明日は、静岡市清水区 にあるYAMA no Kitchenさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

リスナーさんが教えてくれた、まなみんの新たなクセ!?

こんな感じでしょうか~?

 

【今週の戸塚様】※ブログ限定公開

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信