気が利く~ ~KKな話~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

※「気が利く」の「K」ポーズ!お見事!!!

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【 気が利く~ ~KKな話~

 

「気が利く~!ステキ~!」というエピソードから、

「え、それやりすぎじゃない!?」というエピソードまで(笑)

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

【紅組代表】

RN:ミランさん

選曲理由:
今日のお昼は幼稚園の息子のお弁当の残り物です。

実はリクエストされたピカチュウの顔のオムライスを作る予定だったんです。
でも今朝になって突然息子に「ドラえもんがいい」と言われ、パニックに!

あの青色をどう表現したらいいのか…。
色々考えてはみましたが、無理でした…。
結果息子に了承を得て、黄色のドラえもん弁当に。
でもやっぱりドラえもんは青なんだよな…。

ということでリクエストは…
KinKi Kids カナシミブルー feat. 青を表現できなかった私の、カナシミ黄色のドラえもん弁当 

-----------------------------


【白組代表】

 RNのりだぁさん

 

選曲理由:

今日のお弁当は、奥様が作ってくれたお弁当です。
 
彩りを意識して美味しそうなお弁当…なんですが
ただ、ひとつだけ問題点を挙げるとすると…
 
お弁当の中身がめっちゃ斜めに偏っているんです。
 
まるで、マイケル・ジャクソンの、身体を前方傾けて、
斜め45度の角度で静止するダンスパフォーマンスのように…
原因は私のお弁当箱の置き方が悪かったらしく、カバンの中で斜めになっていたようです。

でも、お弁当は美味しくいただきましたよ〜!


ということでリクエストは…

【 MICHAEL JACKSON/ SMOOTH CRIMINAL feat. 斜めに偏ったお弁当 


-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:ミラン さん
KinKi Kids カナシミブルー feat. 青を表現できなかった私の、カナシミ黄色のドラえもん弁当】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

本日は、西 恵利香さん をお迎えしました!

シンガーでありながら、モデル・CMナレーター・イベントMCとしても活躍!

とってもパワフルで、多彩な西さん。

「実はしり込みしちゃうこともあるんです~」と、少し意外な一面も教えてくれました。

西さんは昨年出産し、現在1児の母でもあります!

4/24にリリースされたデジタルシングル「hibi」は、産後初のオリジナル曲。

今までの楽曲との違い、西さんの想いをぜひ感じてください!

 

楽曲・その他、西 恵利香さんの情報はコチラから!

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

今週と来週の2回は、先月5/24に結果が発表された「文房具総選挙2024」に迫っていきます!

 GetNavi web編集部 副編集長 の 和田史子さん にお話を伺いました。

今週は、大賞準大賞3位の3つをご紹介!

 

3位:コクヨ「本に寄り添う文鎮」 

 

準大賞:コクヨ「キャンパス フラットが気持ちいいノート(ドット入り罫線)

 

大賞:サンスター文具ウカンムリクリップ

 

ちなみに、この3つの文房具…「文具deグッティ」で全て紹介されているんです!

 

来週も和田さんにご出演いただいて、他の部門の結果をご紹介していきますよ~!

お楽しみに!!!

 

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:静岡4年半ありがとう さん

MILK / 槇原 敬之 をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、浜松市中央区「焼豚小屋 とんとこ豚」さん をご紹介しました!

 

おいしい焼き豚串で、乾杯!

最高ですね~!!!

 

気になったアナタ!コチラをチェック!

明日は、浜松市中央区 にある『遠州浜松郷土料理 黒フネさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

【今週の戸塚様】※ブログ限定公開

バッグに飲みかけのペットボトル4本を入れっぱなし…の息子さんに、

どこまで言うべきかとっても気を遣っている!という戸塚様。

お母さん…いつもお疲れ様です!尊敬します!!!

 

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信