デートの話 ~デーバナ~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

※デート前の「念入りメイクタイム」!?

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは【 デートの話 ~デーバナ~

 

胸キュンデートから、肝が冷えるデートの思い出まで…

たくさんのメッセージが届きました!

まなみん曰く、「オススメのデートスポットはジャスコ!」だそうですよ(笑)

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:クリームパン隊長 さん

選曲理由:
お昼ご飯は、久しぶりに近所のファミレスのミラノ風ドリアが食べたいのですが、
普段ほとんど生野菜を食べないので、
外食の時ぐらいは、一緒に野菜も食べようかと思っています。
野菜食べようかな、やめようかな、食べようかな、サラダかな…「サラバかな」。

ということでリクエストは…
BiSH サラバかな feat. ミラノ風ドリア with サラダ 

-----------------------------


【白組代表】

 RN仮面ライダーブラジル さん

 

選曲理由:

今日のお昼ごはんは、「たらこパスタ」です!
風ファンの僕としてはパスタと言ったらこの曲しかありません!

しかも歌詞に出てくるパスタは「たらこパスタ」噂だと
「たらこレトルトパスタ」らしいです。 しかし、作ってくれたのは、大親友の彼女の連れではなく、
行きつけのお弁当屋のおばちゃん!

ということでリクエストは…

湘南乃風 純恋歌 feat. 行きつけのお弁当屋さんのおばちゃんが作ったタラコパスタ 


-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:仮面ライダーブラジル さん
湘南乃風 純恋歌 feat. 行きつけのお弁当屋さんのおばちゃんが作ったタラコパスタ 】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

本日は、Atomic Skipper のみなさんをお迎えしました!

 

浜松市で結成された4人組ロックバンドAtomic Skipper

高校時代にバンドを結成し、地元・静岡を中心にライブ活動をスタート!

K-MIXでは、水曜・夜9時半から放送中の「Atomic Skipper の NOW ON Skipper」でもおなじみですね!

 

そんな Atomic Skipper は、6/26にNEW EP『やさしさのカタチ』をリリース!

EPから先行シングル「ハニーマスタード」は、6/7にリリースされています。

まなみんもお気に入りの1曲です。ぜひチェックしてくださいね!!!

 

ありがとうございました~!

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

今週も、先月5/24に結果が発表された「文房具総選挙2024」に迫っていきます!

 GetNavi web編集部 副編集長 の 和田史子さん にお話を伺いました。

 

先週は、大賞・準大賞・3位の3つをご紹介しましたが、

今週は、それ以外の部門賞などについてご紹介いただきました☆

 

印をつける・分類する部門・部門賞つまめるハンコ

 

SDGs文房具部門・部門賞ジェットストリーム海洋プラスチック

 

GetNavi web賞旅するロルバーン

 

2週に渡り「文房具総選挙2024」についてお話を伺いました。

来年も、再来年もまた開催できるように、みんなで文具愛を高めていきましょう!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:イチゴとみかん大好き さん

巡恋歌 / 長渕剛 をOAしました!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、浜松市中央区「やきとり肥後」さん をご紹介しました!

 

先代から受け継いだ、秘伝のタレを使ったやきとりはもちろんですが、、、

大将の奥様が担当しているかき氷が大人気!

マスに入っていて、溶けにくく、味もいろいろ…

かき氷の概念が変わります!

 

 

気になったアナタ!コチラをチェック!

明日は、浜松市中央区 にある『舞阪団子さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

 

【今週の戸塚様】※ブログ限定公開

恐らくこのコーナでしか聞けない!?

戸塚様の甘酸っぱくて可愛らしい、学生時代のデートトークが聞けちゃいました♡

いつもありがとうございます!!!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信