タイムスリップできたら…誰に??何を渡す??

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

※今日のテーマにちなんで…「いつにタイムスリップしようかしら、、、」な1枚。

 

【今日のメッセージテーマ】

 

今日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が公開された日!ということで…

本日のテーマは【タイムスリップできたら…誰に??何を渡す??

 

ちょっぴりクセ強?なテーマでしたが、たくさんのメッセージが届きました!!!

後悔したおもしろエピソードが印象的でしたね~!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:クリームパン隊長さん

選曲理由:
こんにちワッサン。
今日のお昼は、オムライスの気分です。
 
よくテレビで見る「真ん中をナイフでカットして卵がとろりん」の
オムライスを作りたいのですが、作った事がないので、うまく作れるか不安です。
こんな時、レストランのコックさんが近くに居れば、
作り方を教えてもらえるのですが、
コックさん、呼ぼうかな…いや、1人で作ろう。僕はコックを呼ばない。
ということでリクエストは…
【あいみょん / 君はロックを聴かない feat. 1人チャレンジオムライス 

-----------------------------


【白組代表】

 RN:のりだぁ さん

 

選曲理由:

今日のお昼は、奥様特製焼き魚弁当です。
焼き魚をメインに、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、
プチトマトとブロッコリーを彩りでトッピング。
 
ただ、焼き魚を さばの西京焼きにするか塩麹焼きにするか悩みました。
どちらも美味しいですもんね。
 
さてここで問題です!私はどちらの焼き魚を選んだでしょうか?
気になる正解は…リクエストの後で!!
ということでリクエストは…
【 Ado/ 私は最強 feat. 正解は、さばの西京(最強)焼き 

-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:のりだぁ さん
Ado/ 私は最強 feat. 正解は、さばの西京(最強)焼き  】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

4人組バンド peeto の ボーカル・ギター 野田択也さん にご出演いただきました!

 

時代や人、身近な生活からインスピレーションを受け、

LOVE&PEACEなメッセージを届ける千葉県柏発の4人組バンド。

野田さんの優しい歌声に寄り添った”OUTDOOR SOUND”を武器に活躍の場を広げています!

 

音楽をはじめたキッカケ・曲作りのお話・今後のpeetoの目標などは もちろん、

今日のメッセージテーマ「タイムスリップしたら…」というお話も聞かせていただきました!

お酒で失敗した、数々の夜に戻りたいそう……(笑)

 

peetoは、2024年12か月連続配信リリース企画を実行中!!!

先月6/19には、新曲 『偶には良いよね』を配信リリースされました。

まなみんもお気に入りの1曲です!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

そして…今月7/24には、これまた新曲 『夏が聞こえる』を配信リリースします!

なんと今日の放送の中で初解禁していただきました~!!!

リリースが待ち遠しいですね!

 

さらに!今月7/30・火曜日には、渋谷アンダーバーで、

自主企画ライブ 『LOVE&PLACE vol.4 もございます!

ぜひ足を運んで、peeto の音を体感してください!!!

 

新曲情報・ライブ情報ともに、詳しくはコチラから!

 

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

今日は、セブン-イレブン 富士市・中柏原店のオーナー なかちゃんにご出演いただきました!

 

実は、セブン-イレブン 富士市・中柏原店は、文具業界でウワサになっている店舗。

店内の多くの棚に、たくさんの文具が置いてあるのです!!!

文具が大好きな なかちゃんは、沼津市の「なかちゃんショップ」という文具店もやられているんです!

文具愛たっぷり!時間がぜんぜん足りませんでした~(涙)

※再度ゲスト出演してもらいましょう(^^♪

そんな なかちゃんにオススメの文具は…

セブンイレブン富士市中柏原店 【オリジナルマスキングテープ】

おなじみの、オレンジみどりあか のセブンイレブンカラーがとってもキュート!

 

なかちゃんショップで作っている【カスタムノート】

自分だけの1冊に出会える!

①表紙(7種類) ②リング(金・銀) ③ゴムバンド(12種類) ④用紙 ⑤クリアポケット(表紙or最後)

などをカスタムできるノート!

 

 

プレゼントのお知らせ!!

ご紹介いただいたこの2つの文具をセットにして、3名様にプレゼント!

(※カスタムノートは、なかちゃんがカスタムしてくれています)

【住所・氏名・電話番号】を忘れずに、ぜひメッセージも添えて ご応募ください!

 

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:駄洒落王子 さん

さよなら大好きな人/花*花 をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、浜松市中央区板屋町【PHOHANOI second 浜松板屋町店さん をご紹介しました!

 

本格的なベトナム料理専門店!

まなみんもお気に入りのお店です~!

何種類もあるフォーに目移りしちゃいますね。

気になったアナタ!【コチラ】をチェック!

 

明日は、浜松市中央区住吉 にある【つちや餅cafe in CARAVAN】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

 

 

そして…

今年10月に開催される「浜名湖アカペラフェスタについて

実行委員で、静岡大学の 三原 丈さん にご紹介いただきました!

現在、参加バンド・グループを募集中です!

締切は~7月15日 23時59分まで

気になったアナタ!コチラをチェック!

 

 

 

※今日1番ホットだったのが新紙幣の話! 新一万円札の渋沢栄一さん…これからよろしくね!

 

 

【今週の戸塚様】

毎週の癒しタイム!(まなみん大爆笑タイム?)

いつもありがとうございます!!!

 

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信