小指を角にぶつけた気分…?

≪本日の放送はコチラからお聴きいただけます!!!≫

 


 

 

 


 

こんにちは GOOD-TIE! ADです(^^ゞ

 

 

本日のGOOD-TIE!の振り返り。

 


 

 

 


 

本日のテーマは…

 

【泣くに泣けない…!】

 

娘とカギを車内に乗せたまま、「ガチャンッ」と嫌な音が…。

2週間の出張から戻ったら、部屋の冷房がつけっぱなしで…。

先輩の結婚式の新婦さん、元カノでした…。

気に入って買った服がセールに…。

 

などなど、

リスナーの皆さんから「泣くに泣けない」メッセージを大募集しました(^^♪

 


 
 
 
 
 

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!

 

毎月偶数週は、

旬のフルーツを使った「美味しいレシピ」を作り、

「フルーツの魅力」を探っていきます(^^♪

 

今週は『はままつフルーツパーク時之栖』から

中野里保さんがスタジオに来てくださいました!!!

 

 

 

 

■本日紹介したのは「桃」

 

梨などの果物は「摘果」と呼ばれる作業があります。

摘果とは、くだものの木に成りすぎた実を落とす作業のこと。

実を減らすことで木の根から送られてくる栄養素を集中的に果実に送ったり

果実が大きくなる課程で果実と果実が当たって傷付くのを防ぎます

 

の摘果作業は4~5月にかけて行われます。

摘果前、は梅と同じくらいたくさんの実が付いていていますが、

そこから基本1枝に1個の果実を残していきます。

収穫できる、収穫したはまさに「選ばれし桃」なんですφ(..)メモメモ

 

 

そんなを使ってさえちゃんが考えたレシピは…

 

桃とモッツァレラチーズのアールグレイサラダ

 

 

 

■『桃とモッツァレラチーズのアールグレイサラダ』レシピ…

 

[材料]

・桃:100g(1個)

・モッツァレラチーズ:100g

・アールグレイ茶葉:2摘み

・オリーブオイル:大さじ1

・塩:少々

 

[作り方]

1.桃は皮を剥き、5cm角に切り、モッツァレラチーズは食べやすい大きさに切る

2.(1.)を皿に並べてオリーブオイル、塩、アールグレイの茶葉を上からパラっとかければ完成!

※生ハムを加えたり、クラッカーの上に乗せて食べるのもおすすめです(^^♪

 

 

[栄養ポイント!]

桃にはペクチンという水溶性の食物繊維が含まれています。

お通じを良くしてくれたり、血糖値の急上昇を抑えたり、

腸の善玉菌を増やす働きもありますφ(..)メモメモ

 

 

 

 

◆Info.

くだもの収穫体験

桃:(なつっこ大和白桃あかつき

ブルーベリー

 

イベント情報

水遊びひろば

都田川の水遊び

入園料 浜松市民割引

・その他イベント情報はコチラから!!!

 

■SNS

はままつフルーツパーク 公式サイト

はままつフルーツパーク Instagram

はままつフルーツパーク X

 

 

 

中野さん、ありがとうございました(^^♪

 


 

 

 


 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

 

7月火曜「昆虫」の世界に迫っていきます!!!

 

ご一緒するのは、

磐田市竜洋昆虫自然観察公園のスタッフの皆さん。

 

本日は、

館長の『こんちゅうクン』こと北野伸雄さんをゲストにお招きしました(^^♪

 

 

 

『ジュビロクラブアンバサダー』のお仕事。

『クマゼミ』『ニイニイゼミ』の違い。

『アブラゼミ』の特徴。

イラストも描いてる!?

『クワガタ』『カブトムシ』がよく集まる場所は?

 

などについてお話いただきましたよ(^^♪

 

 

 

 

Info.

『クモ展』開催。[6/1(Sat.)-7/14(Sun.)]

『世界のカブト・クワガタ展』開催。[7/20(Sat.)-9/1(Sun.)]

こんちゅうクン Instagram

こんちゅうクン X

磐田市竜洋昆虫自然観察公園 公式サイト

磐田市竜洋昆虫自然観察公園 Instagram

磐田市竜洋昆虫自然観察公園 X

磐田市竜洋昆虫自然観察公園 YouTubeチャンネル

 

 

 

 

こんちゅうクンさんミヤマクワガタさんご出演ありがとうございました(^^♪

 


 

 

 


 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

 

皆さんからのリクエスト曲を大募集。

見事OAされた方には、日替わりプレゼントをご用意!!!

 

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』

■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』◀本日!

■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』

■木曜日:トマトップ『枝完熟マキノハニー トマト詰め合わせセット』

 

 

本日は、RN:カルタさんリクエスト

 

ハピネス / AI

 

をOAしました!!

 

 

おめでとうございます(^^♪

 


 

 

 


 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

 

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

 

 

本日は、

浜松市中央区住吉町にある『カレーハウスブータン.2nd』サトウさんにご出演いただきました(^^♪

 

店名の由来。

お店の雰囲気。

カレーのこだわり。

一番人気『カツカレー』。

そのほか『ビーフカレー』『ヒレカツカレー』。

 

などを教えていただきました!

 

 

そしてなんと、

「K-MIX GOOD-TIE! 聴いたよ!!!」で、

「お会計から100円引き(^^♪」

※7月いっぱいのサービスとなります。

 

 

■『カレーハウスブータン.2nd』の詳細…


・【営業時間】11:00-19:00(18:30L.O.)

・【定休日】水曜日

Instagram

 

 

明日は『カレーハウスブータン.2nd』さんご紹介の、

浜松市中央区高林『やま市パン商店』さんと繋がっていきます!!!

 


 

 

 


 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

 

≪リスナーの皆さんの哀しみ/切なさを供養。≫

 

明日もお楽しみに~(^^♪

 


 

 

 


≪本日の放送はコチラからお聴きいただけます!!!≫

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信