ビーチ事件簿!!

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

※スタジオで、精一杯のビーチショット!(笑)

 

 

【今日のメッセージテーマ】

 

本日のテーマは【ビーチ事件簿!!

クラゲ・ナンパ・日焼けなどなど…

たくさんのメッセージが届きました!!!

海、行きたくなりましたねぇ… みなさんトラブルにはご注意ください~!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:あっちゃん727 さん

選曲理由:
今日のお昼ご飯は「朝ホームベーカリーで焼いた食パンの残り+焼きそば」です!
ホームベーカリーで焼いた食パン
→ホームベーカリー
→ホームベーカリー
→ホムベカリー
→ホワイトベリー!
ということでリクエストは…
 ホワイトベリー / 夏祭り 
 feat. 朝ホームベーカリーで焼いた食パンの残り+焼きそば

-----------------------------


【白組代表】

 RN:メタル さん

 

選曲理由:

こう暑いと食べたくなるのがざる蕎麦。
でもお蕎麦だけだとちょっと物足りないので
天ぷらをつけた天ざるなんて最高ですよね。

仲間内で美味しいと評判のお蕎麦屋さん。
天ざるの天ぷらは季節によって変わります。
この時期は旬の魚のシロギスの天ぷらが乗ってます。

このキスの天ぷらが物凄い美味しいと仲間内で噂になっています。
ということでリクエストは…
TOKIO / うわさのキッス 
 feat. 天ざるの天ぷらってめんつゆで行こうか塩で行こうか迷うよね


-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:あっちゃん727 さん
ホワイトベリー / 夏祭り 
 feat. 朝ホームベーカリーで焼いた食パンの残り+焼きそば
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

吉幾三さんのお弟子さんで、歌手の 吉永加世子さん にお越しいただきました!

 

下積み時代のお話や、師匠である吉幾三さんのお話まで。

楽しいお話をたっぷり!ありがとうございました。

そして、なんと!生歌も聞かせていただきました!!!

デビュー30周年を迎え、リリースされた新曲の『夜汽車』

大迫力の歌声に、まなみんも感動!!!

とても贅沢な時間でしたね。。

今日、歌声を聞いて「ぜひ生で見たい!」と思った方!

吉永佳代子さんもご出演される「吉幾三 オン・ステージ2024」の浜松公演がございます!

 

10月15日(火)アクトシティ浜松・大ホール

詳しくはコチラをチェック!

ありがとうございました~!

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

無料Webマガジン「文具のとびら」編集長で、文具王の 高畑 正幸さん にお話を伺いました!

今回もオススメ文具を紹介していただきましたよ~!

 

◎キングジム 『 透明スタンプ 氷印

透明で涼しげ!

押すときに下が見えるので、とても押しやすいです。

いろんな種類があるのもいいですね~!

 

◎サンスター文具『マスキングテープカッター kiritoRING(キリトリング)』 

親指に付けるマスキングテープ カッター!

マスキングテープをたくさん使う時にオススメ。

キレイに切れますよ~!!!

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:のんちゃん さん

サバイバル / GLAY をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士宮市 弓沢町【お菓子と珈琲 赤池商店さん をご紹介しました!

 

コンセプトは「フードペアリング」

意外な組み合わせに出会えます!

パフェに生ハム!? 気になりますね~

 

コチラ】をチェック!

 

明日は、富士宮市 にある【ろばた篤海】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

※小麦色男子からのナンパを華麗にスルーするまなみん!?(笑)

 

 

【今週の戸塚様】

毎週の癒しタイム!!

コーナーの改名案が続々と届いていますが…募集してませんよ!?(笑)

そして、ビーチ事件簿について伺うと、、「泳ぎガチ勢」だということが判明!

ウミガメを追いかけて、本気で泳ぐ戸塚様…カッコよすぎます!?

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信