チャラチャラした話 ~チャラバナ~

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

チャラチャラしていたまなみん!? ドクロニット時代の写真と共に…(笑)

※ニキビパッチは全力で加工しております!(詳しくはオープニングトークで…)

 

 

【今日のメッセージテーマ】

【チャラチャラした話 ~チャラバナ~

みなさんの、チャラチャラした頃のエピソード&若気の至り!たくさん届きました。

懐かしいエピソードも多かったですね~!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:やる気スイッチ連打中!!さん

選曲理由:
今日のお昼は、「醤油ピリ辛ネギラーメンと餃子」です。

以前、餃子を頼んだら店員さんが、
テーブルに運んでくる途中でポロッと餃子を1つ落としてしまったんです。

私は「1つくらいいいですよー笑」っと気にせず、そのまま餃子を受け取りましたが、
すぐに焼きたての餃子一皿分をお詫びとしてサービスしてくれたんです。


え!?いいですか!?っと、逆に申し訳なくなってしまいました。
お腹も心も、満腹になった出来事でした。
 
ということでリクエストは…
 RADWIMPS  / いいんですか?  
 feat. 
餃子のサービス

-----------------------------


【白組代表】

 RN:そろりそろりゴリラ さん

 

選曲理由:

昨夜、妻と観ているドラマでタコスパーティーをしている場面がありました。
お昼にタコス食べたいなと密かに思っています。

アボカドを使った“ワカモレ”をそえて、 包んでパクりと食べたいな…。
ワカモレをそえて→わかもれをそえて→わかもののすべて→若者のすべて

ということでリクエストは…
フジファブリック / 若者のすべて 
 feat.
 タコスにそえるワカモレ


-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:やる気スイッチ連打中!! さん
RADWIMPS  / いいんですか?  
 feat. 
餃子のサービス
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

浜松市出身で、エッセイ・コラムの執筆などを手掛ける

小林久乃さん 

 

もはや準レギュラー!?グッティでは すっかりお馴染みです!

今日も、もちろんたっぷりドラマトークをしましたよ~!

 

今話題の『地面師たち』や、来週から公開される『恋愛バトルロワイヤル』など

Netflixオリジナルドラマも充実していますよね。

コーナー開始直後から、いきなり2人ともドラマ愛が爆発していまいした~!

 

そして、小林さんが思う「2024年 夏ドラマ」の傾向は…【好みがはっきり分かれている】

 

ということで今回は「夏の人気ドラマ ご意見真っ二つ!?」と題し、まなみんと小林さんが意見をぶつけ合い!

話題ドラマを3つピックアップし、2人のアツい想いをじっくり聞きました。

 

『海のはじまり』 フジテレビ系で月曜夜9時~

主演は「Snow Man」の目黒蓮さん。

この世を去った元恋人の女性が自分の子供を産んでいたことを知った主人公と

その子供の関係を通して、親子のつながりを描いた物語。

まなみんは「最高!」・小林さんは「う~ん…」

 

『新宿野戦病院』 フジテレビ系で水曜夜10時~

小池栄子さん&仲野太賀(たいが)さんがダブル主演。

宮藤官九郎さんによる初の医療ドラマでオリジナル脚本。

新宿・歌舞伎町を舞台に“命”をテーマにした新たな“救急医療エンターテインメント。

小林さんは「最高!」・まなみんは「う~ん」

 

『西園寺さんは家事をしない』 TBS系で火曜夜10時~

主演、松本若菜さん。そして、静岡県出身でSixTONESの松村北斗さんも出演!

徹底して家事をしない38歳の独身女性・西園寺さんと、

歳下の訳ありシングルファーザーの風変わりな同居生活が描かれたラブコメディ。

まなみんも、小林さんも「最高!!」

 

詳しいトークの内容はタイムフリーチェック!

ぜひ、それぞれの意見を聞いてみてくださいね~

 

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

文具館コバヤシ 企画開発部のマエストロ!

望月統弘さん にお話を伺いました。

 

今月もオススメ文具を教えていただきましたよ~!

 

①サクラクレパスこまごまファイル

・使いたいものが一目で選べて取り出しやすく、簡単に片づけできるポケットファイル。(整理収納アドバイザー監修)

・シール、便箋、トレーディングカードなどの大きさがバラバラなアイテムもポケットに入れて簡単整理!

・レシートやハガキなどの書類の保管にも便利。家庭やオフィスでの使用もおすすめ!

・中身が一覧できる自立式、出し入れしやすい幅広ポケット、持ち運びに便利なハンドルが特徴。

 

②コクヨ ペンケースカパットメッシュ

・ファスナー部にワイヤーが入っているので、大きく開いた状態をキープできる。

・ほどよく透けて中身が確認しやすいメッシュ素材。

・たっぷり!ペンが約20本入る!

・学習シーン・ビジネスシーンのどちらでもお使いいただける。

 

 

そしてなんと!

今回ご紹介いただいた2点をセットにしてプレゼントします!

 

欲しいという方は「住所」「お名前」「電話番号」「収納したいモノ」を書いて

K-MIXオフィシャルサイトからメッセージ、またはgood@kmix.jpへと直接メールをお送りください。

締切は、今日(8/21)の23時59分まで。当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

 

 

ありがとうございました~!

 

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

「これからの季節にオススメの “つゆとドレッシング” のバラエティーセット」

 

RN:うっぴー さん

TRY ME~私を信じて~ / 安室 奈美恵 with SUPER MONKEY'S をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士市 今泉の【四季彩堂 富士吉原店さん をご紹介しました!

 

和雑貨専門店でありながら、喫茶も充実。

種類豊富なかき氷・お団子が たまりません~!

ぜひ両方とも頼んでくださいね!

 

コチラ】をチェック!

 

明日は、富士市 にある【土鍋炊きごはん定食 米えにし】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

※チャラチャラ!? キャピキャピまなみんです~!

 

【今週の戸塚様】

チャラチャラとは無縁!

部活女子だった戸塚様!カッコよすぎます…

むしろ今が1番チャラチャラしてる!?(笑)

    

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信