静かな場所で…し~~~っ!

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

テーマに合わせて「し~~~~~っ」ポーズです!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

【静かな場所で…し~~~っ

 

静かな場所で【やらかしエピソード】がたくさん集まりました!

静寂の中、鳴り響いた着信音の話題も盛り上がりましたよ~!

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:ほーくバナナあいさん

選曲理由:

今週は関東で米が買えなくて、地元北海道の母が心配して送ってくれた米を炊いてご飯を食べてます。

今日のお昼は白いご飯は納豆、卵、ふりかけ色々乗っけて食べてるので、最高です。

親にヒーヒーと感謝しながら白飯を食べてます。

 
ということでリクエストは…
 欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)/ラヴ イズ オーヴァー  
 feat. 親にヒーヒーと感謝しながら食べる白米

-----------------------------


【白組代表】

 RN:たま さん

 

選曲理由:

今日は、彼が作って持ってきてくれた、昔から大好物の「ひじき」を食べました。
大豆と人参が入った甘さ控え目の上品な味付け。
ひじきに味がよく染みており、家庭的な味に私の心も染みました。 ひじきは美味しくて栄養豊富でヘルシーな、最強なおかず! 男子が、お袋の味「ひじき」をチョイスする辺りがエモい!
 
ということでリクエストは…
西城秀樹 / YOUNG MAN (Y.M.C.A.)
 feat. 彼手作りの「最強ひじき!」わ~い!エモおいしい!

-----------------------------



本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:たま さん
西城秀樹 / YOUNG MAN (Y.M.C.A.)  
 feat. 彼手作りの「最強ひじき!」わ~い!エモおいしい!
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

山梨県・清里高原にあるリゾート施設「サンメドウズ清里」

【ジェントル立木さん】こと、立木翔 さんにお話を伺いました!

 

今日からこのコーナーでは、ゲストの方とお茶を飲みながらゆったりお届けします♬

今回おもてなしのお茶としてご用意したのは…

静岡市駿河区にあります市川園の「水出し煎茶」

市川園の「水出し煎茶」は、静岡県産上級やぶきたを使った深蒸茶に、

棒ほうじ茶と京都産抹茶を加えた三位一体のオリジナル茶です。

茶葉をカットして、水出しでもお茶が良く出るよう工夫されています!

まなみんも、立木さんも癒されながらトークしましたよ~!

 

 

「サンメドウズ清里」といえば、

まなみんが毎年取材に行っていることでもお馴染みですよね!

静岡から中部横断自動車道を経由して、おおよそ2時間。
標高1,900メートルのプライベート空間!

大自然とその眺望、充実のアクティビティを満喫できます。

 

「清里テラス」

標高1,900mの絶景スポット。

リフトで揺られて山頂では、快晴だと秩父連峰から富士山までしっかり見えます。

「願いが叶う木鐘」があったり、リフト乗り場付近には標高1,900メートルの郵便ポストがあったり、

楽しみ方がたくさんですね!

 

要予約の「プレミアムシート」ではで優雅なカフェタイムを堪能できます。

レモネードやハーブティも頂けるそうです!

 

「デイキャンプby 清里カフェ」

富士桜ポークや甲州ワインビーフなどをBBQで楽しんだり、

高原野菜のサラダピッツアなど…美味しいものをたっぷり頂けます。

 

「G-KART」

動力を使わず傾斜で走る新感覚カート!

お子様も安全に楽しめる一方、時速30kmほど出るエキサイティングさも魅力的です。

レーサーまなみんは、なかなかのスピードで走っていたそう…(笑)

この爽快感は、ここでしか味わえないですね!

 

そして…

【プレゼント企画!!“立木を探せ!!”】

レポート写真の中に、サンメドウズ清里の立木さんがたくさん写っています!

愛実さんと一緒に写っているモノから小さ~く写りこんでいるものまで。

写り方は様々ですが、一体、何枚の写真に立木がいるのか、是非探してみてください!

 

見事分かった!という方は、GOOD-TIE! 宛(good@kmix.jp)に「枚数」と合わせて、

住所・氏名・電話番号・件名に【サンメドウズ清里】と明記の上、ご応募ください。(〆切9/30(月))

サンメドウズ清里からのお土産グッズが当たるかも!!!

 

まなみんの体験レポートはコチラから

是非チェックしてくださいね。

 

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

浜松出身の文房具ラジオパーソナリティ

他故壁氏(たこ かべうじ)さん にお話を伺いました。

 

他故さんは、文具王 高畑正幸さんイロモノ文具コレクター きだてたく さんと、

トークライブユニット「ブング・ジャム」を結成されています。

もうこれだけで、文具愛が伝わってきますね!!!

 

普段は文具メーカーで勤務されていて、仕事の傍ら、文房具の啓蒙ユニット・たこなお文具情報室を結成。

コミュニティFMのパーソナリティを4年間担当されています!

 

んな他故壁氏さんに、オススメ文具を教えていただきました!

ホシヤkeep消しゴム

他故さん曰く、「静岡県のソウル消しゴム」!!!

半世紀前から高品質で、現在ではフルーツの香りのする「パステルキープ」もあります。

まなみんの手元にも、香りつき消しゴムが…!

ぜひ皆さんも手に取ってみてくださいね~!

 

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

食べる楽しみが広がる「食欲の秋におすすめ 詰め合わせセット」

 

RN:かいじゅうまま さん

君は僕のもの / Snow Man をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士市 厚原の【心創作菓子 ダンデライオンさん をご紹介しました!

 

お茶に合う洋菓子!

シェフのアイディアが光っています。

ぜひお店に行ってみてくだいね!!

 

明日は、富士市 にある【カフェ ラウンドアバウト】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

静かな部屋にパキッと鳴る、まなみんのヒザ…(笑)

 

 

【今週の戸塚様】

みんな気になっていた、戸塚様が入ったファンクラブのお話!

こっそり聞いちゃいました~!

推しへの想い、ステキです!!!

 

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信