♪メモリー オブ 文化祭♪

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

文化祭ガチ勢のまなみん!!バンドの出番に…裏方仕事に…大忙し!!(笑)

 

 

【今日のメッセージテーマ】

【メモリー オブ 文化祭♪

キラキラ懐かしい学生時代!

みなさんからたくさんの思い出が届いて、なんだかノスタルジックな時間でした~

 

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:ひねもす のたり〜にょ さん

選曲理由:
今日のお昼は自分で巻いた『だし巻きたまご』です。
以前、母にレシピを聞いて作って以来、だし巻き玉子づくりがマイブームでしたが、
ここ最近久しく焼いておらず、上手く作れるかドキドキ。 でも、なんとか『かたちあるもの』に仕上げる事ができたので、この曲をリクエストします。
 
ということでリクエストは…
柴咲コウ /かたちあるもの
feat. なんとか『かたちあるもの』に仕上げる事ができた だし巻きたまご

-----------------------------


【白組代表】

 RN:あめのひ さん

 

選曲理由:

今日は久しぶりのおやすみ。
近所の美味しい定食屋さんにハンバーグ定食でも食べに行くかー!
と自転車を走らせたのですが、まさかの臨時休業。 嘘だろ?! あ、このコーナーの紹介で
「気軽に食べたいものを送ってくれてもいいんですよー」というまなみん。

これは完全に嘘ですね!
みなさんレベルが高すぎてとても普通に食べたいものを送るコーナーとは思えません。笑
 
ということでリクエストは…
 シド / 嘘
feat. まさかの臨時休業で食べられなかったハンバーグ定食とまなみんの嘘

-----------------------------


本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RNひねもす のたり〜にょ さん
柴咲コウ /かたちあるもの
feat. なんとか『かたちあるもの』に仕上げる事ができた だし巻きたまご
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

ラジオパーソナリティを夢見る大学生リスナー!

4人組バンド 13.3g 

ボーカル 藤丸将太さん・ギター 奥野”ロビン”領太さん にリモート出演していただきました!

 

このコーナーでは、ゲストの方とお茶を飲みながらゆったりお届けします♬

今回おもてなしのお茶としてご用意したのは…

静岡市駿河区にあります市川園の「みやび」です!

市川園の「みやび」は、市川園特製ティーバッグ式の緑茶。

上質な深蒸し煎茶に京都の厳選抹茶をブレンドしているので、色は鮮やか、味も上品、贅沢気分を味わえます。

ティーバッグ1袋で2~3杯ぶんのお茶をお楽しみ頂けます。

 

13.3g のお2人も「美味しい!」と大絶賛!

市川園のお茶に癒されていました~!

 

13.3g

2021年に大阪で結成。

ダンスミュージックやファンク、ポップスなど様々なジャンルを取り込み、

多種多様なサウンドを操る新世代 カメレオンバンド です!

 

静岡のサービスエリアで、ゲリラのライブ配信をした!

という思い出を教えていただきました~

今度はぜひ配信ではなく、ライブで静岡に来てほしいです!

 

13.3gのライブは、五感でたのしめる!ということで…

ぜひみなさんもライブに行って、全身で体感してみてくいださいね!

 

 

そんな13.3gのライブ情報は…

9月22日(日)東京・下北沢CLUB251

【OFFICIAL FAN CLUB 開設記念 3s 限定LIVE

「太陽とカメレオン」~サンズだけに昼からヨイショー!~】

 

9月25日(水)名古屋CLUB UPSET では、

福岡発の4人組バンド「muque」との対バンもあります!

詳しくはコチラからチェックしてください!

 

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

このコーナー、毎月第3週は、

県内 中部地区に店舗を展開する【文具館コバヤシ】のスタッフの方にご出演いただいて、

話題・最新・注目の文具をご紹介いただきます。

 

お電話を繋ぐのは、今回も…

文具館コバヤシ 企画開発部

マエストロ こと 望月統弘さん

 

今回も、マエストロおすすめの文具を紹介していただきました!

 

クツワ家族手帳

族4人のスケジュールが書き込める手帳。

カラフルなページで色分けされているのが、とても便利!

「家族の予定」だけではなく、「自分使い」もできそうですね。

 

NOLTY能率手帳

1949年に誕生したビジネス手帳のロングセラー!

日本初の「時間目盛り」入り手帳として誕生した手帳です。

長く愛されている理由が、よくわかりますね。

 

【マエストロから文具LOVERSのみなさんへプレゼント!!】

今日ご紹介いただいた2点を、それぞれ1名様にプレゼントいたします!

「住所」「お名前」「電話番号」「メッセージや応募理由」をご記入の上、

K-MIXオフィシャルサイトからメッセージ、またはgood@kmix.jpへと直接メールをお送りください!

 

締切は、9/19(木)の23時59分まで。

当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

 

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

食べる楽しみが広がる「食欲の秋におすすめ 詰め合わせセット」

 

RN:ハル さん

これが私の生きる道 / PUFFY をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、富士宮市 原の【お米農家のおにぎり屋 らいすぼうるさん をご紹介しました!

 

白糸地区の美味しいお米と美味しい食材を、おにぎりで楽しめます。

農家さんが作っているので、その美味しさは間違いありません!!

 

詳しくはコチラをチェック!

 

明日は、富士宮市 にある【ふじしげ】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

楽しかったなぁ…と目を輝かせる 文化祭ガチ勢のまなみんです!

 

 

【今週の戸塚様】

戸塚様にとっての文化祭は…キャピキャピとは程遠く、、

空手部のショーで瓦を割っていたそうですよ!(カッコイイですよ!!!)

 

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信