幸せ・不幸せ な瞬間☆

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

自転車が倒れて、ドンガラガッシャン!!!

アザができて前身痛い!オープニングからまなみんの「不幸トーク」でした~(涙)

 

 

【今日のメッセージテーマ】

【幸せ・不幸せ な瞬間

たくさんのメッセージが届きました!

「ラジオでメールが読まれると幸せ!」というメッセージ、嬉しかったですね~☆

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

グッティのサイン入りステッカーをプレゼント!

 

【紅組代表】

RN:駄洒落王子 さん

選曲理由:
今日のお昼ごはんは『チキンと菊炒め弁当』です。

静岡では馴染みが無い食材、食用菊ですが、独特の風味があり個人的には好きなんです。

チキンを焼く前に薄力粉をまぶし、軽く塩、胡椒を振り、

皮目を下にしてじっくり焼き上げます。 チキンが焼き上がったら、菊の花びらを散らし、醤油と味醂と某味の素で味付け。 味見をしたら、さわやかな風味で美味しかったです! 食用菊の中にもいろんな種類があるようで、いつか本場に行って食べ比べてみたいです!


ということでリクエストは…
【 BUMP OF CHICKEN /花の名
feat. 品種がわからない食用菊で作ったチキンと菊炒め弁当

-----------------------------


【白組代表】

 RN:くだもの食べお さん

 

選曲理由:

まなみんさん、こんにちは!秋の風が心地よくなってきましたね。

お昼は簡単だけど最高においしいツナマヨごはんを作ろうと思っていたんです。

ツナを一番おいしく食べるならマヨネーズ、マヨネーズを一番おいしく食べるならツナ。
ツナとマヨネーズって、ホームズとワトソン、ウッディとバズ、星野源と綾野剛、

そしてサウナと水風呂みたいに、互いにとって最高のパートナーだと思いませんか? で、さっそくツナ缶を用意して冷蔵庫を開けてみたら、

なんとマヨネーズを切らしてしまっていたんです!……嘘でしょ!? すっかりツナマヨ気分だったのに、心のプルトップをぐいっと

引っ張られて胸にぽっかり穴が開いた気分です(ツナ缶だけに)。 きっとツナ缶も思っているでしょう。 ああ、マヨネーズ、
季節が秋に変わっても、 いつも一緒にいたかった。
 
ということでリクエストは…
 プリンセスプリンセス / M
feat.立ち止まったままのツナ缶

-----------------------------


本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:駄洒落王子
さん
 BUMP OF CHICKEN /花の名
feat. 品種がわからない食用菊で作ったチキンと菊炒め弁当
】 

でした!!!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

今日は、作家・大原扁理(へんり)さん にお越しいただきました!

 

25歳のとき、東京郊外で週休5日・年収90万円の隠居生活を始め、

思いがけずFIRE(経済的自立・早期リタイア)を達成。

現在は愛知県に住みながら、台湾でも生活をされています。

 

著書に『年収90万円で東京ハッピーライフ』『フツーに方丈記』

『隠居生活10年目 不安は9割捨てました』などがございます!

 

 

今日もこの時間はゲストの方と一緒にお茶を飲みながらゆったりお届けします♪

今回おもてなしのお茶としてご用意したのは、静岡市駿河区にあります市川園の「みやび」です!

こちらは、市川園特製ティーバッグ式の緑茶。

上質な深蒸し煎茶に京都の厳選抹茶をブレンドしているので、色は鮮やか、味も上品!

贅沢気分を味わえます。ティーバッグ1袋で2~3杯ぶんのお茶をお楽しみ頂けます。

2人とも市川園の「みやび」を飲んで、ほっとひと息!

リラックスしながらお喋りしましたよ~!

 

年収90万円で東京ハッピーライフ』という本も出されている大原さん。

興味深い【隠居生活】のお話を、たくさん聞かせていただきました。

隠居生活を始めてからの方が、心に余裕ができたんだとか…!

人の幸せとお金の有無は、必ずしも比例するわけではないんですね~

 

そして「隠居生活にはラジオが欠かせない!」という大原さん。

嬉しかったですね!

 

そして!大原扁理さんは、今年7月に新刊『シン・ファイヤー』を発売されました!

まなみんも大絶賛の一冊です。

FIRE(経済的自立・早期リタイア)の本ではありますが、一般的なものとはひと味違うようで…

お金に捉われない考え方が、とても新鮮!

稲垣えみ子さんと、大原扁理さんのお喋りを聞いている感覚で読み進められます!

 

ぜひ手にとってみてください!詳しくはコチラ

大原扁理さんには、この後の【文具deグッティ】にもご出演いただきました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

こちらのコーナーにも、大原扁理さん がご登場!

 

ペンもよく使う!とのことで…

ボールペンは1.0mmのモノを愛用しているんだとか!

意外な文具愛が聞けましたね~

そんな大原さん、オススメの文具は…

ぺんてる「サインペン」

ラジオ局でもよく使われるので、まなみんもとても嬉しそうでした!

 

そして…

一筆箋 (いっぴつせん)もオススメなんだとか!

一筆箋にさりげなくお礼を書くと、とてもスマートですよね。

ひとつ持っておくと便利です!

 

大原扁理さんからみなさんへプレゼント!!

 

自主制作の絵本 & オススメの一筆箋をプレゼント!

 

「住所」「お名前」「電話番号」「大原さんへのメッセージや感想」をご記入の上、

K-MIXオフィシャルサイトからメッセージ、またはgood@kmix.jpへと直接メールをお送りください!

 

締切は、9/26(木)の23時59分まで。

当選者の発表は、発送をもって代えさせて頂きます。

ありがとうございました~!

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

食べる楽しみが広がる「食欲の秋におすすめ 詰め合わせセット」

 

RN:ラ・ミスティカ式 さん

美しい日 /SUPER BEAVER をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、静岡市駿河区中吉田の【FINE DELI FRENCH プティ・パリさん をご紹介しました!

 

カジュアルに楽しめるフレンチです。

目に前で切ってもらえるローストビーフは、迫力満点!

美味しさも間違いありません!!!

 

詳しくはコチラをチェック!

 

明日は、静岡市 にある【ドッグカフェ しっぽーむ】さんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

ハッピーまなみんとは また明日~!!!

 

 

【今週の戸塚様】

戸塚様が幸せを感じる瞬間は…

大好きな「丸大豆せんべい」を食べている時!

おせんべい愛が溢れていました~!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信