後輩トーーク!!

こんにちグッティ~!

GOOD-TIE ADです。
まなみんと過ごす水曜日のお昼、いかがでしたか?

後輩をヨシヨシするまなみん~!

 

【今日のメッセージテーマ】

【後輩トーーク

「愛される後輩とは…?」という深いお話も出ましたね~!

たくさんのご参加ありがとうございました!!!

 

12時20分ごろ…【feat. de グッティ!】

「今日たべたいお昼のメニュー」と「それに合う曲」を送っていただくコーナー!

 

お昼のメニューに一番マッチ(=best feat.)した曲を送ってくれた方には、

吉田町に工場のある、たらこ・明太子の「はねうお食品」より

「辛子明太子スティック 25g 10本入り」をプレゼントします! 

コチラ

 

 

【紅組代表】

RN:ひねもす のたり〜にょ さん

選曲理由:
今日は無性にカップ焼きそばが食べたくなったので、
某コンビニのカップ焼きそばにしました。 最近のカップ焼きそばって、熱湯1分なんですね! お湯入れて、付属のカップスープをつくってなんてしてたら、
あっという間に1分が経ち「え、もう出来上がりなの!?」と、その早さに驚いております。
ということでリクエストは…
 西野カナ / パッ 
 feat. パッとできたカップ焼きそば

-----------------------------


【白組代表】

 RN:よち さん

 

選曲理由:

本日、つい先ほどまでワケあって豚角煮まんの試食会に参加してきました。

通常なら小腹を満たす率が高い◯◯まんですが、
今日に限ってはメインディッシュ。 現時点で詳細は言えませんが、人気のお店や企業の豚角煮まんも並んでいて、
お味はもちろん見た目も凝っていて絶品で大満足。 なんだかんだで7個ほど食べちゃいました。 いやー、しかし美味しかったな。 さすが人気のお店の。 人気のお店の豚角煮まんで大満足 人気の角煮まんで満足 KinKiの角煮まん満足
ということでリクエストは…
KinKi Kids / KinKiのやる気まんまんソング 
 feat. 人気のお店の豚角煮まんで大満


-----------------------------


本日一番マッチ
(=best feat.)したのは・・・

RN:よち
さん
KinKi Kids / KinKiのやる気まんまんソング 
 feat. 人気のお店の豚角煮まんで大満
】 

でした!!!
まさかの歌詞に「明太子」が…!ミラクルですね~!
おめでとうございます!!
来週もたくさんの参加をお待ちしています!!!

 

 

 

13時10分ごろ…グッティ! トーク】

 

アイドルグループ アイドルグループ ideal peco
浜松市出身の 夏目 綾さん が登場!

 

高校卒業後、芸能活動をスタート。

アイドルグループに所属しながら、グラビア活動をはじめ「ミス週刊少年マガジン」に選出されました!

現在は、「All For ideal ~すべては理想のために~」というコンセプトを掲げる

7人組アイドルグループ ideal peco のスカイブルーを担当されています!

 

 

今日もこの時間はゲストの方と一緒にお茶を飲みながらゆったりお届けします♪

今回おもてなしのお茶としてご用意したのは、静岡市駿河区にあります市川園の「水出し煎茶」です!

色が鮮やかで、爽やかなお味。「美味しい!」と大絶賛でした~!

そして、そんなお茶のお茶請けにおすすめなのが、市川園の「昔懐かしいビスケット」

国産小麦を100%使用していて、遠赤外線で炭焼風に焼きあげ、

軽く揚げたビスケットは、ほんのり甘く、さくっと軽い歯触りです。

 

 

まなみんも、ゲストの夏目 綾さんも市川園の「水出し煎茶」と「昔懐かしいビスケット」で、ほっとひと息!

リラックスしながらお喋りしましたよ~!

 

 

夏目さんは浜松市ご出身!ということで、

帰省の際に必ず行く場所のお話や、メッセージテーマ【後輩トーク】もお話ししてくれました!

 

「All For ideal ~すべては理想のために~」というコンセプトを掲げている ideal peco

グループ全体のライブパフォーマンス面、メンバーの活動環境やファンサービスや顧客満足度など、

“理想的な結果”を常に追い求めている!ということで…

カッコいい【アイドル魂】が伝わってきましたね!

 

 

そんな ideal peco は…

来週10/25(金)ideal peco定期公演『one plate party』を控えています!

会場は、東京・恵比寿CreAto です。

 

さらに!!! 来年、グループ初の東名阪ツアーが決定しました!

静岡に近いところでは… 来年3/29(土)名古屋・X-HALL-ZEN

 

ぜひチェックしてくださいね! コチラ

 

ありがとうございました~!

 

 

 

13時40分ごろ…【文具deグッティ

 

文具館コバヤシ 企画開発部

マエストロ 望月統弘さん にお話を伺いました!

 

今回もマエストロがおすすめ文具を教えてくれました。

 

文集ブックマーカー

万葉集・古今和歌集・文豪小説のフレーズを

原稿用紙風デザインにアレンジしたおしゃれな文字のブックマーク

繊細なデザインでオシャレ!

全10種で展開されています。

 

BARD BOOK MARKER(バードブックマーカー)

「日本野鳥の会」と事務用品メーカーの「ヒサゴ株式会社」が作った、刺繍のブックマーカー!

ひょっこり顔をのぞかせる鳥は、細かい刺繍で作られています。

とっても可愛らしいです!!!

 

ありがとうございました~!

 

 

 

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

水曜日は・・・

焼津の老舗かつお節メーカー 柳屋本店の

食べる楽しみが広がる「食欲の秋におすすめ 詰め合わせセット」

 

RN:お白湯 さん

Night on 04 limited Sazabys をOAしました!

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、

数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー!

本日は、静岡市 葵区 七間町の【トワクルールさん をご紹介しました!

 

創作フレンチを楽しめます!

【フォアグラごはん】ぜひご賞味あれ!!!

 

詳しくはコチラをチェック!

 

明日は、静岡市 にある【小料理 そっせさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています!

< MAPはコチラから!!! >

 

敬語とタメ口のブレンド!

意外と活用している方、多いのでは?

 

【今週の戸塚様】

大好きな「お餅拾い」で大豊作だった報告をする戸塚様…!

目がキラキラ輝いています!!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!

今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!
明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信