LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
皆さんこんにちは!KーMIX MOVE ON ADです★
今週もありがとうございました!
楽しんでいただけましたか??
では早速、12/15~12/18の放送を振り返っていきましょう♪
月曜日のテーマは『お掃除の話』

この日は自撮りスタイルで一枚♪
旅行先でのお掃除について。お掃除関係の仕事について。
オススメのお掃除グッズ。お掃除が苦手な方の意見など。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』
今から25年前の2000年(平成12年)にタイムスリップ★
エマタケ6歳・まきむー2歳の年。
この年の主な出来事はコチラ▽
・1月、ハッピーマンデー制度が適用される。
・2月、Microsoft Windows 2000が発売。
・3月、PlayStation2が発売。
・7月、千葉県舞浜駅前に「イクスピアリ」と
「ディズニーアンバサダーホテル」オープン。
・9月、シドニーオリンピック開催。
・12月、BSデジタル放送開始。
この年に日本で公開された映画はコチラ▽
トイ・ストーリー2・初恋のきた道・グリーンマイルなど。。。
この年にスタートしたドラマはコチラ▽
ビューティフルライフ・トリック・やまとなでしこなど。。。
流行語大賞には、香取慎吾さん演じる「慎吾ママ」の決め台詞「 おっはー!」。
「IT革命」が選ばれました。
流行った言葉や思い出の出来事。
2000円札についてなどのエピソードが出てきました。
その中から今週最もノスタルジックなメッセージに選ばれたのは、
RN:ザッキーナ さんのエピソードでした!
おめでとうございました♪
来週は2010年(平成22年)にタイムスリップ★
お楽しみに!
『たけルンルンの、お外出ちゃうぞ』
月曜日はけやきプラザ前にお出かけした、たけルンルン。
この日のミッションはコチラ!
『マフラーをつけている方!!』
という事で、高校生カップルにインタビュー★
マフラーのポイントや学校についてお話いただきました。
なんと。。。この日に付き合い始めたんだそう!!
付き合ったきっかけなどもお話いただきましたよ~♪
キュンキュンでした!
インタビューに答えて下さりありがとうございました!
火曜日のテーマは『今日のこと』

「口内炎痛い。。。」のポーズ。
今日は○○に行きました!○○を食べました!
今日は誕生日です!などなど。。。
ほとんどフリーテーマでしたね(笑)
沢山のメッセージありがとうございました!
『ブレイク・トーク』
今週の担当はまきむー。
トークテーマは『オススメの”あったか”グッズ』
・「まるでこたつソックス」について。
・オススメのガウンについて。
・オススメのパフテックについて。
などお話いただきました。
暖房を使わずに過ごすまきむーのオススメ”あったか”グッズ。
是非参考にしてみてください!
『たけルンルンの、お外出ちゃうぞ』
火曜日はけやきプラザ前にお出かけした、たけルンルン。
この日のミッションはコチラ!
『手袋をつけている方』
ということで、映画帰りの女性にインタビュー★
なんですが。。。
まさかの手袋をつけていなかった。。。!!!
たけルンルン、勘違い!!
手袋についてや、この日の予定についてお話いただきました。
次こそは!!
お仕事帰りの女性にインタビュー★
素敵な手袋をつけていました!
手袋についてやお仕事についてお話いただきました。
お二人ともインタビューに答えて下さりありがとうございました!
『突撃!電話でおうち訪問』
今週はRN:みそまるさんのお宅に突撃電話訪問★
お子様方がインフルエンザで、お忙しいとの事。
お子様についてや夕飯のメニュー。
料理のポイントについてなどお話いただきました。
インタビューに答えて下さりありがとうございました!
水曜日のテーマは『ひさびさでワイワイ♪』

久しぶりにラジオを聴きます。久々に本を買いました。
久々に行きました。などなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『どれにしようかもう迷ネーズ』
今週は、来週が待ち遠しい!”クリスマス”にピッタリの一品。
「SSK TACO SALADドレッシング」を使った、
「クリスマスリースパスタサラダ」をご紹介。
リース型に盛り付けた、クリスマスにピッタリな「パスタサラダ」。
是非作ってみてください!
「クリスマスリースパスタサラダ」のレシピはコチラ。
『静岡人大学 鬼塚ゼミ』
今週はテーマの前にふつおたで盛り上がりましたよ~!
先日行われたイベントの感想ありがとうございました!!
そして、今週のテーマは『静岡の「 有名人のサイン」』。
有名アーティストさんのサインがあるお店や、
お馴染みの方のサインなどなど。。。
いろいろと出てきました。
是非見に行ってみてください♪
『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』
今週も素敵な都都逸が沢山出てきました!
その中から今週の「名人」に選ばれたのは、RN:べーすけさんの都都逸。
【インフルエンザで 風呂断ちウィーク 湯けむり露天の 夢を見る】
でした。
1回目の名人という事で。。。
おめでとうございました♪
『あのさークエスチョン!』
前回の最後の質問はこちら。
『ひかりんちょが今年買ってよかったモノの”第10位”は?』
湯たんぽ・チョコバット・加湿器・芳香剤などの回答が出てきましたが、
正解はコチラ!
『ワイヤレスイヤホン』
”なくしてまた買ったけど、あんま使わん”
だそうです!
正解者は。。。1名のみでした!
RN:USG 50’s さんに「ひかりんちょのサイン入りステッカー」をプレゼント!
そしてこの日の最後の質問は、RN:K-ブラックロリンチョ さんからの質問。
『リンチョにとってラジオとは??』
果たして正解者は現れるのでしょうか。。。
木曜日のテーマは『【真冬の怖い話】でワイワイ♪』

ゾッとする怖い話から不思議な体験。
感動する不思議な体験などなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
皆さんいろいろな体験をしているんですね。。。
怖すぎました。(笑)
『隙間言語研究所』
今週のお題は、『蟹を食べると無口になる状態』でした。
お静カニ・禅・シーンクラブ・カニしてなどの名前が出てきましたが、
この現象の名前は、RN:イシイシコロコロさんが考えた
【カニ食ワイエット(カニクワイエット)】に決定いたしました!
【カニ食ワイエット(カニクワイエット)】是非使ってくださいね♪
そして次回は、RN:TKさんからのお題。
『パン屋に行ってトングをカチカチする現象』
メッセージお待ちしております!
『あのさークエスチョン!』
前回の最後の質問はこちら。
『リンチョにとってラジオとは??』
青春・出会いと学び・勉強などの回答が出てきましたが、
正解はコチラ!
『私を成長させてくれてありがとう。BIG LOVEな場』
正解者は。。。3名いました!
RN:おちかさんに「ひかりんちょのサイン入りステッカー」をプレゼント!
そしてこの日の最後の質問は、RN:りんちょネームホリンちょ さんからの質問。
『真っ暗で虫の声が聞こえる山小屋と月明かりに照らされ波の音が聞こえる海の家、
寝るならどっち?』
果たして正解者は現れるのでしょうか。。。
お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週はいよいよクリスマス!
あっという間に時が進みますね~。
2025年も残りわずか。
楽しんでいきましょう!
体調管理に気をつけて、良い週末をお過ごしください♪
来週の月曜日はエマタケ&まきむーコンビでお届けいたします。
来週もお楽しみに!
また来週~♪
~コーナー紹介~
月曜日・火曜日
ステッカーをプレゼント!『ベスト ルンルン賞!』
読んだメッセージの中から、エマタケ&まきむーが1枚ずつ選びますよ~!
「ステッカー希望・住所・お名前」をお忘れなく。
▼▲▼▲月火の5時の合図『5時のバースデーパーティー』▼▲▼▲
その日お誕生日の方をお祝いします!
ご本人かご家族(一緒に住んでいる方)がお誕生日・から、メッセージを募集します!
エマタケ&まきむーがお祝いしますよ~
お祝いしてほしい方は、5時までにお忘れなく!
▼▲▼▲毎週月曜15時30分からは『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』▼▲▼▲
令和から平成にタイムスリップし “あの日の流行やブーム”を皆さんと振り返っていきます。
次回12月22日にタイムスリップするのは。。。【2010年(平成22年)】
何歳でしたか?どこに住んでいて何にハマっていましたか?
メッセージを送る際は件名に【平成】といれてください!
▼▲▼▲毎週火曜16時10分からは『ネットマン永谷研一のできてる?できてるラジオ!』▼▲▼▲
水曜日・木曜日
▼▲▼▲毎週水曜日・木曜日18時30分からは『あのさークエスチョン!』▼▲▼▲
このコーナーではひかりんちょに、毎回1 0 個ずつ、リスナーさんからの「質問」に答えていただきます!
最後の質問には口頭では答えず、紙に「答え」を書いて封筒に入れていただきます。
そこでリスナーの皆様にクエスチョン!
ひかりんちょはその質問に対して、なんと答えたのかを予想して送ってください。
正解者にはひかりんちょのサイン入りMOVE ON ステッカーをプレゼント。
また、ひかりんちょへの”質問”もお待ちしております!
なお、「答え」や「質問」に送る際は、件名や本文に必ず「あのさークエスチョン」といれてください。
12月18日の最後の質問はこちら!
『真っ暗で虫の声が聞こえる山小屋と
月明かりに照らされ波の音が聞こえる海の家
寝るならどっち?』
この答えを予想して12月24日(水)の午後6時までに送ってきてください。
答え合わせは、次回の18時30分頃に行います!
お楽しみに!
▼▲▼▲毎週水曜15時40分からは『パルモグループpresents パルモの終活をはじめよう』▼▲▼▲
『終活についての質問』を募集します。
抽選で毎月1名様に「彩和の浜名湖うなぎの蒲焼」をプレゼント
件名に「パルモグループ」といれてください
▼▲▼▲毎週水曜日16時18分からは『どれにしようかもう迷ネーズ』▼▲▼▲
『エスエスケイフーズ』の商品に関するメッセージを募集。
『エスエスケイフーズ』の商品を使ったレシピのほか、
商品の「感想」や「ここで見つけました!」。
また、『エスエスケイフーズ』の商品が、どんなところで、
どんな風に食べられているか教えてください。
メッセージを送っていただいた方の中から、
毎週抽選1名様に『エスエスケイフーズ』の商品をプレゼント。
メールはmove@kmix.jp
件名や本文にカタカナで「エスエスケイフーズ」と入れてください。
▼▲▼▲毎週水曜日17時25分からは『静岡人大学 鬼塚ゼミ』▼▲▼▲
12月24日のテーマは『静岡の「ケーキ』です!
お店や施設の名前、地名・人名・商品名など固有名詞には、
必ず「フリガナ」を付けてください。
静岡 の 「ケーキ」 の情報をお待ちしています。
写真はXの方に、#kmixmoveをつけてポストしてください。
メールを送る際は件名に「静岡人」と入れてください。
また、静岡人にはFacebook・Twitter・インスタグラムもあります。
是非チェックしてみてください!
「学長賞」に選ばれた方には、「静岡人大学鬼塚ゼミ やおざーステッカー」
をプレゼント致します。
メッセージを送る際は必ず、お名前・郵便番号・住所・電話番号を書いて送ってください。
10月より新プロジェクトがスタートしました!!!
そのプロジェクトとは。。。
【静岡人だもんでカルタ 制作プロジェクト】
静岡人だもんでカルタを作ります!
という事で、毎月1回“第一水曜”は、普段のテーマネタの紹介をお休みして、
この「静岡人だもんでカルタ」に採用されるかもしれない
静岡県内の様々なネタをご紹介いたします。
「静岡人だもんでカルタ」の読み札になりそうなネタを募集します。
毎月指定される「頭文字」から始まる、
自分の地元や体験してきた場所・静岡の“好きだな、素敵だな”と思うところを送ってください。
12月のお題の頭文字は【 り 】【 ぬ 】【 る 】【 を 】です。
例)「り」リッチな気分で日本平夢テラス など。。。
メッセージを送る際は必ず、件名や本文に「だもんでカルタ」と入れてください。
4つの頭文字から始まる「カルタの読み札」になるようなネタをお待ちしております!
紹介した作品の中から「きみ姉賞」に選ばれた方に、
「スペシャルクリアファイル」をプレゼントいたします!
▼▲▼▲毎週水曜日18時15分からは『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』▼▲▼▲
都々逸の基本の節回しは、
「7・7・7・5」ということになっていて、
その他いろいろな原則があるのですが、この「湯けむり演芸館」では、
例えば「字余り」などのルールは一切関係なし!
【お風呂に関するネオ都々逸】を募集します。
メールの件名に「お風呂都々逸」といれてください。
見事3回「名人」に選ばれた方は、「湯けむり名人」の認定。
10回「湯けむり名人」に選ばれた方には、「ドドイツァー」に認定します。
「湯けむり名人」には、バカボン鬼塚・ひかりんちょのサイン入り
「MOVE ONステッカー」をプレゼント。
また、【お風呂に関するネオ都々逸】を送ってくれた方の中から、
毎週抽選で3名様に、「蓬莱の湯・笑福の湯 共通ペアご招待券」をプレゼント。
※なお、当選されても「辞退」をご希望される方はその旨メッセージにご記入お願いします。
▼▲▼▲木曜日18時15分からは『隙間言語研究所』▼▲▼▲
「隙間研究所」では、皆さんが経験したことのある、
例えば、「エレベーターに乗って急に静かになった時」
「先生に向かって「お母さん! 」と呼んでしまい、先生がリアクションに困っている時」など
の「隙間の状態」の名前を、リスナー研究員に名付けていただくコーナーです。
名付け親になったリスナー研究員には、鬼さん&ひかりんちょのサイン入り
『MOVE ON ステッカー』を
プレゼント!
そして、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集致します。
お題を採用された方には、『MOVE ON ステッカー(サインなし)』をプレゼント!
メッセージを送る際には、必ず件名や本文に
「隙間言語研究所」か「すきけん」と入れてください!
12月25日のお題は、『パン屋に行ってトングをカチカチする現象』
この「隙間の状態」の名前を付けてください!
また、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集中です!
お待ちしております!
▼▲▼▲第2・第4週木曜日15時30分からは『いぬじゅんの「ゐ」』▼▲▼▲
『いぬじゅんの「ゐ」』では、いぬじゅんさんが決めた”お題”に対して、
みなさんから「ネタ」を募集します。
送っていただいた「ネタ」の中から、とっておきの「ネタ」には、「ゐ賞」として・・・
激レアの「特製しおり」と、「図書カード500円分」をプレゼントします。
件名に『いぬじゅんの「ゐ」』といれてください。
次回12月25日の”お題”は、
『年末の大掃除とはいえ 「そこまでやらなくていいよ。」 どこ掃除した?』です!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
メールはこちらからまたはmove@kmix.jp まで
K-MIX MOVE ONでは公式 X・公式インスタグラムもあります!
■公式 X:こちら または@kmix_moveを検索!
#kmixmove をつけてつぶやいてください!
■公式インスタグラム:こちらまたは@kmix_move で検索してください!
放送中にインスタでその日のテーマに関するリール・ストーリーズを更新します。
お楽しみに!!
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。