LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
皆さんこんにちは!K-MIX MOVE ON ADです★
今週もありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?
では早速3/2~3/5の放送を振り返っていきましょう♪
月曜日のテーマは『見た!』

芸能人に遭遇したこと。子供の新たな一面。
珍しい現象などなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』
今週は今から24年前の2002 年(平成14年)にタイムスリップ★
エマタケ8歳・まきむー4歳の年。
この年の主な出来事はコチラ▽
・1月、EU でユーロ紙幣・ユーロ硬貨の流通が開始。
・1月、UFJ銀行が発足。
・2月、マイクロソフトがゲーム機「Xbox」を日本国内で発売。
・2月、ソルトレークシティ冬季オリンピック開催。
・10月、アニメ「NARUTO」放送開始。
など。。。
この年に日本で公開された映画はコチラ▽
モンスターズ・インク・オーシャンズ11・スパイダーマンなど。。。
この年にスタートしたドラマはコチラ▽
ランチの女王・人にやさしく・相棒など。。。
流行語大賞には、多摩川に現れたアゴヒゲアザラシの愛称
「タマちゃん」などが選ばれました。
当時発売された犬用通訳機について。当時流行っていたベッカムヘアについて。
流行っていたトルコアイスについて。
などのエピソード出てきました。
その中から今週最もノスタルジックなメッセージに選ばれたのは、
RN:ずーファクトリー さんのエピソードでした!
おめでとうございました!
そして次回は、1991年(平成3年)にタイムスリップ★
お楽しみに!
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日はけやきプラザ前にお出かけした、たけルンルン。
この日のお題は『卒業式終わりの学生さん』
ということで、卒業式終わりの男子高校生5人組にインタビュー★
学生生活の思い出や卒業式について。
担任の先生についてお話いただきました。
最近のワクワクしたことは、推しのイベントに行ったことなんだそうです!
2組目は卒業式終わりの高校生カップルにインタビュー★
卒業式についてや、付き合ったきっかけについてお話いただきました。
最近のワクワクすることは、Wデートでグランピングに行くことなんだそうです!
まきむー大興奮でした!
皆さん、改めてご卒業おめでとうございました♪
火曜日のテーマは『卒業~学校編~』

思い出の卒業式。第二ボタンについて。
卒業式のあまい思い出。
などなど。。。沢山のメッセージありがとうございました!
エマタケが卒業式に告白されたエピソードも出てきましたよ~♪
『ブレイク・トーク』
今週の担当はまきむー。
トークテーマは『アサイーボウルについて』
最近アサイーボウルにハマっているというまきむー。
・アサイーボウルとはどういうものなのか。
・なぜアサイーボウルがいいと言われているのか。
・まきむーおすすめの作り方。
などお話いただきました。
是非作ってみてくださいね♪
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日の天気は久しぶりの「雨」
新静岡駅改札前にお出かけした、たけルンルン。
この日のお題は『可愛い傘を持っている方』
という事で、水色の可愛い傘をお持ちの女性にインタビュー★
傘のポイントや好きな色についてお話いただきました。
最近のワクワクしたことは、
今度開催される「全日本ぎょうざ祭り」に行くことなんだそう!
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
2組目はユニークな傘をお持ちの女性にインタビュー。
傘を購入した時のことや、柄についてお話いただきました。
最近のワクワクしたことは、お子様が看護実習から帰ってくることなんだそうです!
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
『突撃!電話でおうち訪問』
今週はRN:そらまめ さんのお宅に突撃電話訪問★
なんとこの日がお誕生日だったんだそうです!
この日のご予定やご飯について。今年の抱負についてお話いただきました。
改めて誕生日おめでとうございました♪
水曜日のテーマは『妄想シリーズ〜タイムスリップするならいつ? で ワイワイ♪』

後悔していたあの時に。。。
楽しかったあの頃をもう一度。。。
あの時代を経験してみたい!などなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『どれにしようかもう迷ネーズ』
今週は、旬な⾷材『新⽟ねぎのレシピ』。
「SSK ベーコンと黒胡椒ドレッシング」を使った
「新玉ねぎのベーコン風味ピラフ」をご紹介。
炊飯器に材料とドレッシングを⼊れて炊くだけ簡単!
新⽟ねぎが丸ごと⼊った「ベーコン⾹るピラフ」。
是非作ってみてください♪
「新玉ねぎのベーコン風味ピラフ」のレシピはコチラ!
『静岡人大学 鬼塚ゼミ』
今週は「静岡⼈だもんでカルタ」を紹介していきました!
今月のお題の頭文字は【 れ 】【 そ 】【 つ 】【 ね 】【 な 】。
沢山のメッセージありがとうございました!
紹介した作品の中から「きみ姉賞」に選ばれたのはこちら。
【 れ 】列島の真ん中にある静岡県/とも さん
【 そ 】その話 だら?で終わる 静岡弁/さわやかみかん さん
【 つ 】ツナピコって みんな知ってる?/もぎたてキッド さん
【 ね 】練り物この世に数あれどやっぱり駿河の黒はんぺん/しょんぼりピッピー さん
【 な 】眺めは最高日本平夢テラス /帽子のオバはん さん
おめでとうございました♪
次回は【 ら 】【 む 】【 う 】【 ゐ 】【 の 】。
メッセージお待ちしております!
『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』
今週も素敵な都都逸が沢山集まりました。
その中から今週の「名人」に選ばれたのは、RN:カタコ さんの都都逸。
【ラッキーカラーの 入浴剤で エールを送る 激励湯】
でした。
7回目の名人という事で。。。
おめでとうございました♪
『NOWサークエスチョン!』
今週の質問は『今宝くじ一等10億円が当たったら何をしたい?』でした。
ひかりんちょの回答は。。。『海外旅行』
少しリンクしている方は3名ほどいました!
その中からRN:ひろゆき さんに「ひかりんちょのサイン入りステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました♪
そして次回の質問はりんちょネーム:ホリンちょ さんからの質問。
『今1番食べたいお刺身は?』
果たしてリンクする方はいるのでしょうか。。。
木曜日のテーマは『つぶやき で ワイワイ♪〜140 ⽂字制限でラジオでもつぶやこう〜』

今日のご飯なににしようかなぁ。花粉きついなぁ。
最近○○にハマっているんだよなぁなどなど。。。
水木史上一番ゆるい4時間になりましたね!(笑)
沢山のメッセージありがとうございました!
『隙間言語研究所』
今回のお題は『上着を着てると暑くて、脱ぐと寒い現象』でした。
ホッコールド・ホックー・アウター迷子界隈などの案が出てきました。
この現象の名前に選ばれたのはRN:USG50’s さんが考えたコチラ!
【ホックル】
【ホックル】是非使ってみてくださいね♪
そして次回のお題は、RN:鬼ギンナン まっちょっちょスイーツ さんからのお題。
『試験を受け終わって、合格発表までを待つドキドキする期間の名前』
メッセージお待ちしております!
『NOWサークエスチョン!』
今週の質問は『今1番食べたいお刺身は?』でした。
ひかりんちょの回答は。。。『中トロ』
完全にリンクした方は。。。1名いました!
RN:ちょーファクトりん さんに
「ひかりんちょのサイン入りステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました♪
そして次回の質問はRN:BSアリさんからの質問。
『今一番書きたい漢字一文字は?』
果たしてリンクする方はいるのでしょうか。。。
お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週は卒業式を迎えた方も多いのではないですか?
ご卒業おめでとうございました!
少し暖かくなってきましたが体調管理に気をつけて
良い週末をお過ごしください♪
来週の月曜日はエマタケ&まきむーコンビでお届けいたします。
来週もお楽しみに!
また来週~♪
明日へMOVE ON!!!!
~コーナー紹介~
月曜日・火曜日
ステッカーをプレゼント!『ベスト ルンルン賞!』
読んだメッセージの中から、エマタケ&まきむーが1枚ずつ選びますよ~!
「ステッカー希望・住所・お名前」をお忘れなく。
▼▲▼▲月火の5時の合図『5時のバースデーパーティー』▼▲▼▲
その日お誕生日の方をお祝いします!
ご本人かご家族(一緒に住んでいる方)がお誕生日・から、メッセージを募集します!
エマタケ&まきむーがお祝いしますよ~
お祝いしてほしい方は、5時までにお忘れなく!
▼▲▼▲月火の18時台頭『静岡ガス presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』▼▲▼▲
たけルンルンがスタジオを飛び出て、お外でインタビューをします!
▼▲▼▲毎週月曜15時30分からは『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』▼▲▼▲
令和から平成にタイムスリップし “あの日の流行やブーム”を皆さんと振り返っていきます。
次回3月9日にタイムスリップするのは。。。【1991年(平成3年)】
何歳でしたか?どこに住んでいて何にハマっていましたか?
メッセージを送る際は件名に【平成】といれてください!
▼▲▼▲毎週火曜16時10分からは『ネットマン永谷研一のできてる?できてるラジオ!』▼▲▼▲
▼▲▼▲毎週火曜17時25分からは『ファミリーマート presents まきむー、たけるの、どっちがファミまる?』▼▲▼▲
ファミリーマートの新商品の魅力を、アナウンサーの2人がプレゼンします!
水曜日・木曜日
▼▲▼▲毎週水曜日・木曜日18時30分からは『NOWサークエスチョン!』▼▲▼▲
このコーナーではひかりんちょに毎回1 つ、
リスナーさんからの「NOWな質問」に答えていただきます!
例)”今”食べたいものはなに?などなど。。。
その「答え」は紙に書いて封筒に入れていただき、次週発表いたします。
そこでリスナーの皆様にクエスチョン!
皆様ならその質問に対して、なんと答えますか?
皆様の自分なりの回答を送ってください。
ひかりんちょとリンクした方には、
ひかりんちょのサイン入りMOVE ON ステッカーをプレゼント。
また、ひかりんちょへの”質問”もお待ちしております!
なお、「回答」や「NOWな質問」を送る際は、
件名や本文に必ず「NOWサークエスチョン」といれてください。
3月11日の質問はこちら!
『今一番書きたい漢字一文字は?』
皆様の回答を3月11日(水)の午後6時までに送ってきてください。
お待ちしております!
▼▲▼▲毎週水曜15時40分からは『パルモグループpresents パルモの終活をはじめよう』▼▲▼▲
『終活についての質問』を募集します。
抽選で毎月1名様に「彩和の浜名湖うなぎの蒲焼」をプレゼント
件名に「パルモグループ」といれてください
▼▲▼▲毎週水曜日16時18分からは『どれにしようかもう迷ネーズ』▼▲▼▲
『エスエスケイフーズ』の商品に関するメッセージを募集。
『エスエスケイフーズ』の商品を使ったレシピのほか、
商品の「感想」や「ここで見つけました!」。
また、『エスエスケイフーズ』の商品が、どんなところで、
どんな風に食べられているか教えてください。
メッセージを送っていただいた方の中から、
毎週抽選1名様に『エスエスケイフーズ』の商品をプレゼント。
メールはmove@kmix.jp
件名や本文にカタカナで「エスエスケイフーズ」と入れてください。
▼▲▼▲毎週水曜日17時25分からは『静岡人大学 鬼塚ゼミ』▼▲▼▲
3月11日のテーマは『静岡のフラワースポット』です!
お店や施設の名前、地名・人名・商品名など固有名詞には、
必ず「フリガナ」を付けてください。
フラワーパークやお花見スポットなど何でもOK!
静岡の「フラワースポット」の情報をお待ちしています。
写真はXの方に、#kmixmoveをつけてポストしてください。
メールを送る際は件名に「静岡人」と入れてください。
また、静岡人にはFacebook・Twitter・インスタグラムもあります。
是非チェックしてみてください!
「学長賞」に選ばれた方には、「静岡人大学鬼塚ゼミ やおざーステッカー」
をプレゼント致します。
メッセージを送る際は必ず、お名前・郵便番号・住所・電話番号を書いて送ってください。
10月より新プロジェクトがスタートしました!!!
そのプロジェクトとは。。。
【静岡人だもんでカルタ 制作プロジェクト】
静岡人だもんでカルタを作ります!
という事で、毎月1回“第一水曜”は、普段のテーマネタの紹介をお休みして、
この「静岡人だもんでカルタ」に採用されるかもしれない
静岡県内の様々なネタをご紹介いたします。
「静岡人だもんでカルタ」の読み札になりそうなネタを募集します。
毎月指定される「頭文字」から始まる、
自分の地元や体験してきた場所・静岡の“好きだな、素敵だな”と思うところを送ってください。
3月のお題の頭文字は【 ら 】【 む 】【 う 】【 ゐ 】【 の 】です。
例)「ら」っぱの音色が勇壮だ!GWは浜松まつり など。。。
メッセージを送る際は必ず、件名や本文に「だもんでカルタ」と入れてください。
4つの頭文字から始まる「カルタの読み札」になるようなネタをお待ちしております!
紹介した作品の中から「きみ姉賞」に選ばれた方に、
「スペシャルクリアファイル」をプレゼントいたします!
▼▲▼▲毎週水曜日18時15分からは『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』▼▲▼▲
都々逸の基本の節回しは、
「7・7・7・5」ということになっていて、
その他いろいろな原則があるのですが、この「湯けむり演芸館」では、
例えば「字余り」などのルールは一切関係なし!
【お風呂に関するネオ都々逸】を募集します。
メールの件名に「お風呂都々逸」といれてください。
見事3回「名人」に選ばれた方は、「湯けむり名人」の認定。
10回「湯けむり名人」に選ばれた方には、「ドドイツァー」に認定します。
「湯けむり名人」には、バカボン鬼塚・ひかりんちょのサイン入り
「MOVE ONステッカー」をプレゼント。
また、【お風呂に関するネオ都々逸】を送ってくれた方の中から、
毎週抽選で3名様に、「蓬莱の湯・笑福の湯 共通ペアご招待券」をプレゼント。
※なお、当選されても「辞退」をご希望される方はその旨メッセージにご記入お願いします。
▼▲▼▲毎週木曜日18時15分からは『ひかりんちょの悩みMAN専科』▼▲▼▲
これまで沢山の若者の悩みに接してきたモチベーショナルスピーカーのひかりんちょが、
毎週リスナーの中からおひとり様、そして”男性限定”でお悩みにこたえていきます!
ということで、”男性限定”でリアルなお悩みを募集致します。
例)・奥さんに誕⽣⽇プレゼントをあげたいけどいつもマンネリで困っています。
・3年付き合っている彼⼥にプロポーズしたいのですが勇気が出ません。など。。。
※お悩みは書ける範囲で構いません、出来るだけ具体的に書いてください。
※固有名詞のふりがなもお忘れずに︕
なおメッセージを送る際は件名や本文に必ず、「お悩みMAN」と入れてください。
締め切りは毎週水曜日の番組終了まで!
メッセージが採用された方には『クオカード1000円分』をプレゼントいたします!
▼▲▼▲第1・第3週木曜日17時25分からは『隙間言語研究所』▼▲▼▲
「隙間研究所」では、皆さんが経験したことのある、
例えば、「エレベーターに乗って急に静かになった時」
「先生に向かって「お母さん! 」と呼んでしまい、先生がリアクションに困っている時」など
の「隙間の状態」の名前を、リスナー研究員に名付けていただくコーナーです。
名付け親になったリスナー研究員には、鬼さん&ひかりんちょのサイン入り
『MOVE ON ステッカー』を
プレゼント!
そして、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集致します。
お題を採用された方には、『MOVE ON ステッカー(サインなし)』をプレゼント!
メッセージを送る際には、必ず件名や本文に
「隙間言語研究所」か「すきけん」と入れてください!
3月19日のお題は、
『試験を受け終わって、合格発表までを待つドキドキする期間の名前』
この「隙間の状態」の名前を付けてください!
また、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集中です!お待ちしております!
▼▲▼▲第2・第4週木曜日15時30分からは『いぬじゅんの「ゐ」』▼▲▼▲
『いぬじゅんの「ゐ」』では、いぬじゅんさんが決めた”お題”に対して、
みなさんから「ネタ」を募集します。
送っていただいた「ネタ」の中から、とっておきの「ネタ」には、「ゐ賞」として・・・
激レアの「特製しおり」と、「図書カード500円分」をプレゼントします。
件名に『いぬじゅんの「ゐ」』といれてください。
次回3月12日の”お題”は、
『卒業式で「いま⾔う?」…誰が何て⾔った??』です!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
メールはこちらからまたはmove@kmix.jp まで
K-MIX MOVE ONでは公式 X・公式インスタグラムもあります!
■公式 X:こちら または@kmix_moveを検索!
#kmixmove をつけてつぶやいてください!
■公式インスタグラム:こちらまたは@kmix_move で検索してください!
放送中にインスタでその日のテーマに関するリール・ストーリーズを更新します。
お楽しみに!!
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。