LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
皆さんこんにちは!K-MIX MOVE ON ADです★
今週もありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?
では早速5/18~5/21の放送を振り返っていきましょう♪
月曜日のテーマは『冷やしトーク始めました』

チョコレート系、冷やして食べます!や、
冷やしラーメン・冷やし茶漬けについて。
冷やしグッズなどなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』
今週は今から15年前の2011年(平成23年)にタイムスリップ★
エマタケ17歳・まきむー13歳の年。
この年の主な出来事はコチラ▽
・1月、間寛平さんが地球一周のアースマラソン完走。
・2月、任天堂が「ニンテンドー3DS」を発売。
・3月、3月11日に「東日本大震災」発生。
・4月、新学習指導要領で、小学5・6年生の英語活動が必須化。
・8月、乃木坂46結成。
など。。。
この年に日本で公開された映画はコチラ▽
ガンツ・ブラックスワン・塔の上のラプンツェルなど。。。
この年にスタートしたドラマはコチラ▽
マルモのおきて・家政婦のミタ・謎解きはディナーのあとでなど。。。
流行語大賞には、「なでしこジャパン」などが選ばれました。
サッカーについて。Facebookについて。
3DSについてなどのメッセージをいただきました。
その中から今週最もノスタルジックなメッセージに選ばれたのは、
RN:ラジオでもおっさん2号 さんのエピソードでした!
おめでとうございました!
そして次回は、1999年(平成11年)にタイムスリップ★
お楽しみに!
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日もけやきプラザ前におでかけした、たけルンルン。
この日のお題は『サンダルを履いている方』
ということで、おしゃれなサンダルを履いた女性にインタビュー★
最近のワクワクすることは、一人でランチに行くことなんだそうです!
インタビューに答えて下さりありがとうございました★
火曜日のテーマは『足元トークやってみます』

靴を選ぶ際のこだわり。靴教室に通ってます!
思い出の靴についてなどなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『ブレイク・トーク』
今週の担当はまきむー。
トークテーマは『ノンフライヤーのその後』
前回のブレイクトークでノンフライヤーをゲットした話をして下さったまきむー。
・2週間使ってみての感想。
・ノンフライヤーへのありがたみ。
・ノンフライヤーを使って作ったもの。
などなどお話しいただきました!
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日もけやきプラザ前にお出かけした、たけルンルン。
この日のお題は『圧倒的に靴にこだわりを持っていそうな方』
という事で、ピンク色が好きな男子高校生 2人組にインタビュー★
ピンクが好きでピンク色にしていたとのこと。
最近のワクワクしたことは、テスト終わった後にバトミントンをすることなんだそう!
良いですね~♪
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
『突撃!電話でおうち訪問』
今週はRN:ぴょんまる さんのお宅に突撃電話訪問★
この日の予定や夕飯のメニューについて、
この日のテーマの「靴」についてお話しいただきました!
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
水曜日のテーマは『損した↓ 得した↑ で ワイワイ♪』

ポイントを使い忘れた。。。
こっちの店舗の方が安かった。。。!
クーポンやポイントのおかげで得した!
など。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『どれにしようかもう迷ネーズ』
今週は、ピクニックやランチにも便利な『ワンハンドレシピ』、
「SSK TACO SALADドレッシング」を使った、
「トルティーヤのピリ辛ラップサラダ」をご紹介。
トルティーヤで巻いて作る、簡単ヘルシー!
ピリ⾟なドレッシングがよく合う「ラップサラダ」
さらにお好みで「SSKドレッシング」をディップして⾷べても美味しいですよ!
「トルティーヤのピリ辛ラップサラダ」のレシピはコチラ!
『静岡人大学 鬼塚ゼミ』
今週のテーマは『静岡の「 焼肉 」』でした。
飲み物持ち込み自由の焼き肉屋さん。お好み焼き屋さんの焼き肉。
ボリューミーな焼き肉定食などなど。。。
読み切れないほど沢山のメッセージをいただきました!
『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』
今週も素敵な都都逸が沢山集まりました。
その中から今週の「名人」に選ばれたのは、
RN:ベガタロイド さんの都都逸。
【掛け流しかな? 天然温泉? お風呂の種類で 決める宿】
でした。
2回目の名人という事で。。。
おめでとうございました♪
『NOWサークエスチョン!』
今週の質問は『今 義務教育に戻れるなら 何年生に戻りたいですか?』でした。
ひかりんちょの回答は。。。『小6』
リンクした方は5名いました!
その中からRN:コシモ さんに「ひかりんちょのサイン入りステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました♪
そして次回の質問はRN:チッチ さんからの質問。
『今、県内で夜景を見に行きたいな〜って所はどこ?』
果たしてリンクする方はいるのでしょうか。。。
木曜日のテーマは『 ギルティ(罪) で ワイワイ♪』

食後にお菓子や甘い物を食べてしまう。炭酸を飲む。
少し悪さをしてしまったあの時。。。
などなど、沢山のメッセージありがとうございました!
『いぬじゅんの「ゐ」』
今回のお題は『この運動会はスポンサーがついているな。なぜそう思った??』。
借り物競争の品が新品・ヘリが飛んでいる・来賓席が戸建てなど。。。
沢山のネタをいただきました。
その中から今週のとっておきのネタ「ゐ賞」選ばれたのは
RN:すみれSeptemberラブアゲイン♪さんが考えたコチラ!
【種目のタイトル全てに「ステラおばさんの」がついている】
おめでとうございました!
そして次回のお題は、
【サッカーW 杯に10回連続出場の「アトナン・ネンデール」選⼿の偉業を教えて!】
メッセージお待ちしております!
『隙間言語研究所』
今回のお題はこちら。
『ペットボトルの飲み物を飲んでいる時、例外なく、
いちいちペットボトルのフタを閉めちゃう現象』。
こぼちゃん・しめしめ・キャップハウスなどの案が出てきました。
この現象の名前に選ばれたのは、
RN:ハイオク満太郎 さんが考えたコチラ!
【キャッパー】
【キャッパー】是非使ってみてくださいね♪
そして次回のお題は、RN:モリのおくさん さんからのお題。
『お休みの日に昼寝をして、よーく眠ったあと起きると朝なのか夕方なのか
わからなくなって焦る現象』
メッセージお待ちしております!
『NOWサークエスチョン!』
この日の質問は『今、県内で夜景を見に行きたいな〜って所はどこ?』
でした。
ひかりんちょの回答は。。。『梶原山orワニ(山原)』
ひかりんちょの回答(山原)とリンクしたRN:スイカ大臣です。さんに、
「ひかりんちょのサイン入りMOVE ONステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました!
そして次回の質問はRN:ハイオク満太郎 さんからの質問。
『今一番食べたいチョコ系のお菓子は?』
果たしてリンクする方はいるのでしょうか。。。
お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑くなってきましたね~。
半袖を着始めた方も多いのではないですか??
体調管理に気をつけて良い週末をお過ごしください♪
来週の月曜日はエマタケ&まきむーコンビでお届けいたします。
来週もお楽しみに!
また来週~♪
明日へMOVE ON!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【水・木からのお知らせ】
来週5月27日(水)・28日(木)はひかりんちょが夏休みとなります。
ということで、来週の放送は今中菜月 さんをお迎えして、
鬼さん&なつっきーコンビでお届けいたします!!
お楽しみに!
~コーナー紹介~
月曜日・火曜日
ステッカーをプレゼント!『ベスト ルンルン賞!』
読んだメッセージの中から、エマタケ&まきむーが1枚ずつ選びますよ~!
「ステッカー希望・住所・お名前」をお忘れなく。
▼▲▼▲月火の5時の合図『5時のバースデーパーティー』▼▲▼▲
その日お誕生日の方をお祝いします!
ご本人かご家族(一緒に住んでいる方)がお誕生日・から、メッセージを募集します!
エマタケ&まきむーがお祝いしますよ~
お祝いしてほしい方は、5時までにお忘れなく!
▼▲▼▲月火の18時台頭『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』▼▲▼▲
たけルンルンがスタジオを飛び出て、お外でインタビューをします!
▼▲▼▲毎週月曜15時30分からは『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』▼▲▼▲
令和から平成にタイムスリップし “あの日の流行やブーム”を皆さんと振り返っていきます。
次回タイムスリップするのは。。。【1999年(平成11年】
何歳でしたか?どこに住んでいて何にハマっていましたか?
メッセージを送る際は件名に【平成】といれてください!
▼▲▼▲毎週火曜16時10分からは『ネットマン永谷研一のできてる?できてるラジオ!』▼▲▼▲
▼▲▼▲毎週火曜17時25分からは『ファミリーマート presents まきむー、たけるの、どっちがファミまる?』▼▲▼▲
ファミリーマートの新商品の魅力をアナウンサーの2人がプレゼンします。
どちらの食レポが「ファミまる」か予想すると、プレゼントをもらえるチャンスもあります!
水曜日・木曜日
▼▲▼▲毎週水曜日・木曜日18時30分からは『NOWサークエスチョン!』▼▲▼▲
このコーナーではひかりんちょに毎回1 つ、
リスナーさんからの「NOWな質問」に答えていただきます!
例)”今”食べたいものはなに?などなど。。。
その「答え」は紙に書いて封筒に入れていただき、次週発表いたします。
そこでリスナーの皆様にクエスチョン!
皆様ならその質問に対して、なんと答えますか?
皆様の自分なりの回答を送ってください。
ひかりんちょとリンクした方には、
ひかりんちょのサイン入りMOVE ON ステッカーをプレゼント。
また、ひかりんちょへの”質問”もお待ちしております!
なお、「回答」や「NOWな質問」を送る際は、
件名や本文に必ず「NOWサークエスチョン」といれてください。
5月27日の質問はこちら!
『今一番食べたいチョコ系のお菓子は?』
皆様の回答を5月27日(水)の午後6時までに送ってきてください。
お待ちしております!
▼▲▼▲毎週水曜15時40分からは『パルモグループpresents パルモの終活をはじめよう』▼▲▼▲
『終活についての質問』を募集します。
抽選で毎月1名様に「彩和の浜名湖うなぎの蒲焼」をプレゼント!
メッセージを送る際は必ず、
件名や本文に「パルモグループ」といれてください。
▼▲▼▲毎週水曜日16時18分からは『どれにしようかもう迷ネーズ』▼▲▼▲
『エスエスケイフーズ』の商品に関するメッセージを募集。
『エスエスケイフーズ』の商品を使ったレシピのほか、
商品の「感想」や「ここで見つけました!」。
また、『エスエスケイフーズ』の商品が、どんなところで、
どんな風に食べられているか教えてください。
メッセージを送っていただいた方の中から、
毎週抽選1名様に『エスエスケイフーズ』の商品をプレゼント。
メッセージを送る際は必ず、
件名や本文にカタカナで「エスエスケイフーズ」と入れてください。
▼▲▼▲毎週水曜日17時25分からは『静岡人大学 鬼塚ゼミ』▼▲▼▲
5月27日のテーマは『静岡の「 謎の看板・オブジェ 」』です!
お店や施設の名前、地名・人名・商品名など固有名詞には、
必ず「フリガナ」を付けてください。
・痔ENDで有名な「マイクリニック⼤久保」には“謎のゆるキャラ”のプラモニュメントがある。
・静岡駅東⼝にある“お塩”の⽼舗「汐彦」は、店前で“じょうぶな紙管”を無料配布している。
※街の広告看板、お店に貼ってある注意書き・銅像やモニュメントなど “謎看板・
オブジェなら”どんな情報でも OK!
静岡の 「謎の看板・オブジェ」 の 情 報の情報をお待ちしています。
写真はXの方に、#kmixmoveをつけてポストしてください。
メールを送る際は件名に「静岡人」と入れてください。
また、静岡人にはFacebook・Twitter・インスタグラムもあります。
是非チェックしてみてください!
「学長賞」に選ばれた方には、「静岡人大学鬼塚ゼミ やおざーステッカー」
をプレゼント致します。
メッセージを送る際は必ず、お名前・郵便番号・住所・電話番号を書いて送ってください。
10月より新プロジェクトがスタートしました!!!
そのプロジェクトとは。。。
【静岡人だもんでカルタ 制作プロジェクト】
静岡人だもんでカルタを作ります!
という事で、毎月1回“第一水曜”は、普段のテーマネタの紹介をお休みして、
この「静岡人だもんでカルタ」に採用されるかもしれない
静岡県内の様々なネタをご紹介いたします。
「静岡人だもんでカルタ」の読み札になりそうなネタを募集します。
毎月指定される「頭文字」から始まる、
自分の地元や体験してきた場所・静岡の“好きだな、素敵だな”と思うところを送ってください。
5月のお題の頭文字は 【ふ】【こ】【え】【て】【あ】 です。
例)「ふ」じさんは、登るもの?見るもの?
メッセージを送る際は必ず、件名や本文に「だもんでカルタ」と入れてください。
4つの頭文字から始まる「カルタの読み札」になるようなネタをお待ちしております!
紹介した作品の中から「きみ姉賞」に選ばれた方に、
「スペシャルクリアファイル」をプレゼントいたします!
▼▲▼▲毎週水曜日18時15分からは『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』▼▲▼▲
都々逸の基本の節回しは、
「7・7・7・5」ということになっていて、
その他いろいろな原則があるのですが、この「湯けむり演芸館」では、
例えば「字余り」などのルールは一切関係なし!
【お風呂に関するネオ都々逸】を募集します。
メールの件名に「お風呂都々逸」といれてください。
見事3回「名人」に選ばれた方は、「湯けむり名人」の認定。
10回「湯けむり名人」に選ばれた方には、「ドドイツァー」に認定します。
「湯けむり名人」には、バカボン鬼塚・ひかりんちょのサイン入り
「MOVE ONステッカー」をプレゼント。
また、【お風呂に関するネオ都々逸】を送ってくれた方の中から、
毎週抽選で3名様に、「蓬莱の湯・笑福の湯 共通ペアご招待券」をプレゼント。
※なお、当選されても「辞退」をご希望される方はその旨メッセージにご記入お願いします。
▼▲▼▲毎週木曜日18時15分からは『ひかりんちょの悩みMAN専科』▼▲▼▲
これまで沢山の若者の悩みに接してきたモチベーショナルスピーカーのひかりんちょが、
毎週リスナーの中からおひとり様、そして”男性限定”でお悩みにこたえていきます!
ということで、”男性限定”でリアルなお悩みを募集致します。
例)・奥さんに誕⽣⽇プレゼントをあげたいけどいつもマンネリで困っています。
・3年付き合っている彼⼥にプロポーズしたいのですが勇気が出ません。など。。。
※お悩みは書ける範囲で構いません、出来るだけ具体的に書いてください。
※固有名詞のふりがなもお忘れずに︕
なおメッセージを送る際は件名や本文に必ず、「お悩みMAN」と入れてください。
メッセージが採用された方には『クオカード1000円分』をプレゼントいたします!
▼▲▼▲第1・第3週木曜日17時25分からは『隙間言語研究所』▼▲▼▲
「隙間研究所」では、皆さんが経験したことのある、
例えば、「エレベーターに乗って急に静かになった時」
「先生に向かって「お母さん! 」と呼んでしまい、先生がリアクションに困っている時」など
の「隙間の状態」の名前を、リスナー研究員に名付けていただくコーナーです。
名付け親になったリスナー研究員には、鬼さん&ひかりんちょのサイン入り
『MOVE ON ステッカー』を
プレゼント!
そして、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集致します。
お題を採用された方には、『MOVE ON ステッカー(サインなし)』をプレゼント!
メッセージを送る際には、必ず件名や本文に
「隙間言語研究所」か「すきけん」と入れてください!
6月4日のお題は、
『お休みの日に昼寝をして、よーく眠ったあと起きると朝なのか
夕方なのかわからなくなって焦る現象』
この「隙間の状態」の名前を付けてください!
また、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集中です!お待ちしております!
▼▲▼▲第2・第4週木曜日15時30分からは『いぬじゅんの「ゐ」』▼▲▼▲
『いぬじゅんの「ゐ」』では、いぬじゅんさんが決めた”お題”に対して、
みなさんから「ネタ」を募集します。
送っていただいた「ネタ」の中から、とっておきの「ネタ」には、「ゐ賞」として・・・
激レアの「特製しおり」と、「図書カード500円分」をプレゼントします。
件名に『いぬじゅんの「ゐ」』といれてください。
次回6月11日の”お題”は、
『サッカーW 杯に10回連続出場の「アトナン・ネンデール」選⼿の
偉業を教えて!』です!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。