LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
皆さんこんにちは!K-MIX MOVE ON ADです★
今週もありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?
では早速8/10~8/13の放送を振り返っていきましょう♪
月曜日のテーマは『やっと』

やっと夏休みの宿題が終わりました!
やっと食べれました。やっと開幕しました。
などなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』
今週は今から34年前の1992年(平成4年)にタイムスリップ★
エマタケもまきむーも生まれる前の年。
この年の主な出来事はコチラ▽
・2月、アルベールビル冬季オリンピック開幕。
・3月、東海道新幹線「のぞみ」の運行開始。
・4月、アニメ『クレヨンしんちゃん』放送開始。
・7月、バルセロナオリンピック開幕。
などなど。。。
この年に日本で公開された映画はコチラ▽
氷の微笑・ボディガード・紅の豚など。。。
この年にスタートしたドラマはコチラ▽
二十歳の約束・ずっとあなたが好きだった・愛という名のもとになど。。。
オリンピックについて。当時放送開始されたアニメについて。
新幹線についてなどのメッセージをいただきました。
その中から今週最もノスタルジックなメッセージに選ばれたのは、
RN:ピンケー さんのエピソードでした!
おめでとうございました!
そして次回は2019年(平成31年)にタイムスリップ★
お楽しみに!
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日はcosaの屋根の下までお出かけした、たけルンルン。
この日のお題は『県外から来た方』
ということで、スーツケースを持った男性2人組にインタビュー★
なんと中国からいらっしゃったとのこと。
最近のワクワクすることは、は熱海に行ったことなんだそうですよ!
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
火曜日のテーマは『お風呂・温泉・銭湯トーク』

毎年の夏恒例の浴衣DAY♪
お二人とも今年も素敵ですね!
お風呂に入る際の必需品について。
最近訪れた温泉スポットについて。
そして夏休み宿題終わりました!など。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『ブレイク・トーク』
今週の担当はエマタケ。
トークテーマは『週末に携わったお仕事について』
時計のイベントの映像を撮るお仕事をしたというエマタケ。
・どんなイベントなのか。
・アンティークウォッチについて。
・人気の時計について。
などなどお話しいただきました!
『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』
この日もけやきプラザ前にお出かけした、たけルンルン。
この日のお題は『この夏浴衣を着て出かけた方』
という事で、高校生カップルにインタビュー★
浴衣を着る予定はないとの事。
最近のワクワクすることは、二人でのんびり歩いてるときなんだそう!
素敵ですね~♪
2人組目は高校生の女の子2人組にインタビュー★
こちらも浴衣を着る予定はないとの事。
最近のワクワクすることは、韓国人の方と電話をすることなんだそう!
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
『突撃!電話でおうち訪問』
今週はRN:志木のぱんじゃ さんのお宅に突撃電話訪問★
この日の予定や一人時間について。
夕飯のメニューについてお話いただきました。
インタビューに答えて下さりありがとうございました♪
水曜日のテーマは『夏の恒例⾏事 で ワイワイ♪』

毎年行っているお祭り。
毎年食べている夏らしいもの。
毎年夏に行くスポットなどなど。。。
沢山のメッセージありがとうございました!
『どれにしようかもう迷ネーズ』
今週は今が旬な⾷材、きゅうり と ミニトマトを使ったレシピ。
「SSK ノンオイルドレッシング具たっぷりたまねぎ」を使った
「星型野菜ピクルス」をご紹介。
星形に型抜いた野菜をノンオイルドレッシングで漬けた「簡単ピクルス」。
ちなみにお好みの野菜を好きな形にアレンジもできます!
是非作ってみてください!
「星型野菜ピクルス」のレシピはコチラ!
『静岡人大学 鬼塚ゼミ』
今週のテーマは『静岡の「ミステリースポット」』でした。
不思議な博物館や有名な心霊スポット。
不思議な看板。不思議な都市伝説があるスポットなど。。。
読み切れないほどいろいろと出てきました!
『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』
今週も素敵な都都逸が沢山集まりました。
その中から今週の「名人」に選ばれたのは、
RN:おめでとうなおこさんの都都逸。
【お風呂の窓から あべかわ花火 ナイスビューで ナイス湯〜】
でした。
1回目の名人という事で。。。
おめでとうございました♪
『あいうえおジャクソン』
水曜日のお題は『「お」から始まる“丸いもの”』でした。
ひかりんちょの回答は。。。『おじいちゃんのメガネ』
お月様・大きいスイカ・お祭りで飾る提灯などの回答をいただきました。
完璧にリンクした方はいませんでした。。。!
という事で。。。
ひかりんちょの回答と最も近い回答「おじいちゃんの家のちゃぶ台」
と答えたRN:静岡人の嫁さんに、
「ひかりんちょのサイン入りMOVE ONステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました!
そして次回のお題は『「か」から始まる“怖いもの”』
このお題には鬼さんに回答していただきます!
果たして鬼さんとリンクする方はいるのでしょうか。。。
木曜日のテーマは『本当にあった怖い話 で ヒエヒエ〜』

最近起こった不思議な現象。
昔起こった怖い現象。
怖いけどほっこりした体験。
などなど、沢山のメッセージありがとうございました!
『いぬじゅんの「ゐ」』
今回のお題は『令和の幽霊たちに聞いた!お悩みランキング第一位は?』。
酷暑・勝手に写真を撮らないで・若者が深夜ドライブしてくれない。
などのネタをいただきました。
その中から今週のとっておきのネタ「ゐ賞」選ばれたのは
RN:スンスンさんが考えたコチラ!
【え、こんなビルあったっけ?】
おめでとうございました!
そして次回のお題は、
【ポンコツAI が出してきた“ヘンテコな”「夏休みの自由研究」とは??】
メッセージお待ちしております!
『あいうえおジャクソン』
今週から始まりました新コーナー!
今週のお題は『「か」から始まる“怖いもの”』でした。
鬼さんの回答は。。。『かなり古いと思われる鏡』
雷・金・空回り続けるボケ・牡蠣などの回答をいただきました。
完璧にリンクした方はいませんでした。。。!
という事で。。。
鬼さんの回答と最も近い回答「階段の13段目」
と答えたRN:これからはHR さんに、
「鬼さんのサイン入りMOVE ONステッカー」をプレゼント!
おめでとうございました!
そして次回のお題は『「き」から始まる“へんなもの”』
このお題にはひかりんちょに回答していただきます!
果たしてひかりんちょとリンクする方はいるのでしょうか。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様今週もお疲れさまでした!
体調管理に気をつけて良い週末をお過ごしください♪
来週の月曜日はエマタケ&まきむーコンビでお届けいたします。
来週もお楽しみに!
また来週~♪
明日へMOVE ON!!!!
~コーナー紹介~
月曜日・火曜日
ステッカーをプレゼント!『ベスト ルンルン賞!』
読んだメッセージの中から、エマタケ&まきむーが1枚ずつ選びますよ~!
「ステッカー希望・住所・お名前」をお忘れなく。
▼▲▼▲月火の5時の合図『5時のバースデーパーティー』▼▲▼▲
その日お誕生日の方をお祝いします!
ご本人かご家族(一緒に住んでいる方)がお誕生日・から、メッセージを募集します!
エマタケ&まきむーがお祝いしますよ~
お祝いしてほしい方は、5時までにお忘れなく!
▼▲▼▲月火の18時台頭『静岡ガスグループ presents たけルンルンのお外出ちゃうぞ』▼▲▼▲
たけルンルンがスタジオを飛び出て、お外でインタビューをします!
▼▲▼▲毎週月曜15時30分からは『平成にタイムスリップ!~いとしのブームたち~』▼▲▼▲
令和から平成にタイムスリップし “あの日の流行やブーム”を皆さんと振り返っていきます
次回、タイムスリップするのは。。。【2019年(平成31年)】1月~4月末まで
何歳でしたか?どこに住んでいて何にハマっていましたか?
メッセージを送る際は件名に【平成】といれてください!
▼▲▼▲毎週火曜16時10分からは『ネットマン永谷研一のできてる?できてるラジオ!』▼▲▼▲
▼▲▼▲毎週火曜17時25分からは『ファミリーマート presents まきむー、たけるの、どっちがファミまる?』▼▲▼▲
ファミリーマートの新商品の魅力をアナウンサーの2人がプレゼンします。
どちらの食レポが「ファミまる」か予想すると、プレゼントをもらえるチャンスもあります!
水曜日・木曜日
▼▲▼▲毎週水曜日・木曜日18時30分からは『あいうえおジャクソン』▼▲▼▲
このコーナーは連想ゲームです!
お題に対する「連想するもの」を紙に書いて封筒に入れていただき、次回発表いたします。
そこでリスナーの皆様にも同様に「連想するもの」を考えていただき、
自分なりの回答を送っていただきます。(単語でも文章でもOK!)
パーソナリティの回答ともっとも近かった方には、
”その日担当のパーソナリティ”のサイン入りMOVE ON ステッカーをプレゼント。
なお、「回答」を送る際は、
件名や本文に必ず「あいうえおジャクソン」といれてください。
8月19日のお題はこちら!
『「き」から始まる“へんなもの”』
※このお題には”ひかりんちょ”が回答します!
皆様の回答を8月19日(水)の午後6時までに送ってきてください。
お待ちしております!
なお、回答は”お一人様1通のみ”でお願い致します。
▼▲▼▲毎週水曜15時40分からは『パルモグループpresents パルモの終活をはじめよう』▼▲▼▲
『終活についての質問』を募集します。
抽選で毎月1名様に「彩和の浜名湖うなぎの蒲焼」をプレゼント!
メッセージを送る際は必ず、
件名や本文に「パルモグループ」といれてください。
▼▲▼▲毎週水曜日16時18分からは『どれにしようかもう迷ネーズ』▼▲▼▲
『エスエスケイフーズ』の商品に関するメッセージを募集。
『エスエスケイフーズ』の商品を使ったレシピのほか、
商品の「感想」や「ここで見つけました!」。
また、『エスエスケイフーズ』の商品が、どんなところで、
どんな風に食べられているか教えてください。
メッセージを送っていただいた方の中から、
毎週抽選1名様に『エスエスケイフーズ』の商品をプレゼント。
メッセージを送る際は必ず、
件名や本文にカタカナで「エスエスケイフーズ」と入れてください。
▼▲▼▲毎週水曜日17時25分からは『静岡人大学 鬼塚ゼミ』▼▲▼▲
8月19日のテーマは『静岡の「夏のスイーツ」』です!
お店や施設の名前、地名・人名・商品名など固有名詞には、
必ず「フリガナ」を付けてください。
※ご当地アイス、茶氷、夏のフルーツパフェなど
“夏のスイーツ”ならどんな情報でも OK!
静岡の「夏のスイーツ」の情報をお待ちしています。
写真はXの方に、#kmixmoveをつけてポストしてください。
メールを送る際は件名に「静岡人」と入れてください。
また、静岡人にはFacebook・Twitter・インスタグラムもあります。
是非チェックしてみてください!
「学長賞」に選ばれた方には、「静岡人大学鬼塚ゼミ やおざーステッカー」
をプレゼント致します。
メッセージを送る際は必ず、お名前・郵便番号・住所・電話番号を書いて送ってください。
10月より新プロジェクトがスタートしました!!!
そのプロジェクトとは。。。
【静岡人だもんでカルタ 制作プロジェクト】
静岡人だもんでカルタを作ります!
という事で、毎月1回“第一水曜”は、普段のテーマネタの紹介をお休みして、
この「静岡人だもんでカルタ」に採用されるかもしれない
静岡県内の様々なネタをご紹介いたします。
「静岡人だもんでカルタ」の読み札になりそうなネタを募集します。
毎月指定される「頭文字」から始まる、
自分の地元や体験してきた場所・静岡の“好きだな、素敵だな”と思うところを送ってください。
8月のお題の頭文字は
【 せ 】【 す 】 です。
メッセージを送る際は必ず、件名や本文に「だもんでカルタ」と入れてください。
2つの頭文字から始まる「カルタの読み札」になるようなネタをお待ちしております!
紹介した作品の中から「きみ姉賞」に選ばれた方に、
「スペシャルクリアファイル」をプレゼントいたします!
▼▲▼▲毎週水曜日18時15分からは『蓬莱の湯、笑福の湯、湯けむり演芸館』▼▲▼▲
都々逸の基本の節回しは、
「7・7・7・5」ということになっていて、
その他いろいろな原則があるのですが、この「湯けむり演芸館」では、
例えば「字余り」などのルールは一切関係なし!
【お風呂に関するネオ都々逸】を募集します。
メールの件名に「お風呂都々逸」といれてください。
見事3回「名人」に選ばれた方は、「湯けむり名人」の認定。
10回「湯けむり名人」に選ばれた方には、「ドドイツァー」に認定します。
「湯けむり名人」には、バカボン鬼塚・ひかりんちょのサイン入り
「MOVE ONステッカー」をプレゼント。
また、【お風呂に関するネオ都々逸】を送ってくれた方の中から、
毎週抽選で3名様に、「蓬莱の湯・笑福の湯 共通ペアご招待券」をプレゼント。
※なお、当選されても「辞退」をご希望される方はその旨メッセージにご記入お願いします。
▼▲▼▲第1・第3週木曜日17時25分からは『隙間言語研究所』▼▲▼▲
「隙間研究所」では、皆さんが経験したことのある、
例えば、「エレベーターに乗って急に静かになった時」
「先生に向かって「お母さん! 」と呼んでしまい、先生がリアクションに困っている時」など
の「隙間の状態」の名前を、リスナー研究員に名付けていただくコーナーです。
名付け親になったリスナー研究員には、鬼さん&ひかりんちょのサイン入り
『MOVE ON ステッカー』を
プレゼント!
そして、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集致します。
お題を採用された方には、『MOVE ON ステッカー(サインなし)』をプレゼント!
メッセージを送る際には、必ず件名や本文に
「隙間言語研究所」か「すきけん」と入れてください!
8月20日のお題は、
『花火大会で一度花火が盛り上がり、次の花火が上がるまでのちょっとした間』
この「隙間の状態」の名前を付けてください!
また、お題= あなたが名付けてほしい「隙間の状態」も募集中です!お待ちしております!
▼▲▼▲第2・第4週木曜日15時30分からは『いぬじゅんの「ゐ」』▼▲▼▲
『いぬじゅんの「ゐ」』では、いぬじゅんさんが決めた”お題”に対して、
みなさんから「ネタ」を募集します。
送っていただいた「ネタ」の中から、とっておきの「ネタ」には、「ゐ賞」として・・・
激レアの「特製しおり」と、「図書カード500円分」をプレゼントします。
件名に『いぬじゅんの「ゐ」』といれてください。
次回8月27日の”お題”は、
『ポンコツAI が出してきた“ヘンテコな”「夏休みの自由研究」とは??』です!
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。