GW明けの月曜日…盛り上げていきましょう!!

こんにちは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集い
ポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

今日はゴールデンウィーク明けの月曜日でした!
浜松まつりや旅行など、今年は久しぶりにとてもにぎやかな
ゴールデンウィークでした!

今日月曜日からお仕事や学校の方も多いのではないでしょうか・・・?
連休明けは少し辛いですが(+o+)、盛り上げていきましょう!
月曜日から木曜日の19:00からは、ROOTS RADIOを聞いて元気をチャージしましょう\(^o^)/

 

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

LINEからメッセージを送る際は、
ラジオネームをお忘れなく!(*^^*)

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 静岡県庁、クールビズ開始!上着、ネクタイ、マスクも取り外し!
  • ベルテックス静岡、B3優勝まであと1つ!
  • 清水エスパルス、怒涛の9ゴール!歴史的大勝!

19時台後半

【 Variety of ROOTS 】

静岡の“今”を特集するコーナー!

毎週月曜日は、静岡にまつわるゲストをお迎えし、県内のイベント情報を深掘りしていきます☆

本日のゲストは <熱海市観光協会>の 齊藤三義さんです!!

今日は今週末にも開催されるイベント「熱海海上花火大会」

ご紹介していただきました!

 

Q.どんな「花火大会」か教えてください!

熱海の花火大会は海上花火大会ということで、海の上で花火を打ち上げます。
三面を山に囲まれている地形のため、海で打ち上げる花火の音が反響して、
大きなスタジアムのような音響効果があります。
体で花火を感じられます!

 

Q.見どころを教えてください!

フィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」(゜o゜)
仕掛け花火ではなく、会場全体から打ち上げるスターマイン!!!
ロニさんは、以前見たときに感動したんだそう!!!

 

昭和20年代から夏の大会が行われ、今年の夏で72回目となる「熱海海上花火大会」!!!
1年中されており、今週末にも開催されます!!

 

<開催日>

春: 5/13(土)・5/21(日)・6/4(日)

夏: 7/28(金)・8/5(土)・8/8(火)・8/18(金)・8/22(火)・8/25(金)

秋:9/18(月祝)・10/14(土)

冬:12/3(日)

時間/20:20~20:40(7月8月のみ20:20~20:45)

 

Qフォトコンテストが開催されています\(^o^)/

フォトコンテストは、「海と花部門」と「花火大会部門」の二つの部門があります!
5/13、5/21、6/4に開催される「熱海海上花火大会」の写真を応募できます!

詳細は、コチラから!!!

 

<リスナーさんへのメッセージ>

花火大会の際は、多くのお客様で混雑が予想されるので、
お車で来られると駐車場は大変混みますので、JR等の公共交通機関のご利用をお勧めします。

 

詳細は、コチラから!!!

 

<熱海市観光協会>の 齊藤三義さん、本日はありがとうございました!!!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ハルパパさんのルーツとなった曲をお届けしました♪

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ I WANNA DANCE WITH SOMEBODY (WHO LOVES ME)  / WHITNEY HOUSTON

でした!

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

RNもお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信