どうする家康、あなたはいつ見る?

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー、会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

本日7月4日は「シーザーサラダの日」!良く勘違いされるのですが、シーザーサラダとジュリアス・シーザーの関連はないんです。ドレッシングってかなり好みがあると思うんですけど、みなさんの好きなドレッシングはなんですか?本日のADはもちろん…ゴマドレです(゜-゜)

 

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 松崎海岸、海水浴シーズンを控え観光客らの安全祈願!
  • 特別ステッカー第2弾が浜松大河ドラマ館で配布!
  • 伊豆で園児の絵が描かれたラッピングバスの運行開始!

 

19時台後半

@ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる音楽やカルチャーにフォーカスし

様々なジャンルで活躍するヒトをROOTS MATEとしてお迎えし、一緒に語らうコーナー!!

今夜はベルテックス静岡の新川敬太選手にリモートで生出演していただきました!

 

新川敬太選手について!

新川選手は、U16、U18カテゴリーで日本代表を経験し、大学は早稲田大学へ進学。U22 カテゴリーでは日本代表候補に選ばれるなど、高確率の3Pやドライブなど多彩なオフェンスを武器とする選手!番組内でもありましたが、2021-22シーズン、第17節DAY2静岡戦では自身キャリアハイとなる26点を記録しました。

 

本日は新川選手に、
ベルテックス静岡に入る前後のイメージの変化
・自身のシュートフォームについて
・開幕戦への意欲
など様々なことを話していただきました!

昨シーズン、B3準優勝によりB2昇格を果たしたベルテックス静岡は10月5日(木)、10月6日(金)の開幕節に昨シーズン天皇杯でも対戦した西宮ストークスとを
ホームの静岡市中央体育館に迎えます。平日ではありますが、ぜひみなさんで体育館で応援しましょう!!

 

詳しいスケジュールなどはベルテックス静岡のホームページから!!

 

最後に新川選手のROOTS SONGである、

鯨の唄 / Mrs. GREEN APPLE

をお送りしました!

新川選手、本日はありがとうございました!

 

聴き逃してしまったという方はradikoのタイムフリーから!

 

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、ぼんの すけこさん のルーツとなった曲をお届けしました♪

 

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ ALL ‘BOUT THE MONEY / MEJA

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信