---

静岡土産、何がおすすめ??

こんにちは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

昨日の持ち越しテーマ「静岡のお土産」で大盛り上がりだった本日のROOTS!

定番のお茶うなぎパイこっこなどのお菓子類に加え
お酒ツナシラスわさびなどの特産品もお土産にオススメとの声が♪

静岡ならではのお土産で、他の地域に住んでいる方に喜んでもらいたいですね!

お知らせ

\\ ふみの日ウィーク、はがき大募集!!! //
今年は、7月24日(月)~27日(木)の4日間、ふみの日ウィークを開催\(^o^)/

「この夏おでかけしたいところ」リクエスト曲をはがきに添えて、

 〒430-8575
 静岡県浜松市中区常盤町133-24
 K-MIX ROOTS RADIO 宛

までお送りください!
皆さんからの「はがき」を大募集しています!

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

ROOTS RADIO 公式LINEはこちらから友だち追加できます!

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 静岡でテックビート開幕!スタートアップと県内企業つなぐ!
  • 富士市で3万本のヒマワリ見頃!摘み取りも楽しんで!
  • 地元メロンは“笑顔の味”!JAが磐田の小学生にメロン提供!

 

19時台後半

【 ROOTS RADIO ブレス浜松Feel Our Breath 】

本日は、背番号18番の早川京美選手生出演していただきました!

早川選手とは4月12日にご出演していただいて以来です!

ですが、本日も本番前「緊張する…」とかわいらしい一面が見られましたよ(*^^*)

前回は映画のお話で盛り上がりましたが…
今は「セレブリティ」という韓国ドラマにハマっているとのこと!

 

そして先週末は、石川県金沢市にて、中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会に出場されました!!

<試合結果>

7/16(日) vs  ルートインホテルズ  2 – 0 勝利

                   vs  金城大学       2 – 0 勝利

7/17(月)   vs   JAぎふリオレーナ         2 – 0    第3位

 

第3位という結果に対して、負けたことが悔しかった!とおっしゃっていました!
同じⅤ2リーグだったからこそ、負けたくない思いが強かったとのこと。

しかし、そんな試合を見たリスナーさんからはブレス史上1番のアタック!との声も!
Roniさんも”周りをよく見ている”と、早川選手のプレーに大絶賛でした☆

そんな試合に続いて、3カ月後に控えているリーグ戦に向けた練習が今日からスタート!
意気込みをお聞きしました!!

最後には、今日大盛り上がりしたテーマ「静岡のお土産」に関して
??対戦相手の選手に静岡のお土産を持って行くのか??お聞きしました!

回答は…
持って行かない!

ですが、遠征先で自分や職場の方にお土産買って帰ることがあるそうですよ♪

中々聞くことができないお話をお聞きできましたね!

本日の放送はradikoタイムフリーで!


<プレゼント案内>

本日ご出演いただいた 早川京美選手 のサイン入りトレーディングカードを 3 名様にプレゼントします!
トレーディングカードは放送中にメッセージを送ってくださったリスナーの皆さん全員が当選の対象となります。
メッセージの締切は番組終了まで、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

 

ブレス浜松 の情報は、、、

HP
Twitter
Instagram

をチェックしてみてください\(^o^)/

 

最後には、早川京美選手のリクエストソング!

♪  START / GAHO

をOAしました!

 

 

早川京美選手、本日はありがとうございました!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、ラジオネーム:あめのひさん のルーツとなった曲をお届けしました♪

OAしたのは

♪ My Favorite Things / ジュリー・アンドリュース

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、
メールまたはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪
ラジオネームとサイン入りか無しかの希望もお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信