「ふみの日ウィーク」2日目!

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

\\ 今週4日間は、「ふみの日ウィーク」を開催しています! //

①「この夏おでかけしたいところ」リクエスト曲をお葉書に添えて送ってください!
リクエストが採用された方にはステッカーをプレゼントします!
まだ送っていなかったという方もぜひ送ってくださいね(*^^*)

<おはがきの送り先>
〒430-8575 静岡県浜松市中区常盤町133-24 K-MIX ROOTS RADIO 宛

※この4日間では、メールとLINEからのメッセージは受け付けておりません

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

今日は、「ふみの日ウィーク」2日目でした!
今日は、はがきの切手や年賀状の書き損じはがき、50年前のはがきなど、はがきならではの良さを感じることができました!
はがきに書いていただいた皆さんの「この夏おでかけしたいところ」を聞いて、本日のADはどこかにおでかけしたくなりました(*´ω`*)

普段とは違って、はがきに書かれたメッセージは味がありますね(*^^*)
まだまだお葉書は大募集中です!

メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 静岡県中学総体が今日から本格化!!
  • 沼津で「手ぶらでBBQ」が再始動!
  • 地元産茶葉と果汁を使った「清水の檸檬紅茶」が人気!

 

19時台後半

@ROOTS ROOM 】

静岡をGROOVEさせる音楽やカルチャーにフォーカスし

様々なジャンルで活躍するヒトをROOTS MATEとしてお迎えし、一緒に語らうコーナー!!

今夜は、女子プロレス「スターダム」中野たむ選手にお電話で生出演していただきました!

 

・愛知県出身の中野選手。将来は静岡県でカフェを経営・・・!?
・“スターダム”に入団したきっかけ
・学生時代に憧れたプロレスラーは?
・“宇宙一カワイイアイドルレスラー”である中野選手!
…「COSMIC ANGELS」というユニットを結成し、なつぽい選手と「メルティア」というアイドルとして活動中!

・プロレスの練習とアイドルの活動との両立について
・今年4月、ワールド・オブ・スターダム選手権で王者に輝いた中野選手。目指している目標とは?…
…週末に映画を見に行くような感覚でプロレスを見に来てほしい。一度見たら絶対楽しいはず!

・中野選手の、お客さんに対する想い!
◎8月6日(日)にアクトシティ浜松にて開催される「STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 in HAMAMATSU Supported by SoftBank」について

<お知らせ>

日付:2023/08/06(日)
場所:アクトシティ浜松 展示イベントホール第2ブロック
時間:FC有料会員先行入場12:00/開場12:15/試合開始13:00
公演:STAR☆VERSE Presents 5★STAR GP 2023 in HAMAMATSU Supported by SoftBank
チケット:
・最前列席/20,500円 完売
・指定S席 /13,500円
・指定A席 / 9,500円
・指定B席 / 6,500円 
◇当日券は各1,000円UP

⇒詳しい情報はスターダムのオフィシャルサイトをご覧ください。

コーナーの後は、中野たむ選手となつぽい選手のユニット、「メルティア」『ティアーズ・テイル』をお届けしました!

ティアーズ・テイル / メルティア(中野たむ&なつぽい) 

 

< 中野たむ選手のSNS >

公式サイト 選手紹介
Twitter
Instagram

 

中野選手、本日はありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、ぬっきー さん のルーツとなった曲をお届けしました♪

 

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ EVERYBODY GOES~秩序のない現代にドロップキック~ / Mr.Children

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

27日(木)まで、ふみの日ウィーク」 を開催中です!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信