3月14日から半年の今日

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

本日のOPで「季節の変わり目」の話がありましたが、みなさんの好きな季節はいつですか?
人によって好きな季節がバラバラなのは、
日本のような3か月ごとにはっきりと季節が分かれている数少ない国ならではなのかなぁと感じます。
本日のADは冬が好きで、雪もかなり降るところの出身なのですが、
雪のあまり降らない静岡の冬はなんか物足りない感じもしちゃいます…。

 

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付しています! ぜひ気軽に送ってくださいね♪

また、メッセージはこちらから! roots@kmix.jpに直接送ってくださってもOKです◎ それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!  

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 静岡市でことし72日目の真夏日 過去最多を更新!
  • J2リーグ 8月月間優秀監督・MVPを清水勢が独占!
  • 富士宮市、「音止めの滝」に新しい展望台完成!

19時台後半

おでかけROOTS 

本日は

「 日本平ロープウェイ 」おでかけ!

そこで本日は中村 真代(なかむら まよ)さんがお電話でご出演くださいました!

 

日本平ロープウェイとは?

日本観光地百選で1位に選ばれたこともある名勝「日本平」の山頂と徳川家康ゆかりの史跡「久能山東照宮」を5分間で結ぶ索道!
全長1000メートルを超える空中散歩を楽しめます!!

 

開催されるイベントについて!

「久能山東照宮」では、9.16(土)~11.26(日)の土曜、日曜、祝日(11月は金曜も開催)の夜間に1日800名限定で
「天下泰平の竹あかり」が開催されます!
荘厳な雰囲気を楽しむことができます。
また、instagramフォトコンテストも開催されますのでそちらもチェックしてみてくださいね。
詳細はコチラから!

 

他にもおススメのところはありますか?

「日本平夢テラス」では360度パノラマからの展望回廊から絶景を観ることができます!
他にも「天下泰平の竹あかり」に合わせて久能山東照宮博物館で
徳川歴代将軍名宝展が開催されますので、そちらもお楽しみください!

 

今日の放送をもう一度聞きたい方はタイムフリーからどうぞ!
中村さんのリクエストソングは、大好きだというウルフルズの曲!

 

♪ 笑えれば / ウルフルズ

中村さん、本日はありがとうございました!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム オシロスキー さんルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは…

♪ 親愛なる... / 湘南乃風

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

来週の放送もお楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信