好きなパスタの太さは?

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

今日の持ち越しテーマ!好きなパスタの太さは?

Roniさんは8mmのフェットチーネ!!

パスタの太さについてあまり考えたことがありませんでしたが、

振り返ってみると私も平打ちの麺にハマっていることに気が付きました!

カルボナーラをよく食べます!

モチモチした麺にソースが良く絡むんです…!!

あぁ~このブログを書いていたらお腹が空いてきてしまいました(笑)

パスタの太さについて、沢山のメールありがとうございました!!

 

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付しています! ぜひ気軽に送ってくださいね♪

また、メッセージはこちらから! roots@kmix.jpに直接送ってくださってもOKです◎ それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!  

 

19時台後半

おでかけROOTS 

本日は

「道の駅 富士川楽座」おでかけ!

本日は望月伸哉さんがお電話でご出演くださいました!

 

道の駅 富士川楽座とは?

富士川楽座は、東名高速道路 上り線と一般道路の両方からアクセスできる利便性と、

目の前に広がる「富士山」の絶景が自慢の、静岡県富士市にある道の駅です。

 

富士川楽座といえば、プラネタリウムが有名!現在上映中のプログラムは?

現在は秋のプログラムとして2つの番組を上映!

①「流れ星の降る夜」・・・流れ星の仕組みや、多く見られる時期、また流れ星にまつわるお話などを紹介する内容。

②「星座物語-秋の星空」・・・これからの季節に見られる星の見つけ方や、星座にまつわるギリシャ神話をドラマチックに紹介する作品。

番組のナレーションは人気声優さんが担当しているのが特徴で、「流れ星の降る夜」は立花 慎之介さん、「星座物語」は寺島 拓篤さん。

声優さんの素敵なナレーションを目当てにご来場される方も多くいらっしゃるそう。

どちらも自社で制作したオリジナル作品で、富士川楽座でしか見られない作品になっています!

 

また、このプラネタリウムは、最高水準の星空投影機が設置されていて、美しく満天の星空を見られるんだそう!

加えて、宇宙を飛び回るなど様々な演出をCG映像でドームいっぱいに映し出すことで、迫力と臨場感のある非日常体験が楽しめます!

 

プラネタリウム以外にも気になる施設が!!

それは「体験館どんぶら」!!年に4~5回展示を入れ替えていて、飽きることなく何度も楽しめます!!

現在は秋の企画展「木のおもちゃで遊ぼう」を開催中!

木でできた玩具が50点以上展示しており、手に取って遊ぶことが出来ます。

ボールや車がコロコロ転がって愉快な動きをしたり、木がぶつかり合う音を楽しんだり、からくり装置やパズル、知恵の輪や積み木で脳を鍛えたり…

たくさんの体験を通じて、「木」の温もりや感触、香りなどを楽しみながら遊ぶことができます!

 

富士川楽座ふるさと納税!?

先週の伊東マリンタウンでもふるさと納税の話題がでましたが、

実は富士川楽座でもふるさと納税の手続きが3階にある自動販売機でできるんです!!!

免許証などの身分証を自動販売機に読み取って、寄付金(カード決済のみ)を支払うと

その場で返礼品に引換できるレシートが発行されます。

一番人気の返礼品はトイレットペーパー!

そのほかにも富士川楽座内で使える食事券や、プラネタリウム&観覧車の乗車券などを選べます!

 

最後に望月さんからリスナーの皆さんに一言!!

富士川楽座は、お子様から大人の方まで、富士山を見て、食べて、遊んで楽しめる道の駅となっています!

旅行の休憩場所としても、目的地としてもお楽しみいただけます。皆様のご来場をお待ちしております!

 

望月さんのリクエストソングは、

♪ 天体観測 / BUMP OF CHICKEN

でした!!

望月さん、本日はありがとうございました!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム ダチョウのお友達 さんルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは…

♪ 桜花爛漫 / KEYTALK

 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

★来週のK-MIX ROOTS RADIOは・・・

“愛 for you”で“プレゼント for you”な4日間!

この4日間、20時台後半の3曲は、チームROOTSが共通のテーマで選曲。

テーマは、「 愛 for you 」

そして最終日の木曜は、リスナーのあなたから届いた

“ 愛 ”のあるリクエスト曲をチームROOTSがセレクション。

洋・邦問わず、あなたが思う“愛”にまつわるリクエスト曲をお待ちしています。

採用された方にはDJ Roniのサインが入ったK-MIXオリジナルクリアファイルをプレゼント♪

4日間の特別なクルージングタイムをお楽しみください。

 

そして、来週の持ち越しテーマは…

「好きなピクニック弁当のおかずは?!」です!

たくさんのメッセージお待ちしています!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

来週の放送もお楽しみに!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信