日本ならではのアナウンス!!!

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

天候で新幹線が遅延した際、こんなアナウンスが…

「強風により、スピードを落として走行します。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。」

Roniさんは「働いている人は悪くないよ~天気が謝れ~」って感じたそう(笑) 

日本ならではのアナウンスではないでしょうか?

他にもRoniさんは「今日も1日お疲れ様でした」というアナウンスに対して、「あなたもお疲れ様」って返せなかったことを後悔したんだとか。

他人に気遣う日本のアナウンス、それに対しても気遣うRoniさん、気遣いの連鎖ですね。

私も気遣いを忘れずに過ごそうと思いました。

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付しています!
ぜひ気軽に送ってくださいね♪

また、メッセージはこちらから!
roots@kmix.jpに直接送ってくださってもOKです◎

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 富士山、夏山シーズン期間中の夜間の入山規制を検討!
  • ブランドチョコが大集結!遠鉄百貨店で「アムール・デュ・ショコラ」開催!
  • 早咲きの「あたみ桜」が見頃!一足早い春を演出!

 

19時台後半

Radio SHIZUOKA BlueRevs

今シーズンも毎週木曜日のこの時間は『Radio SHIZUOKA BlueRevs』!

ジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』の選手・スタッフをお迎えして、ラグビー、そして静岡ブルーレヴズの魅力について、お話を伺っていきます。

 

本日は、

静岡ブルーレヴズPR(プロップ)の伊藤平一郎選手にご出演していただきました!!!

 

▸東京サントリー戦を振り返ってみて…

勝っていたのに、最後の最後で負けてしまったのは本当に悔しかったです。

試合後はアドレナリンが出続けて寝れないので、この夜もいつも通り寝れませんでした。試合の映像を見て振り返っていました。

 

▸スクラムについて教えてください!

スクラムとは“なまもの”みたいに、試合状況やレフリーのジャッジによっても組み方を変えます。理想のスクラムは「常に自分たちの形で組めること」。相手に合わせてスクラムを組んでしまうのは理想ではないんです。スクラムはすごい力でぶつかり合うため、痛いことは多々あるけど怖くはありません!

 

▸ラグビーとの出会いについて教えてください!

8歳の時にラグビーを始めたので、気づけばラグビー歴26年です。めちゃくちゃ女子にモテる同級生がラグビーを始めると聞いて、「スポーツではモテ男に勝ちたい!」と思い、ラグビーを始めました。選手としての12年間は代表に選ばれたりと色んなことがありました。

 

▸試合情報!

1/27(土) 13:00 KICK OFF

NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2023-24|Div.1 第6節・山﨑マシーナリー presents ボルボマッチデー

VS 花園近鉄ライナーズ @ヤマハスタジアム

『Revs Diner』では選手考案のメニューが登場!

「家村健太の絶対外さない!すき焼き丼」「クワッガの勝ち飯スミスPizza」などなど…

そして、料理と食べることが息抜きの伊藤選手プレゼンツ「伊藤平一郎直伝イトーノモツニ」!得意料理のモツ煮を忠実に再現してもらいました。

 

チームの活動スケジュールなど、最新情報は静岡ブルーレヴズのオフィシャルサイトから!

伊藤選手、ご出演ありがとうございました!

 

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム『エイミー』さんルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは…

♪ 車の中でかくれてキスをしよう / Mr.Children

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

来週の持ち越しテーマは”チョコレート”です!

バレンタインに向けて準備していること、あなたのお気に入りのチョコレートなどなど

皆さんからのメッセージお待ちしています!!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

来週の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信