来日公演に行きたい!

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

最近、海外アーティストの来日公演が多いですね。

今月だけでブルーノ・マーズやエド・シーランなどなど大物アーティストの公演がありました。

Roniさんの義弟はレッド・ホット・チリ・ペッパーズのファンで、国外のコンサートにまで行ったんだとか。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは5月に来日公演を開催することが決定!

弟さんは行きたくてウズウズしているでしょうね(笑)

海外アーティストはいつ来日するか分からない特別感がいいですよね。

チケット争奪戦に勝つのも一苦労ですが…

さらに、海外アーティストの公演では撮影OKなことが多いですね。

ADは来日公演に行ったことがないのですが、友人たちのストーリー投稿をみて、行ってみたくなりました!

 

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付しています!
ぜひ気軽に送ってくださいね♪

また、メッセージはこちらから!
roots@kmix.jpに直接送ってくださってもOKです◎

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 高校生の自転車事故、3年連続の増加!信号ない交差点に注意を!
  • 浜松市、はまホールを解体へ!来年度着手!
  • 南伊豆の風物詩「みなみの桜と菜の花まつり」が今日開幕!

 

19時台後半

Radio SHIZUOKA BlueRevs

今シーズンも毎週木曜日のこの時間は『Radio SHIZUOKA BlueRevs』!

ジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』の選手・スタッフをお迎えして、ラグビー、そして静岡ブルーレヴズの魅力について、お話を伺っていきます。

 

本日は、

FB(フルバック)の山口楓斗選手にご出演していただきました!!!

 

▸東京サントリー戦を振り返ってみて…

ようやくホストゲームで勝つことができ、サポーターの皆さんと喜びを分かち合えてよかったです。磐田市の中学2年生が応援観戦に来てくれたのですが、中学生の声援がピッチにも届き、とても励みになりました。子どもたちとの交流は元気をもらえますし、何よりもラグビーを知ってもらうきっかけになるのが嬉しいです。

 

▸小柄な体格で突破していくトライがカッコイイですね!

小柄な体格でも活躍できるというのを中学生に見て感じとってもらえたらと思います。相手選手のタックルに対し、狭い隙間を突破できたときのすり抜け感は快感です。1対1の練習はせず、感覚で突破していきます。

 

▸試合情報!

2/24(土) 14:00 KICK OFF

VS 三菱重工相模原ダイナボアーズ戦 @相模原ギオンスタジアム

3/2(土) 14:00 KICK OFF

VS 埼玉パナソニックワイルドナイツ @ヤマハスタジアム

チームの活動スケジュールなど、最新情報は静岡ブルーレヴズのオフィシャルサイトから!

 

山口選手、ご出演ありがとうございました!

 

 

20時台

昨日に引き続き、水曜日にNEW ALBUM<ケツノポリス13>をリリースした<ケツメイシ>の特集を行いました!

<ケツノポリス13>は約2年ぶりとなる13枚目のオリジナルアルバムとなっていて収録曲はメッセージソングから、

“歌謡曲”と“ラップ”の融合を目指した新機軸な楽曲、ケツメイシお得意のザ・パーティーソングまで、多種多様な全15曲を収録♪

今日もケツメイシの<大蔵>さんからのコメントをOA

 

また、K-MIXでは、ただいま一般発売に先駆けて、3月30日(土曜)に開催される「ケツメイシ」 静岡エコパアリーナ公演のチケット先行抽選予約を行っています!

受付方法はK-MIXオフィシャルサイト「インフォメーション」でご確認下さい。

お一人様4枚まで。受付期間は2月4日(日曜)、深夜12時までです。

ぜひ、このチャンスにチケットをゲットして下さい!

 

本日、OAしたのは

奇想天外な商店街 / ケツメイシ

でした!

 

 

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム『ADイトウ』さんルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは…

♪ Lazy / kiki vivi lily

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

来週こそ、持ち越しテーマは”チョコレート”?!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

来週の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信