お風呂の中でも、ROOTS RADIO!

こんばんは!K-MIX ROOTS RADIO ADです!

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIXROOTS RADIO!

「お風呂の日2月6日のROOTS RADIO、いかがでしたか?

本日は、Tip the Rootsでも紹介した「浜松市が3年ぶりにギョーザ購入額の首位奪還」というニュースがありましたね!

毎年、宮崎市や宇都宮市と熱い戦いを見せている戦い!

浜松市民のADとしても、毎年気になる話題です!

浜松の餃子は野菜がたっぷりで、お店ごとに食べ比べるのも良いですね(*^^*)

浜松餃子が食べたくなった放送でした・・・(*´▽`*)

 

または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

本日ご紹介した県内ニュース・イベントはこちら!

  • 浜松市が3年ぶりにギョーザ購入額の首位奪還!
  • 静岡県内の私立高校入試が始まる!平均志願倍率は2・34倍!
  • 清水区生まれの柑橘、はるみが上出来!8日から店頭へ!

 

19時台後半

WOW VELTEX

プロバスケットボールリーグ B2のベルテックス静岡の選手とともにチームのあれこれを深掘りしていきます!

今夜は、ベルテックス静岡広報の高橋萌花さん
にリモート生出演していただきました!

チームの立ち上げから、広報としてファンの方からも愛される高橋さん!
これまでの活動や、高橋さんから見たチームの状況についてお話を伺いました!


〇先週の試合の結果は・・・

 1月31日(水) VS. アルティーリ千葉    ●56-90 
 2月3日  (土) VS. 熊本ヴォルターズ ○80-72
 2月4日  (日) VS. 熊本ヴォルターズ    ●83-100

〇静岡県武道館で開催された熊本ヴォルターズ戦で、2日間連続でクラブ史上最多来場者数を更新!

高橋さんたちの広報の成果もあり、3日は2509名、4日はクラブ最多の2867人の観客数を記録しました!
バスケットボールへの関心が高いという榛原地区での開催。
お客さんの想いも伝わっているそうです!


〇高橋さんのお仕事について

試合当日の運営や、ベルテックス静岡公式SNS担当など、ベルテックス静岡広報として活動されています!

 

「B.LEAGUEモテ男№1決定戦」が開催中!!!(2月11日まで)

ベルテックス静岡からは、山田安斗夢選手 が出場!

B.LEAGUEモテ男№1決定戦・・・

B1~B3全56選手が参加するバレンタイン投票企画で、各チームから選手1名ずつエントリー。
選手の中からコート内外から見た「モテ男No.1」をファンが選ぶイベント!


前回は、現在はチームを離れている福田選手が、B3のトップに輝きました!

今季は、B2リーグのTOP5 を目指して頑張っています!

ぜひBリーグ公式LINEをお友達登録して、山田安斗夢選手に投票をお願いします!

 

他にもたくさんのことをお伺いしたので、

もう一度聞きたい方は、radikoのタイムフリーで!

ベルテックスの情報を発信し続ける高橋さん!

素敵なお話をありがとうございました!

 

<お知らせ>

vs.愛媛オレンジバイキングス
日時:2/24(土) 25(日)

会場:静岡市中央体育館

vs.バンビシャス奈良
日時:3月9日(土)、10日(日)

会場:静岡市中央体育館

vs.滋賀レイクス
日時:3月23日(土)、24日(日)

会場:このはなアリーナ

チケットは一般販売中です!!

 

2023-24シーズンの試合情報や選手のプロフィールなどは

ベルテックス静岡公式ホームページ
公式X (旧Twitter)
Instagram
ベルテックス静岡選手のLINEスタンプ

からチェックしてください!

 

リクエスト曲は、

ガーデン / 藤井 風 をお届けしました!

高橋さんが担当しているベルテックス公式SNS↑にも注目!
高橋さん、ありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、RN:ずみずみー さん のルーツとなった曲をお届けしました♪

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ THE GIFT / BLUE

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

明日の”持ち越し”は、

「オススメの餃子屋さん」

皆さんオススメの餃子屋さんのメッセージお待ちしています!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信