3月14日といえば・・「円周率の日」

こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO ADです!

今日はホワイトデーでもありますが、

「3」月「14」日ということで、「円周率の日」だそうです!

オープニングでRoniさんのお話があったように

「ゆとり世代の円周率は3」という認識は現実とは少し違っていると知り、

勉強になった「円周率の日」となりました(゜o゜)

円周率の計算をしていた小学生や中学生の頃をなつかしく思い出しました!

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

ROOTS RADIO 公式LINEを追加する

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付しています!
ぜひ気軽に送ってくださいね♪

また、メッセージはこちらから!
roots@kmix.jpに直接送ってくださってもOKです◎

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

Tip the ROOTS

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

  • 静岡県内最後の有線放送電話が3月末で終了!
  • 駿河湾フェリーが金色に衣替え!
  • 浜名湖花博開幕間近!マハラジャンさんらがネパール庭園を整備!

 

19時台後半

Radio SHIZUOKA BlueRevs

今シーズンも毎週木曜日のこの時間は『Radio SHIZUOKA BlueRevs』!

ジャパンラグビーリーグワンの『静岡ブルーレヴズ』の選手・スタッフをお迎えして、チームの魅力について伺っていきます。

 

本日は、

背番号55番 植木悠治 選手にご出演していただきました!!!

 

前回登場したときのポジションは「プロップ」だった植木選手。

8年目の今季、「フッカー」にポジションチェンジして、新たなチャレンジをしています!

 

▷ 植木選手、10月に大きな怪我を負ってしまいリハビリ中ということですが、現在のコンディションは? 

 最近は走れるようになり、体力づくりなど行っています!

 

▷植木選手のInstagramに注目!

 普段は見られない選手の姿の動画を公開しようと、自分で編集をして選手の動画などを投稿!

 また、自分が宴会芸でやったこともあるという(笑)くまだまさしさんの動画出演も!

 チームを盛り上げるために、できることに全力で取り組む植木選手、ステキです・・・!

▷ チームのために、怪我をしていてもできること

 チームのために出来ることを、と練習のビデオ撮影、対戦相手の分析、選手のアドバイスなど積極的にチームをサポートしています!

 

▷ 3月9日(土)にレゾナックドーム大分で行われた横浜キヤノンイーグルス戦では、17対34で敗戦・・・

 勝てるとは思っていましたが、ディフェンスでターンオーバーができずに相手に攻撃を続けさせてしまうなど

 思うように試合が進められませんでした・・・

 

▷ 今週末3月16日(土)リコーブラックラムズ東京戦で連敗脱出へ!

 10番のアイザック・ルーカス選手や、7番の松橋周平選手などがゲームを変えてくる選手!

 対戦相手の攻撃を防げるかどうかがキになります!

 植木選手の分析結果を活かして、勝利を掴んでホームゲームに戻ってきてください!

 

▷ 3月23日(土)エコパスタジアムでのホストゲーム、トヨタヴェルブリッツ戦!!

 『セカイクル!エンタメ・エコパ!』をテーマに、サンバチームのパフォーマンスを

 中心としたステージイベントや世界のグルメの出店など、様々なイベントも楽しめます!

 

▷ 最後にひとこと!

選手は皆さんの応援が嬉しいので、23日はホームゲームに来ていただいて、応援をお願いします!

 

植木選手の Instagramアカウント をチェック!

 

観戦チケットは静岡ブルーレヴズ オフィシャルサイトの 「レヴチケ」で販売中!

チームの活動スケジュールなど、最新情報は静岡ブルーレヴズのオフィシャルサイトから

植木選手、本日はありがとうございました!

 

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

本日は、ジオネーム『 マジョルカ さん ルーツとなった曲をお届けしました♪

 

OAしたのは…

♪ BE FREE / GReeeeN 

MY ROOTS SONGのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

来週の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信