ベルテックス静岡 市川真人選手がリモート生出演!

こんばんは!K-MIX ROOTS RADIO ADです!

春といえば、出会い別れの季節。

四月から新しい生活を迎える人も多いかと思います。

実は、いまこれを書いているADも本日で卒業です!

いままでお世話になりました!皆様と同じリスナーとして楽しみたいと思います!

新世界に羽ばたいていきます!!!

 

【ROOTS RADIO】

大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!

会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、なんだか気の置けないみんなが19:00に集いポジティブで、

時に刺激的な夜を過ごす、それがK-MIX ROOTS RADIO!

 

または、roots@kmix.jpまで!

公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

19時台前半

【 Tip the ROOTS 】

今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!

本日ご紹介した県内ニュース・イベントはこちら!

  • 門出の日、歌や言葉で感謝!静岡県内小中学校で卒業式!
  • 浜松市中央区・はままつフラワーパークで新品種の桜の名前を公募!
  • 伊豆・三津シーパラダイスでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生!

 

19時台後半

WOW VELTEX

プロバスケットボールリーグ B2のベルテックス静岡の選手とともにチームのあれこれを深掘りしていきます!

今夜は、背番号15番 市川真人選手にリモート生出演していただきました!

10月24日ぶりのご出演です!

 

◎先月2月には日本代表候補合宿に参加されてましたね!どんな合宿でしたか?

前半は確認が多かったのですが、後半になるにつれて頭を使う実践が多く、

自分の良いところ悪いところが分かる良い機会になったそうです!

チーム全員がよく声を出し、ひとりにさせないチーム作りで、

互いに切磋琢磨できたみたいです。

チームの中でも、特に同期の河村 勇輝選手に刺激を貰ったそうですよ~


◎今シーズン何試合か出場されていますが、どんなことを感じていますか?

前回では早く試合に出たいとお話ししていましたが、そのすぐに試合に出場されていました!

声に出して言っていることが叶っていますね!

競って勝ち取った試合が、市川選手にとっても大きい結果となっているそうですよ~

後半戦も残り10試合ほどですが、いまでも試合に出たいという気持ちは変わってなく、 

ベンチにいるときは、帰ってきた選手を鼓舞することを忘れないようにしているそうです!

 

◎今週末は、ホーム「このはなアリーナ」での滋賀レイクス戦!どんなチームなんでしょう?

2月の試合では2敗しており、とても攻撃が強く苦しいシュート決めてくるチームだそうです。

得点を減らすことに注意して、ディフェンスを固めていくことが大事だとのこと。

また市川選手は、このはなアリーナで試合するのは高校生のとき以来だそうで、

5年ぶりに凱旋ということでとても嬉しいそうです!

会場でみなさんの声援が届きますように!!

 

Roniさん曰く、市川選手は大谷翔平選手に雰囲気が似ていて、

ゆるぎない空気感や、たたずまいがあるとのこと。

理路整然と話す姿が印象的でした!

 

他にもたくさんのことを伺いました!!

もう一度聞きたい方は、radikoのタイムフリーで!

 

<お知らせ>

vs.滋賀レイクス
日時:3月23日(土)、24日(日)

会場:このはなアリーナ

vs.青森ワッツ
日時:4月6日(土)、7日(日)

会場:静岡市中央体育館

チケットは一般販売中です!!

 

2023-24シーズンの試合情報や選手のプロフィールなどは

ベルテックス静岡公式ホームページ
公式X (旧Twitter)
Instagram
ベルテックス静岡選手のLINEスタンプ

からチェックしてください!

 

最後に市川選手からのリクエスト曲

ソワレ / 星街 すいせいをお届けしました!

市川選手がハマっているV-tuberで、その中でもお気に入りの曲だそうです!


市川選手、ありがとうございました!!

 

20時台

【 MY ROOTS SONGS♪ 】

リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!

例えば
・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。

などなど・・・

採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

本日は、RN:ティモ助 さん のルーツとなった曲をお届けしました♪

詳しいルーツはradikoで聞いてみてください!

 

OAしたのは

♪ 空も飛べるはず / スピッツ

 

MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、

メール✉またはメッセージフォームからよろしくお願いします!

24時間受け付けているので、都合のいい時に送ってくださいね♪

ラジオネームもお忘れなく!

 

本日の放送はいかがでしたか??

本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!

明日の放送もお楽しみに!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信