LOGIN
ログイン情報を入力し、
MY K-MIXへログインしてください。
パスワードを忘れた場合
こんばんは! K-MIX ROOTS RADIO です!
本日は、面白い邦題がついている洋楽が多く流れました。
私は、小学生の頃実家にあるヒットソング楽譜集に収録されていた、
Taylor Swiftさんの『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない』という邦題に、
とても衝撃を受けたのを今も覚えています。
この曲に関しては英題を直訳しただけだと思うのですが、
本日流れた曲の面白い邦題も、なぜそうなったのか調べてみると面白いかもしれません!
さっそく本日の放送を振り返っていきましょう!!
【 ROOTS RADIO 】
大好きな静岡をリスナーとともにGROOVEさせる音楽とカルチャー!
会ったことはなくても、昔からの仲間だったかのような、 なんだか気の置けないみんなが19:00に集い、
ポジティブで時に刺激的な夜を過ごす、 それがK-MIX ROOTS RADIO!
メッセージはこちらから!
または、roots@kmix.jpまで!
公式LINEアカウントでは、放送中にメッセージを受付中!
友だち追加して、送ってくださいね♪
ROOTS RADIO 公式LINEはこちらから友だち追加できます!
19時台前半
【 Tip the ROOTS 】
今日の気になる県内のニュース・イベント情報をリマインドするこのコーナー!
19時台後半
【 ROOTS GOLF CLUB 】
第2第4木曜のこの時間は、ゴルフ初心者の DJ Roniさんが、
SPOPIAプレミアム・ゴルフ・ガーデンの専属コーチに教わりながら、
いちからゴルフを学び、一歩一歩ステップアップしていく姿をお届け!
目標はずばり!『めざせ半年でコースデビュー!!!!!!』
今日もSPOPIAプレミアム・ゴルフ・ガーデンの尾間コーチにお話を伺いました!
【 今日うかがったお話 】
▷今回の目標を達成することが…?!
▷コツをつかんできたRoniさん!
▷初めて会う人と楽しさを共有
▷次回の目標!
などについてお話いただきました(^^♪
次回は7/24!
Roniさんのさらなる成長を、
お楽しみに!
20時台 【 MY ROOTS SONGS♪ 】
リスナーの皆さんから自分自身のルーツとなった曲を募集し、お届けしていくこのコーナー!
音楽はオールジャンルOK!ルーツはちょっとしたものでもOK!
例えば ・憧れていた職に就けたのはこの音楽に励まされたからです。
・このアーティストの楽曲と出会ったおかげで前向きな性格になれました!
・このグループの推しの楽曲を聞きながら勉強していたら志望校に受かりました。
・ダイエットを始めるルーツとなったのはこのクラブミュージックです。
などなど・・・
採用された方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント!
本日は、
いつかのパラダイスロックさん のルーツとなった曲をお届けしました♪
OAしたのは、 ♪ Everything / EXILE
MY ROOTS SONGSのリクエストはLINEからでなく、
メールまたはメッセージフォームからお願いします!
24時間受け付けているので、 都合のいい時に送ってくださいね♪
ラジオネームの記載もお忘れなく!
本日の放送はいかがでしたか??
本日の放送は、radikoのタイムフリーで聴くことができます!
来週の放送もお楽しみに!
79.2MHz
78.4MHz
86.6MHz
80.3MHz
85.9MHz
85.8MHz
80.5MHz
78.6MHz
81.6MHz
83.0MHz
県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。