ザキ長、YouTube出演決定!!??

皆さま、こんにちは!

本日もK-MIX FRIDAY CABINにご搭乗いただき誠にありがとうございました。
FRIDAY CABIN AD(CA?)です!

半袖の機長↓↓CA風に撮影してみました(^^♪

 

本日のフライトはいかかでしたでしょうか?
2時間半の旅を振り返っていきましょう!

 

11時台…

【クイズ!その耳にフォルティッシモ】

(ある脳神経外科医者によれば…
「ラジオを聞くと、脳の「前頭前野」が活性化され、やる気が出る」とか…。)

「曲の『イントロ』や『サビ』『逆再生』などを聞いて、皆さんにその『曲名』をあててもらおう」
という音楽を使って、脳に喝を入れるこちらのコーナー!!!

 

本日はアウトロの問題!
問題は… コチラ

正解は… コチラでした!

 

アウトロ難しいかなぁ…と思いきや!
正解者が多くてびっくりしました!!

 

【 プレゼント 】

正解者の中から、
抽選で3名様『サイン入りステッカー』をプレゼント!!

 

 

12時台前半…

【組織人失格】

家族・会社・学校など、組織に属する皆さまの「モヤモヤ」を紹介していくネタコーナー!!!

そして今週1番のモヤモヤ組織人さんを選んでいきます。

 

【 今週1番のモヤモヤ組織人さん 】

RN:モンブランさん ラジオリスナーのモヤモヤ

「あの人は毎回読まれてる。私は全然読まれない。」

 

RN:モンブランさん!!読まれましたよ~!!

 

【 プレゼント 】

見事今週1番のモヤモヤ組織人さんに選ばれた方には、サイン&メッセージ入り ステッカーをプレゼント!!!

※ちなみに・・・今週から、機長が気に入った「組織人さん」には、随時ステッカーをプレゼントしております(^_-)-☆

 

12時台後半…

東田トモヒロさんをお迎えして、お話を伺ました!

【東田トモヒロさん】

旅とサーフィンをこよなく愛し、「LOVE&FREEDOM」を発信し続けるシンガーソングライターです。
これまでに、「FUJI ROCK FESTIVAL」、「ap bank fes」、そして、牧之原市で開催されている「WIND BLOW」など、多くのフェスに出演してきました。

熊本生まれ熊本育ちの東田さんですが、静岡にはサーフィンに来られることもあるそう!

なんと、昨日も御前崎にサーフィンをしに行ったとのこと!

そんな東田さんですが、音楽活動の中でもライブを大切にされていて、
カフェやバーなどで行うことが多いとのことですが、自分の機材を使うというこだわりもあるそうです!

また旅をすることも多いということで、その旅が新しい音楽を生むこともあるそう。
東田さんの素敵な音楽の秘密は、旅で感じたことや経験が含まれていることからだったんですね。

また、サーフィンがストレス発散方法ということで…
ライブ前も行く時間があれば行く!とのこと!

「サーフィンをしていた友達が魅力的に見えた」という東田さんですが、自身が海に行きサーフィンを始めたことで、その理由が見えてきたそう。

また、おすすめの海も教えていただきました!
日本海側の山口県の海角島」相良~御前崎の駿河湾を挙げてくださいました!!

そんな東田さんは、明日4/22(土)「第2回静波パラサーフィンフェスタ」の特設会場でライブ&テーマソングを担当!
テーマソングは「Let you release」

パラサーフィンについてはお知り合いにパラサーファーの方がいらっしゃったことから、以前から知っていたそうで、
何らかの形でかかわりたいと思っていたところ、オファーが!!

このテーマ曲は、1週間で作ったそうですよ!
MVは、お知り合いのパラサーファーの方と一緒につくったそう!必見です! 

「第2回静波パラサーフィンフェスタ」は牧之原市静波で行われます。

静波のサーフスタジアムの暖かくハッピーな空間で行われるフェスタ。
初心者の方も体験可能だそうです!

他にも、期間中はいろんなブースが用意され、ライブペイント、トークセッションなども行われるそうです!
詳しくは静波パラサーフィンフェスタ公式HPから!

そして、6月7日にはデビュー20周年を記念するオリジナルアルバムが発売!
全国ツアーも開催予定!20か所以上周るとのことで、なんとツアーファイナルは”スリランカ”で!

今後の東田さんの予定は公式HPからご確認ください!

 

~イベント情報~

第2回静波パラサーフィンフェスタ

22日:東田トモヒロ ライブ
14:00~ @駐車場特設ステージ

☆入場無料☆

23日・24日:パラサーフィン国際大会など

☆一般の方観覧無料☆

もう一度聴きたい方はこちらから♪

 

 

13時台前半…

【この飛行機に嘘つきはいらっしゃいませんか?】

県内の35の市と町から、毎週1つを取り上げてやらまいかカンパニーのお2人が、その町の『隠れたおすすめスポット』をプレゼン!

ただし!!!プレゼンの内容が「全てウソ」の場合があります…。

ザキ機長がリスナーの皆さんと一緒に、「ホント」か「ウソ」か見破っていく
ゲーム感覚で楽しむ地域応援コーナー(^O^)/

 

今週のピックアップ市町は…裾野

やらまいかカンパニーがプレゼンしてくれた『隠れたオススメスポット』は…メンティーレすそのキャンプ場

 

(やらまいかカンパニーお2人のプレゼンによると…)

メンティーレすそのキャンプ場は、

■ グランピングにピッタリの場所 

■ 初心者キャンパーでも簡単にグランピング可能

■ ログハウスやツリーハウス、ドームハウスなどから宿泊先を選択

■ 30万円の特別プランも!毎週1組限定で、富士山を遊覧飛行できたり、コンシェルジュがついていたりと特別な時間が味わえます! 

■ 通常宿泊プランでのおすすめは、「ツリーハウス」秘密基地のような雰囲気!

やらまいかカンパニーお2人のプレゼンの様子はこちらから!

 

 

不正解が2週続き、やらまいかカンパニーのYouTube出演にリーチがかかっているザキ長!

結果は!!!

・・・

本日も… 不正解!!!
プレゼンは、すべて「ウソ」でした(^^)/
(今回は、分かりやすいと思ったんですが…笑)

ということで、お約束通りやらまいかカンパニーのYouTubeに出演決定☆☆
お楽しみに~~!!

玲奈さんの回答はコチラから!

 

そして、裾野市はもっと素敵なところがいっぱいあります!
沢山のキャンプ場に、静岡県指定天然記念物の五竜の滝まで!自然を感じられる素敵なスポットがいっぱいです!

ぜひ皆さんも(プレゼンできるくらいに)裾野市について調べてみてくださいね♪

 

来週は島田市の隠れたおすすめスポットをプレゼンしていただきます!

 

本日も2時間半のフライトにお付き合いいただき誠にありがとうございました!!
来週も皆さまのご搭乗を心よりお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信