My Luxury~私の贅沢はこれザマス~

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

本日火曜日のGOOD-TIEも振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今まで買った一番高いもの』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:ありすさんが登場してくれました(^^♪

今日は、お子さんが体調がすぐれていなかったそうで、
お休みのところ
ご出演してくださいました!!ありがとうございます!

そんなRN:ありすさんが、今まで買った高いものは…
子育てグッズ

子育てグッズは、必要不可欠なものに加えて、
便利なものやちょっといい質のものを求めると高くかかってしまうそう!

ですが「お金で楽になるのなら買っちゃう!」という意見も!
これには、さえちゃんも共感!!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『今まで買った一番高いもの』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【My Luxury~私の贅沢はこれザマス~】

本日6/27は、ちらし寿司の日!
贅沢・ご馳走にまつわる日ということで、皆さんの贅沢したことを教えていただきました!

○ 回転寿司で、110円ではなく200円以上の高いお皿を頼むことです!

○ 熱海に住んでいるので、温泉に毎日入れて、いい景色を見れることが贅沢です!

○ ”プレミアム”がつくちょっと高級感のある食べ物を買っちゃいます♪

○ 新幹線や飛行機の座席のグレードアップ!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

一番多かったメッセージは、お酒を飲むことでしたよ!!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!】

毎月偶数週は、おいしい旬のフルーツ、そしてそのフルーツをつかった美味しいレシピをお届けするこのコーナー!
はままつフルーツパーク時之栖の勝田みどりさんをお迎えしました!

今週は「すもも」をご紹介!

すももと聞くと「酸っぱい」イメージが強い方が多いと思うのですが、
最近は品種改良されて、酸味が少なく甘く食べやすい品種が増えてきているそう!

<酸味も甘味も楽しみたい方>
皮は酸味があり、栄養成分も含まれています。皮ごと食べるのがおすすめ!

<酸味が苦手な方>
皮をむいて食べると酸味が和らぎます!           

他にも…
すもも酒や、すももシロップもおすすめ☆

真っ赤に熟したすももを使うと皮や果肉の色が出て、出来上がりの色が深い赤色に!
炭酸や水で薄めると淡いピンク色に!

 

そしてすももを使ったレシピも紹介!
「あっという間に完成!すもものシャーベット」をご紹介しました!

【すもものシャーベット】

 

【作り方】

   

《材料》2人分

すもも             200g(3〜4個)
砂糖              大さじ5(お好みの甘さに調節してください♪)
チャック付きビニール袋小・大  1枚ずつ
氷               適量(大の袋の半分くらい)

塩               大さじ2程度

 

《作り方》

① すももを洗い、耐熱皿に入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ600w3分加熱する(身が柔らかくなるまで)
② すももが冷めたら種を取り除く
③ ミキサーにすもも、砂糖を入れて滑らかになるまで混ぜる
④ 小さい方のビニール袋に③を入れ、大きい方のビニール袋には氷と塩を入れる


⑤ 大きいビニール袋に④の小さいビニール袋を入れて揉む(手が冷たくなるのでタオルなどを巻くのがおすすめです)


⑥ すももがシャーベット状になったら完成!

冷凍庫で凍らせるより短時間でできてお子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪

《栄養》

すももには葉酸というビタミンB群の一種が多く含まれています。
葉酸は主な働きとして赤血球を作るのを助けてくれるビタミンで不足するとうまく赤血球が作られず貧血になってしまう恐れがあります。
また、妊婦さんは特に赤ちゃんが元気にお腹の中で大きくなれるように積極的な葉酸の摂取が呼びかけられています。

 

是非お試しあれ!

 

~フルーツパークからのお知らせ~

◆旬のくだもの収穫体験  

すもも・桃が本格的にスタート!

収穫した分の量り売りで、採れたて新鮮なすももや桃がお持ち帰りいただけます!
開催日、開催時間はフルーツパーク公式HPをご確認ください。

 

◆子育て応援DAY  

【開催日】7月10日(月) 
【対象】未就学児と同伴の保護者 

小さなお子さんがいる子育て世代の方に、平日のフルーツパークをお子さんとゆっくり過ごしていただきたいという思いから生まれたイベント!

・ハーフランチバイキング(大人1,200円、3歳以上幼児500円)※事前予約可
・親子で「すもも、きくらげ収穫体験」 ※通常価よりもリーズナブルな価格で利用いただけます。
・やぎのおやつ無料プレゼント   
・室内のエアー遊具(ふわふわ広場)利用無料

詳しくはコチラから!

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は浜松市をホームタウンとするプロフットサルチームアグレミーナ浜松から
金井一哉 コーチ(^^♪

今日は柳訓生選手と共にご出演してくださいました!

今週でアグレミーナ浜松の皆さんをお迎えするのが最後なんです…!!
今日もたっぷりお話を聞きましたよ~!

今回は

  • 6/25に行われたF2リーグ・第3節を振り返って
    ∟ハーフタイムにコーチがかけた言葉、選手同士のコミュニケーションについて教えていただきました☆
  • フットサル特有のルールについて
  • 沢山走り回る選手たちは、選手の皆さんの視界はどうなっているのか?!
  • 試合前のルーティンについて
  • 柳選手がフットサルを始めたきっかけ
  • 体調・体型管理について、食事面で気を使っていることは?

などを伺いました!

7/2(日)宮城県仙台市にある本山()製作) 青葉アリーナで、
ヴォスクオーレ仙台と試合があります!

意気込みを伝えてくださいましたよ!

シーズン中にもかかわらず、1カ月間ご出演ありがとうございました!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】B’z de 14時のグッティリクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

今週は、「B’z de 2時のグッティリクエスト」と題して、
9月に静岡エコパスタジアムでライブを行うB’zしばり!!

本日は、RN:ロングボードさん

♪ ALONE / B’z

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した沼津市にある『寿司の丸将』さんにご紹介いただいた
三島市の居酒屋『ニカイノ真べゑ』さんをご紹介しました!

  • お店の名前の由来
  • お店のこだわり
  • おすすめのメニュー

などを教えていただきましたよ!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で、満席の時にキャンセルが出た場合お電話をしてくださるとのこと!

~『ニカイノ真べゑ』さんの詳細~
営業時間▼

17:00~22:30 LO

定休日▼
月曜日 
※日曜日・火曜日もお休みの場合があるので、Instagramを要確認してください!

 

明日は、『ニカイノ真べゑ』さんがご紹介してくださった
三島市にある『炭火処 菊乃鶏』さんからお話を伺います!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信