今日のテーマは、『外国産〇〇』!!

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

 

本日のGOOD-TIE! はいかがでしたか??
たくさんのメッセージをありがとうございました!!!

 

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-mix GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今まで買った一番高いもの 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:ごてんばなのだ さんが登場してくれました(^^♪

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!

今まで買った一番高いもの こちらからお申し込みください!

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【 外国産〇〇 】

 

☆仕事ではアメリカ製の道具を使っています!

☆韓国のコスメを使っています!

☆ペルーの「インカコーラ」が美味しいです!


などなど、
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…

【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

 

今週は、袋井市の『一般社団法人 Pay Forward Shizuoka』代表の鈴木功三さんにお話を伺いました!

 

・鈴木さんが袋井市内で経営されているレストラン「Honey!ハニー!!」について

・鈴木さんが代表を務める「Pay Forward Shizuoka」とは

…一言でいうと、様々な社会問題の解決に取り組んでいる団体。
 「これから社会へ出る子どもたちへ、これから産まれてくる子どもたちへ、
  笑って楽しく生きられる未来を送ろう!」という思いから、
  持続可能な街づくりのために活動されているそうです。

・今年4月には、”挑戦する高校生と応援する大人たち”「Fukuroi High Scholl Challenge」を企画。

…袋井高校パソコン部による法多山のプロジェクションマッピングや部活動大集合のイベントを開催\(^o^)/

・これらの活動を始めたきっかけ

・生ゴミを堆肥に変えて循環型社会を目指す「生護美資源化プロジェクト」とは?
・最近新たに始めた活動
・リユース可能なテイクアウト容器のシェアリングサービス『MeglooFukuroi』!

…テイクアウトの時に使われる容器を、何度でも使える容器にして、使い捨て容器の削減、ゴミの削減につなげよう!という取り組みです!

・「地域共通で洗って繰り返し使える容器を持つ、シェアする」という新しい考え方!

・飲食店とお客さんの実際のリアクションやここまでの手応えはいかがですか?

 

◎リスナーの皆さんへのメッセージ\(^o^)/

生ゴミが燃やされずに循環する社会を夢みています。

これが夢ではなく、将来、当たり前のことになるために行動していきます!

 

『一般社団法人 Pay Forward Shizuoka』さんの HP 

 

~今日、ご紹介した取り組みは、、、、、、、、、、

SDGsの目標11「住み続けられるまちづくりを」、目標12「つくる責任 つかう責任」、目標13「気候変動に具体的な対策を」

などに当てはまりますね。


鈴木さん、ありがとうございました!

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

本日は、「SUPER☆GiRLS」 から、 坂林 佳奈さん萩田帆風さん をゲストにお迎えしました!

 

SUPER☆GIRLS・・・

2010年エイベックス初の大規模なアイドルオーディション「avexアイドルオーディション2010」が開催され、
全国7,000名の応募から選ばれた12名が合格し、2010年6月12日「SUPER☆GiRLS」が誕生。
2010年12月にメジャーデビュー、2011年「第53回輝く!日本レコード大賞」新人賞獲得。
坂林さんは2018年に加入、萩田さんは2021年に加入。

 

 

◎萩田さんは静岡県のご出身!静岡の思い出の場所は?

◎坂林さんの、静岡のイメージとは?

◎お二人は、グループの中でどんなキャラ?

◎今日の番組テーマは『 外国産〇〇 』。お2人のお気に入りの外国産〇〇について

…まなみんとおそろいの〇〇!?

 

7/12に新曲「リボン」がリリース予定!!!

萩田さんから曲紹介いただきました!

 リボン     /   SUPER☆GIRLS

 

後半は、新曲「リボン」についてお話を伺いました(*´ω`*)

◎「The夏曲」といった雰囲気!

◎この曲は大塚愛さんが作詞・作曲!!

◎大塚愛さんからのデモテープが届いた時・・・

◎MVなどで公開されている”リボンダンス”

… TikTok、YouTube

 

などなど、様々なお話を伺いました!

 

 

SUPER☆GIRLS の今後の予定は、、

SUPER☆GIRLSの HPやSNSをチェック\(^o^)/

グループ、メンバーのSNSは HPからチェックできます!!

『リボン』のカップリング曲『蒼い炎!!!!!!』をお届けしました!

 蒼い炎!!!!!!   /   SUPER☆GIRLS

 



「SUPER☆GiRLS」 から、 坂林さん と 萩田さん 、

ありがとうございました!!

 

【 文具deグッディ 】

今週の「文具deグッティ」は、
先日結果が発表された「文房具総選挙」を主催する GetNavi web編集部 / 副編集長の和田史子さんがゲストにご登場!!
今月は1か月間、出演していただいています!

実際に文具を使用したユーザーたちの投票によって大賞が決まります。
今日は、「文房具総選挙」についてたっぷりとお話を伺いました!

 

今日は、「キッズの勉強がはかどる部門」の第1位と第2位の文具をご紹介しました!

 

【第1位】

三菱鉛筆『クルトガ ダイブ』

⇒商品詳細はコチラから

 

【第2位】

ぺんてる『オレンズAT デュアルグリップタイプ』

⇒商品詳細はコチラから

 

書く・消す部門/記録する部門/収納する部門/切る・貼る・綴じる部門/
分類する・印をつける部門/推し活がはかどる文房具部門/キッズの勉強がはかどる部門など、たくさんの部門がある文房具総選挙!
どんな文具がユーザーたちから高い評価を得ているのでしょうか。
お楽しみに\(^o^)/

 

和田さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『これからの季節にオススメのつゆとドレッシングのバラエティーセット』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:毎日寝落ちさんの

♪ ONE  / B’z

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、
三島市の『炭火処 菊乃鶏』さんをご紹介しました!

〇和風なお店の雰囲気
〇手作りのメニューや制服!!!
「天城軍鶏」を使った料理
〇「天城軍鶏」の特徴とは?
〇お昼は、予約制でお弁当を販売!


などを教えていただきましたよ!

 

7/2まで、グッティ 聴いたよ』で、人気のプリンをサービスしていただけます\(^o^)/

炭火処 菊乃鶏 さんの詳細~

Instagram

 

明日は、『炭火処 菊乃鶏 』さんがご紹介してくださった
三島市にある『おんふらんす』さんからお話を伺います!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radkoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信