---

火曜GOOD-TIE!初の芸人さんゲスト!!

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

今日はちょっと大人なさえちゃん(*´ω`*)

本日のGOOD-TIEを振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『ラジオネームの由来』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:米くれ涼子さんがご出演してくださいました(^^♪

さえちゃんも、ラジオから流れてくるRN:米くれ涼子さんというお名前やメッセージに大注目していたとのことで、今日お話が聞けて嬉しかったですね♪

このラジオネームは、ラジオに投稿する時に、他のリスナーさんに負けず面白くインパクトのあるものにしたい!と思ったことから名付けたそうで、

ちょうどテレビに出演していたある大女優さんをもじったとのこと☆

旧姓が「お米」に近い名前なことも、由来の一つだそうです!

で!す!が!その大女優さんのファンでは…ないという(笑)

とっても面白いお話が聞けましたね!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『ラジオネームの由来』を教えてくださる方こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
大人のたしなみ・・・

大人になったと感じる瞬間
憧れの大人
 など、「大人」に関するエピソードを教えていただきました~!!

☆ さえちゃん▸ハッカ飴が食べられるようになった瞬間に大人になったなぁと感じました!
☆ ビターチョコ×ウイスキーをたしなむこと
☆ 食べ物を子どもに全てあげられるようになったこと
☆ 自分で車を買った時に大人になったなぁと感じました
☆ 新幹線を指定席予約して、好きなスポーツチームの応援に行くこと!
☆ 大人の余裕があるとかっこいい

など、たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 
 
 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながるお時間!】

本日は、なにわ男子の藤原丈一郎さんからのコメントをお届けしました!

○ 静岡とのつながり
∟静岡エコパアリーナでコンサートを開催したことがあるなにわ男子の皆さん!
ウナギ弁当を食べたそうですよ~!

○ カープファンのさえちゃんとの共通点は?
∟藤原さんも野球大好き!オリックスバッファローズのファンとのこと☆彡
静岡の球場でオリックス対カープを一緒に見に行きましょう

などを伺いました!

そんななにわ男子は、7/12(水)にNEWALBUM「POPMALL」をリリース!

そんなアルバムから「Poppin’Hoppin’Lovin’」をOAしました!

ドキドキワクワクする1曲とのこと♪
聴くとテンションが上がりますね!

そして、全国ライブツアーが開催!

なにわ男子が静岡に帰ってきます!!!
来月8/18(金)から8/20(日)までの3日間、静岡エコパアリーナにてライブが行われますよ~!

その他、なにわ男子の最新情報は、公式HPをご覧ください!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は浜松を拠点に活動するお笑いコンビ「串とけん玉」からケーティさん(^^♪

火曜日は初めての芸人さんのゲストです!!
楽しんでいただけましたか?

今日は
○ ケーティさんのプロフィール
お笑い芸人 かつ サラリーマン かつ 静岡県BBQ協会インストラクター
浜松窓枠お笑いライブに毎月出演されています!

○ 静岡県BBQ協会インストラクターって?
∟BBQ芸人になったきかっけや想いも教えてくださいました!

○ 芸風は?
顔芸・大喜利が得意!!何も準備せずに笑いを?!
(と思いきや今日の台本には、たくさんのメモ書かれていましたよ(小声))

○ 芸人になったきっかけ 

○ 今日のテーマ「大人のたしなみ・・・」 
∟1番好きな食べ物「あんこ」を1から作ったこと!

○ BBQにおける炭の置き方のポイントは?
∟肉が休めるポイントを作る”ツーゾーンファイヤー”がおすすめ!

○ 会社員としての姿に迫る!お仕事の様子や芸人に活かせる要素は?

などのお話を伺いました!

来週もお楽しみに~!

ご出演ありがとうございました!!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:薄毛のヒーターさんの

♪ BOOM! /SIMPLE PLAN

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した沼津市のフレンチ『ラパン アジル』さんにご紹介いただいた
三島市のイタリアン『Caro』さんをご紹介しました!

  • お店の名前の由来
  • お店の雰囲気
  • おすすめ料理
    ∟メイン料理だけでなく、デザートまで!

などを教えていただきましたよ!

なんとメニューは100種類越え!?
何度訪れても楽しめますね!

「K-MIX GOOD-TIE!聞いたよ!」クッキーをプレゼント!
7月10日(月)までです!

~Caroさんの詳細~
営業時間▼
昼)11:30〜14:00 LO
夜)17:30~21:00 LO

定休日▼
毎週火曜日、第3月曜日

Facebook

 

明日は
三島市にある『田中亭』さからお話を伺います!

今までご紹介したお店は、こちらのMAPからご覧くださいね♪

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信