ラジオプロフェッショナルさえちゃん

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

ラジオのプロフェッショナルさえちゃんの火曜GOOD-TIEを振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『自称 晴男・晴女!雨男・雨女!大集合!』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:チャリダーさんが登場してくれました(^^♪

トラックドライバーのRN:チャリダーさんは、トラックに乗っている時はずっとラジオを聴いてくださっているとのこと!

そして「道路が好き」という珍しい趣味をお持ちでした!
知らない道が好きで、”この道一体どこに続いているんだろう”とワクワクして走っているのだとか!

そんなRN:チャリダーさんは、「晴れ男」

休みの日は雨が降るけど 仕事の日はほとんど晴れるそうですよ!
家に1日いる時は雨でも関係ないため、仕事の日だけ晴れるのは嬉しい♪とおっしゃっていました!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『自称 晴男・晴女!雨男・雨女!大集合!』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【仕事の流儀! 】

・プロ級の趣味・特技
・憧れのプロ・仕事人

など「プロフェッショナル」についてのメッセージを大募集しました~!!

○ プロフェッショナルだと思うのは「子供番組の曲を作る人」!
我が家の息子は「ピカピカブー」が大好きで、僕が曲に合わせて踊ると喜ぶので頑張って全力で踊っています!
このままいけば、僕がピカピカブーのプロフェッショナルになれそうです♪

○ 「タイパ」「コスパ」を上げられるように日々工夫しています!
洗濯機をかけている間に皿洗いをしたり、ソーラーパネルがあるので、晴れてる時には洗濯乾燥機や食器洗浄器を使うなど、工夫しています!

○ 大型トラックドライバーの僕たちは、乗用車など小さな車の後ろを走る時、圧迫感を与えないように、車間距離を長めに取って走るようにしています!
大きなトラックに乗るドライバーだからこその、周りに対しての気遣い、これは常に忘れないように仕事しています!!

○ もちろん憧れのプロフェッショナルは、さえちゃん!!

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!】

毎月偶数週は、おいしい旬のフルーツ、そしてそのフルーツをつかった美味しいレシピをお届けするこのコーナー!
はままつフルーツパーク時之栖の中野里保さん、山本るみさんをお迎えしました!

 

今週は「桃」をご紹介!

桃は輸送から到着までに傷まないように、やや硬めに収穫していることが多いそう!

完熟の場合を除いて、すぐ食べるのではなく、室温で保存するとやわらかくなり果汁が増します!
桃の甘い香りを強く感じるようになったら食べ頃なんだそうですよ~!

<冷やし過ぎに注意!>
桃は冷蔵庫に入れて保存しないほうがいいフルーツの一つ!

冷蔵庫で冷やし過ぎると桃の風味も損なわれてしまうため、食べる1時間ほど前に冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめ♪

 

そしてももを使ったレシピも紹介!
「ゼラチン不要!ふんわりももプリン」をご紹介しました!

【ふんわりももプリン】

【作り方】

  

《材料》4人分

もも          100g(1個)
牛乳          150ml
マシュマロ       80g

《作り方》

① ももは皮を剥き、1.5cm角に切る
② マシュマロと牛乳の半分を耐熱容器に入れて電子レンジ600w2分程度加熱しよく混ぜる
③ ②に残りの牛乳、桃を入れて混ぜる
④ 容器に移し、冷蔵庫で固まるまで冷やして完成☆

お好みでホイップクリームを乗せてもOK♪

《栄養》

桃にはペクチンという水溶性の食物繊維が含まれています!
お通じを良くしてくれたり、血糖値の急上昇を抑えたり、腸の善玉菌を増やす働きもありますよ!

 

是非お試しあれ!

 

~フルーツパークからのお知らせ~

◆旬のくだもの収穫体験  ※収穫した分の量り売り。

○ 桃、すもも 
○ 早生の梨(静喜水、あけみず)

が7/17(月)スタート!

開催日、開催時間はフルーツパーク公式HPをご確認ください。

 

◆水遊びひろば  

お子さん向けのスライダーやプール、大型スライダーなど 小さいお子さんから楽しんでいただけます。

【開催日】7月15日(土)~9月3日(日) 10:00~16:00  ※雨天中止 
【開催場所】入園入口入って正面広場 

詳しくはコチラから!

 

◆都田川の水遊び 

フルーツパーク園内から都田川の河原に降りて、都田川の水遊びが楽しめます。

【開催日】7月15日(土)~9月3日(日)の土日祝日開催 10:00~15:00
(8月7日(月)~20日(日)はお盆期間のため連日開催)※雨天や都田川増水時は中止。

詳しくはコチラから!

 

◆ソーセージ食べ放題イベント 

暑い夏を乗り切ろう! 
ソーセージ10種類以上、ザワークラウトなどが食べ放題☆

【開催日】7月22日(土)~23日(日)、8月11日(金・祝)~13日(日)
【利用料金】大人(中学生以上)1,500円、小学生 1,000円、3歳以上 500円、3歳未満 無料

※無料幼児は大人1名に付き1名まで。2名以降は1人500円。

チケット販売中!
詳しくはコチラから!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は浜松を拠点に活動するお笑いコンビ「串とけん玉」のお2人(^^♪

先週はケーティさんだけご出演していただきましたが、今日は相方の青空さんもお迎えしました!

今回は

  • 青空さんってどんな人?
    ∟けん玉のプロフェッショナル!いつもは住宅の営業マン☆
  • 串とけん玉の芸風について
    ∟ボケ:ケーティさん、ツッコミ:青空さん!漫才をされていますよ~!
  • けん玉のプロ青空さんの、けん玉トーク!
    ∟紅白歌合戦のけん玉イベントにも出演!3年連続ご出演しているとのこと!
     うまくなるコツも伝授してくださいました!
  • 前回ご出演してくださったケーティさん!反響は?
    ∟SNSフォロワー”10人”増加(笑)また、グッティノートも作成?!
  • 今日のテーマ【仕事の流儀】について
    ∟リスナーの皆さんのメッセージもお読みしましたよ~!
  • BBQのオススメスポット
    MIYAKODA BBQ FIELD

などを伺いました!

お2人の仕事の流儀は…

青空さん「営業マンとしては”去年の自分を越える”。お笑い芸人さんとしては”とりあえず楽しむ・ネタ飛ばさない”。」

ケーティさん「とにかく楽しそうにやる!苦手なことは絶対やらない!」
苦手なことは、新規営業とのことですよ!

ご出演ありがとうございました!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:ほんわか、ピッ!さん

♪ 上海ハニー / ORANGE RANGE

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した伊豆の国市にある『Tempura 羅心』さんにご紹介いただいた
伊豆の国市の『たぐ.みCafe』さんをご紹介しました!

  • お店の名前の由来・オープンした理由
  • お店のこだわり
  • おすすめのメニュー

などを教えていただきましたよ!

毎日採れた食材を基に、その日のメニューを考えているとのこと!
伊豆の国市の契約農家さんから頂けるお野菜を、こだわって使っているとのことです!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で、ミニデザートをプレゼント!
今月末日まで!!

 

~『たぐ.みCafe』さんの詳細~
営業時間▼

11:00~16:00 LO
(ランチは~14:30、14:30~はカフェタイム)

定休日▼
月曜日・第1・3・5週の火曜日

HPInstagram

明日は、『たぐみCafe』さんがご紹介してくださった
磐田市にある『釜めし とらや』さんからお話を伺います!

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信