MC交代?!?!ケーティさんに乗っ取られトングッティ~!

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

暑~~~~い今日もお聴きいただきありがとうございました!!
冷房必須!!涼しくしてお過ごしくださいね!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんなどに電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『ここの海が好き ~あなたの海自慢~』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:桜の下のコウさんが登場してくれました(^^♪

介護士さんのRN:桜の下のコウさん!
たまたまお休みの今日にご応募してくださいました!

RN:桜の下のコウさんのお気に入りの海は…地元の大浜海岸
小さい頃に「清掃活動」をしたり、「大浜プールに行った後、海岸で遊んだ」など思い出がいっぱいあるそうです!!

さえちゃんとは、大浜プールで遊ぶ時のあるあるで盛り上がりましたね♪

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『ここの海が好き ~あなたの海自慢~』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【ホリデーレポート!!~連休中コレしてました~ 】

今日は3連休明けという事で、皆さんが3連休中にしたことを教えていただきました!

○ 土肥へ海水浴に行ってきました!
   が、なんと娘たちは波が怖いと海へ入らないく、最終的には「パパ嫌い!!」と言われてしまいました…

○ 交通誘導員として、24時間工事規制してる所に三日連続で立ってました!
   そんな中でも昨日のお昼が一番暑かったなぁ・・・正直きつかった・・・

○ 3連休は、長男の風邪が家族全員に蔓延して、ずーっと家にいました!
   とにかく室内で体力を削り、テレビをエンドレスで流し、なんとかやり過ごしましたよ(笑)

○ 高校野球の静岡県大会の観戦に行ってきました!
   まだまだ続いている県大会ですが、どの高校が甲子園に行くか楽しみです!

 

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!

メッセージありがとうございました!!

 

 

12時台前半…

【アーティストの皆さんと声でつながっていくお時間!】

毎月奇数週は、アーティストの皆さんからいただいたコメントをOA!

本日はテレビプロデューサー・佐久間宣行さんがプロデュースした
9人組アイドルグループ ラフ×ラフから、佐々木楓菜さん夏目涼風さんのコメントをお届けしました!

○ 静岡とのつながりは?
∟佐々木さん:おじいちゃんと飲むお茶が静岡産だった!
 夏目さん:ちびまる子ちゃんと髪型がお揃い♪

○ 栄養士の資格を持つさえちゃんに質問!
Q 夏目さんの朝ごはんは毎日お菓子!夜にサラダで調整しているけど…
  これって大丈夫??

A お菓子より栄養の良い食事をとってください!

○ 佐々木さんには、ラジオの魅力も伺いました!

そんなラフ×ラフは、夏のワンマンライブを予定しています!

【日程】8月11日(金・祝)
【開催場所】東京・品川インターシティホール

詳細は、ラフ×ラフの公式HPをチェックしてみてください!

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は浜松を拠点に活動するお笑いコンビ「串とけん玉」のお2人(^^♪
ケーティさん(左)・青空さん(右)がご出演してくださいました!

トングッティ~から始まった今日のグッティ!トーク!

↑ 先週よりも日焼けしたケーティさん・今日はけん玉を持ってきてくださった青空さん

今日は…

  • 青空さんのけん玉の実力は、世界一?!?!
    ∟けん玉を使った動画を評価してもらうYouTubeの大会で、なんと世界一になったのだそう!!!!
  • 3連休の思い出
    ∟焼きおにぎりを作ったそう!そこで美味しい焼きおにぎりの作り方を伝授していただきました!
     方法① レンジでチン→焼く
     方法② アルミホイルでくるんで焼く
  • ケーティさんが先週グッティノートに書いた事とは?
  • お2人のお仕事を深掘り!

など、盛り上がりました~!

そして後半は、ケーティさんMCゲスト青空さん、そしてさえちゃんをお迎えして
リスナーさんのメッセージをお読みしました!

が…「最近どう?」が連発(笑)
さえちゃんと青空さんに”ざっくり”お話を振っていましたね(笑)

また、「実はさえちゃんってこんな人!」を一言で表してもらう場面も!
さえちゃん的には…「広島弁を喋る陽気な32歳」とのこと!

 

こんなにもさえちゃんを深掘る回はないかも?!
もう一度聞きたい方はこちらから!!!

 

そしてそして今日は、けん玉を披露してくださいました~!!
その様子は、グッティTwitterをチェック!

ご出演ありがとうございました!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『多具里シラスのジェノベーゼと三角屋水産のおすすめセット』 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『おすすめ詰め合わせセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:鍋焼きいちごさん

♪ 長く短い祭 / 椎名林檎

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、昨日ご紹介した磐田市にある『ビストロラパン』さんにご紹介いただいた
袋井市の『和膳洋菜 みすとらる』さんをご紹介しました!

  • 今日ご出演してくださったマダム桑原さん「マダム」という呼び名について
  • お店のお名前に込められた意味とは
  • おすすめのメニュー

などを教えていただきましたよ!

フレンチについては、ご予約必須!
お電話(0538-44-1994)にてご予約下さい!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で、先着10名の方に青じそのシャーベットをプレゼント!

 

~『和膳洋菜 みすとらる』さんの詳細~
営業時間▼

11:00 – 13:45 LO
17:30 – 20:20 LO

定休日▼
月曜日・不定休

明日は、『和膳洋菜 みすとらる』さんがご紹介してくださった
袋井市にある小料理・和食居酒屋『輝』さんからお話を伺います!

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信