検証!モテ期、3回ありましたか!?

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週はこの夏の思い出  』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:にこ さんが登場してくれました(^^♪

番組にいつも素敵なFAXを送ってくださいます!
この夏は、福山雅治さんの日本武道館でのライブに参加したそう!

ご出演ありがとうございました!
明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【 検証!モテ期、3回ありましたか!? 】

☆私のモテ期は学生時代!

☆モテ期って、なにそれおいしいの??

☆既にモテ期を3回使ってしまった・・・

などなど、たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…
【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

本日は、静岡文化芸術大学4年生で、フィリピンのご出身のアバス・マリさんにご出演いただきました!

 

8月の最初に【SDGs de グッティ!】に出演いただいたマリさん!
大学生ということで、夏休みのことや日本での学生生活についてお話をたっぷりと伺いました!

 

・今日のテーマ「検証!モテ期、3回ありましたか!?」について・・・
・3月から6月までだという、フィリピンの夏休みについて!
・前回、帰り際におっしゃっていた「オープンスクール」について
・来日してすぐの頃、印象的だったことは?

→センサー式の水道やウォシュレット、電車やバスなどが時間通りに運行されていることに驚いたそう!また、日本で数週間暮らしてみて、日本はとても静かだと感じたそう。

・マリさんの今後挑戦してみたいことや将来の夢とは?
・夢は、自分の年齢と同じ数の国に行くこと!

今日伺ったお話は、SDGsの

目標10「人や国の不平等をなくそう

目標11「住み続けられるまちづくりを」

に当てはまりますね♪


ご出演ありがとうございました!

 

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

今日は、3人組ポップグループ「シクラメン」から、リーダーのDEppaさんをゲストにお迎えしました!

 

シクラメン・・・

2007年、東京都大田区蒲田で結成されたポップグループ。
メンバーは、リーダー「DEppa」さん、「肉団子」さん、「電球」さんの3人!
「100年初恋」や2014年のジュビロ磐田シーズンソング「どんなに どんなに」など聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに、
ストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを作り続けています。

 

◎メンバーのお名前の由来
◎今日のテーマ『検証!モテ期、3回ありましたか!?』について
◎静岡が大好きだというDEppaさん!シクラメンと「静岡」のつながりは??
◎作詞・作曲を担当されるDEppaさんが、「スルメサウンド」をコンセプトにしようと思ったきっかけは?

 

1曲目は・・・

   YUO   /  シクラメン  

 

シクラメンは、8/8に「奇跡夏(ミラクル・サマー)」を配信リリース!

◎「奇跡夏(ミラクル・サマー)」どんなテーマで制作を?
◎楽曲制作で心がけていること
◎「ストレートにメッセージを伝える」シクラメンの楽曲!

 

<県内でのイベント>

島田市川根町で開催される野外音楽イベント「KAWANE夏祭り」!

場所:天王山(てんのうやま)公園 野外ステージ
日時:9/2(土)16時ごろから(シクラメンの登場)

◎川根も大好き!何度も出演しているライブが大好き!とのこと(*ノωノ)

「まちがいなく楽しいLiveになる」とご紹介くださいました\(^o^)/

 

シクラメンさんの情報は

X(Twitter)
HP
をチェックしてください!

2曲目は・・・

   奇跡夏   /  シクラメン  

 

「シクラメン」からリーダーのDEppaさん、ありがとうございました!

 

 

【 文具deグッディ 】

このコーナー、第5週はアーティストが愛用している文具についてお話ししていただきます!

今日コメントを届けてくれたのは、堀込泰行さん!!!

 

・K-MIXでの生放送に遅れそうになったエピソード

・堀米さんが愛用する文具は、贈り物でいただいたという「フィッシャー ブレット」

⇒火薬を詰める前の本物の薬きょうをキャップに使用したボールペン。

10年以上使っているという堀込さん。まだインクは切れていないそう!

 

堀込泰行さんは、New EP『星屑たち』をリリース中!!
13時47分ごろから新曲

   涙は星屑のように      /       堀込泰行    

をお届けしました!

 

コーナーでは、新曲「涙は星屑のように」やEPについてお話を伺いました!

 

堀込さん、ありがとうございました!

 

<文具館コバヤシからのお知らせ>

静岡・焼津に6店舗、文具館コバヤシでは、現在「夏のわくわくセール」を開催中!
割引ハガキをゲットした方は、明日8月31日まで、計3回のお得なお買物が出来ます。

チャンスは本日・明日の2日間!この機会に是非ご来店ください!

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『これからの季節にオススメのつゆとドレッシングのバラエティーセット』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:あめのひさんの

♪ Love so sweet / 嵐

をOAしました(^^♪

今日は、大河ドラマ『どうする家康』で主演を務める松本潤さんのお誕生日ということで、嵐の曲へのリクエストがたくさん届きました!
浜松城や駿府城が、松本潤さんのメンバーカラー「紫」でライトアップされるそうです!

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、
『旅とカレーと音楽の店 JAN』さんをご紹介しました!

〇世界を旅する、異国情緒あふれるお店!
〇「旅」「カレー」「音楽」がお店の三本柱!!!
〇 日曜日には、店内で音楽ライブを開催!
〇 お店の名前の由来は、楽器「ジャンベ」に関係しているんだそう!
〇 カレーメニューは、バターチキン、キーマ、ひよこ豆、限定カレーなど!
〇 タイの料理が味わえる!
〇 お店は掛川駅の近く!
〇お店は来月で開店4周年!


などを教えていただきましたよ!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で200円引き!

来月9月30日 まで!

 

~カルダモンさんの詳細~

HP
Instagram

明日は『旅とカレーと音楽の店 JAN』さんがご紹介してくださった
掛川市にある『福助ラーメンさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

 

【昼下がりの・・・“愛”de グッティ!】

名前の通り「愛」とともに生きてきたまなみんが、「愛」をテーマに選曲しようという実験的な新コーナー!!??

 
今日のテーマは
「8月の終わり…運転中のグッティリスナーが、昔の恋人との良き“愛”を思い出す曲”」
 
今日の選曲は

 グッドラック  /   BUMP OF CHICKEN
 
 
昔の恋人を思い出した方は、必ずメッセージを送ってくださいね!!
このコーナーが今後ある
かどうかは現状不明・・・!?
 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信