ドライバー物語~クルマでこんなコトありました~

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ


それでは、本日の放送を振り返っていきましょう~!!

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『これ、飾ってます! 』というテーマで繋がっています!!!

本日は RN:あっちゃん727 さんが登場してくれました(^^♪

上海で書いてもらった 「花文字」を飾っているそう!
 「花文字」、素敵ですね!

ご出演ありがとうございました!
明日の『今日のグッティさん』の出演者はまだまだ募集中!
番組応募フォーム からお申し込みください\(^o^)/

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは、
【ドライバー物語 ~クルマでこんなコトありました~
 】

☆ 車のガス欠した経験はありますか?→ガソリンを入れるタイミングは?

☆ 日帰りで静岡から岩手までドライブ!

☆ 車を運転する時のクセとは⁉

などなど、
皆さんからたくさんのメッセージが届きました!
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

12時台前半…
【SDGs de グッティ!】

このコーナーでは、リスナーの皆さんとSDGsの17の目標を、
ぐっと身近につないでいくような話題や取り組みをご紹介していきます!

本日お話を伺うのは、伊東市のウツボ専門店「うつぼ」店主の米田憲さんです!

今年5月、伊東市にオープン。
店名の通り、ウツボ料理の専門店です。
ウツボは温暖な地域の浅い海に生息する海水魚で鋭い歯と大きな口が特徴の大型肉食魚で、「海のギャング」と言われる魚。

漁に使う網を破てしまったり、漁場を荒らしたりと厄介者と言われるウツボ。
しかし、白身のウツボはお刺身などで食べるとおいしくいただけるんだそう!

 

・フグを超える?ウツボのお刺身
・ウツボのさばき方を研究して、1匹2時間近くかかっていたのが、今では1分に
・ウツボとの出会い 
・お料理は、お刺身、たたき、天ぷら、唐揚げ、蒲焼きなど
・「Teamうつぼ」として、料理人や漁師仲間と一緒に活動!!!
・今後の目標など、メッセージ

今日はウツボ専門店「うつぼ」の米田さんに、未利用魚を活用するというSDGsの

取り組みについて、お話を伺いました。

お店の詳細は、SNSなどでチェックしてみてください!

 

==========================================

今日伺ったお話は、SDGsの

目標12「つくる責任 つかう責任」
目標14
「海の豊かさを守ろう」

に当てはまりますね♪

ありがとうございました!!

 

13時台前半…

【グッティ! トーク】

本日は、東京・国分寺で結成された5人組バンド「荒川ケンタウロス」からギターの楠本純一さんとキーボードの鳩さんにご出演いただきました!

 

荒川ケンタウロス・・・

2009年に結成された5人組バンド。
親しみやすいメロディとどこか哀愁をまとったサウンドでファンを獲得。
2011年にメジャーデビューし、これまでに6枚のアルバムをリリースしてきました!
2019年には、東京・国分寺市の観光大使に任命されています!

 

◎お2人の「ドライブ物語」!
◎2022年1月までK-MIXで放送していた「荒川ケンタウロスのRADIO KENTAUROS」を担当!
◎荒川ケンタウロスの楽曲の「キーボード」について

荒川ケンタウロスは、先月8/23にニューシングル『花沢橋』をリリース!
そして、荒川ケンタウロスは年内にミニアルバムをリリース予定です!

◎今回のシングルについて
◎聞く人によって感じ方が違う?「花沢橋」にこめたメッセージ!
◎イラストについて
◎ミニアルバムについて
◎ミニアルバムに込めたメッセージ

 

ライブの詳細やその他の情報は、荒川ケンタウロスの

HP
SNS

をチェックしてください!

本日お届けした楽曲は・・

   花沢橋  / 荒川ケンタウロス 
  superstar   / 荒川ケンタウロス   

楠本さん、鳩さん、ご出演ありがとうございました!!

 

【 文具deグッディ 】

生活必需品「文具」について、愛情たっぷりでディープに迫るこのコーナー!
今日は、リスナーの皆さんからいただいた、文具愛たっぷりのメッセージをご紹介します

 

ラジオネーム:チョーシクルーニー さん

昭和の小学生時代に流行った消しゴムは
ニオイ付きのやつです。

まず、コーラの香りから始まり、カレーのニオイ、そしてグレープやストロベリーなどのフルーツ系に進化してました〜
そういえばゼブラ蛍光ボールペンっていう書いた文字から香りのするボールペンもありました〜

 

ラジオネーム:こう さん

知ってますよ~。

消しゴムの側面に好きな人の名前書いて、誰にも見られないで使い切ると〜って話。
知ってたけど、やったことない気がするなぁ。
新品下ろすとき、ちらっと浮かぶけど特に書かずに使い始める(笑)
 
あれって、だんだん小さくなるとカバー切るから困りそう。知らんけど(笑)
 
 
 
 
ラジオネーム: のりだぁ
 
文具でグッティで紹介していた、『知られざる 文具アートの世界』に行って来ました。
本来ならアートを作り出す為の道具を、アートの主役にしてしまう ユーモアとアイディアがいっぱいで、驚きと新発見の連続でしたねぇ。
なにより、使われている画材のほとんどが、私たちの身の回りにあるもので作られているので、もしかしたら、自分も アートを作れるのかな?
と思えるくらい刺激を受けた1日でした。
 
ちょうど気候も涼しくなり、芸術の秋ともいうので、私もいっちょ 芸術 を作ってみようかな(笑)
 
 

皆さんからの「文具 de グッティ」メッセージは、常時募集しています\(^o^)/
ありがとうございました!!

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】

皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産『芳醇和風だし だし塩3種セット&三角屋水産のおすすめセット』
■水曜日:柳屋本店『心も体もほっこりできる、食欲の秋におすすめの詰合せセット』 ←本日!
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

RN:ヨシキン さんの

♪ タクシードライバー / 中島 みゆき

をOAしました(^^♪

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

本日は、
浜松市中区にある『 末広鮨(すえひろずし) 』さんをご紹介しました!

〇3代目の女性寿司職人さん!
〇開店のきっかけ
〇女性のお客さんの割合が高め
〇「寿司ケーキ」とは!?
〇昔ながらのお寿司屋さん!
〇お得なランチは、550円!!!


などを教えていただきましたよ!

『K-MIX GOOD-TIE聴いたよ!』で、ハズレなしのサービスくじ引きに参加できます!!!(夜のみ1週間限定

 

 

~お店の詳細~

HP
Instagram

明日は『 末広鮨 』さんがご紹介してくださった
浜松市中区にある『ひとっちゃんさんからお話を伺います!

 

『おいしさグッティ!MAP

これまで紹介したお店が一目で分かる便利なMAP!!!
Google Map上に、ピンが刺さって、これまで紹介したお店が分かるようになっています( ..)φメモメモ

< MAPはコチラから!!! >

 

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!


明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信