オアシス~私が私になれる場所~

こんにちは、GOOD-TIE ADです(^^ゞ

 

『オアシス~~~~~(^_^)/!』

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のグッティさん】

番組オープニングで、リスナーさんや一般の方に電話出演していただき、タイトルコールをしていただくコーナー!
皆さんの「K-MIX GOOD-TIE!」の掛け声で、番組がスタートします!

今週は『今まで食べた中で一番おいしかったもの』というテーマで繋がっています!!!

本日は、RN:ウルトラ3兄弟のはっはぁー さんが登場してくれました(^^♪

RN:ウルトラ3兄弟のはっはぁー さんの、『今まで食べた中で一番おいしかったもの』は…
北海道の朝市で”試食”したウニ!

お店のおばちゃんがサービスで、手にどーん!!!とのせてくれたそう!

今まで美味しいウニを食べたことがなかったとのことで、その美味しさに衝撃をうけたそうです!!!

ご出演ありがとうございました!

明日の『今日のグッティさん』も大募集中!
『今まで食べた中で一番おいしかったもの』こちらからお申し込みください!

 

 

【今日のメッセージテーマ】

本日のテーマは…
【オアシス~私が私になれる場所~】

10/24は、「天女の日」 !!

ということで、❝心を癒してくれる❞天女・女神にちなんで…
忙しい毎日に追われるあなたが”アナタ”になれる場所を教えていただきました!

・お家のソファ

・1人の時間を過ごすとき

・推しに会っているとき

・炭の前でぼーっとしているとき

・子供が寝た後

などなど、たくさんのメッセージを頂きました!
たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台前半…

【フルーツ de グッティ!】

毎月偶数週は、おいしい旬のフルーツ、そしてそのフルーツをつかった美味しいレシピをお届けするこのコーナー!
はままつフルーツパーク時之栖の勝田 みどりさんをお迎えしました!

 

今週は「りんご」をご紹介!

”フルーツパークのりんごは赤く色付かない!?”

りんごの産地といえば、長野や青森。色鮮やかな赤色のりんご。

りんごが良く色づくには、秋(9月下旬~10月上旬頃)からの低温が必要であると言われています。

フルーツパークのある浜松は温暖、秋の気温も高いため
きれいな赤色に色付くことは難しいのですが、甘みのあるりんごが収穫できます。  

”りんごの花って見たことありますか?”

浜松ではなかなかお目にかかることのないりんごの花。

蕾が淡いピンク色花は白色
とってもかわいらしい花です。桜の花が終わった頃、4月中旬に見頃を迎えます。

フルーツパーク公式Xにて、りんごの花が見られますよ!
ぜひチェックしてみてください♪

 

そしてりんごを使ったレシピをさえちゃんがご紹介!

【寒い朝に食べたい♡トースターで焼きりんご】

 

《材料》2人分

・りんご         2/1個
・砂糖            大さじ1    
・バター      大さじ1       
・シナモン(あれば)適量 

《作り方》

① りんごの芯を取り0.5cmほどの厚さに切る
② 耐熱皿に並べて砂糖、バター、シナモンを上にかけてトースターで焼き目がつくまでチン!

 

《栄養》

りんごは加熱するとお腹の調子を整えるペクチンという食物繊維が増えるということが
最近の研究結果でわかってきました!

これから寒くなる季節は温かい食べ物を食べて体温を上げることも大切なので
ぜひこのレシピで温かいりんごを食べてみてください^_^

是非お試しあれ!

 

~フルーツパークからのお知らせ~

◆旬のくだもの収穫体験  ※収穫した分の量り売り。

○ みかん・柿

開催日、開催時間はフルーツパーク公式HPをご確認ください。

◆ウィンターイルミネーション2023-2024

今シーズンのイルミネーションがいよいよスタート!
高さ約15mのくすの木ツリー、階段イルミネーション、音と光と水の噴水ショーなど約300万球が光輝きます!!
新しい写真スポットも楽しめますよ!

【開催日】~2024年1月28日(日)17:00~21:00
【利用料金】17時以降 一律料金 ※入園料+噴水ショー
      大人 1,500円、中高校生 1,000円、小学生 750円、未就学児 無料
【噴水ショー時間】1日6公演(17:30~、18:00~、18:30~、19:00~、19:30~、20:15~)

◆都田わくわくおもてなしマルシェ

浜松産の野菜やくだもの、みそまん、多肉植物の寄せ植え体験など約15店舗。
1店舗1,000円以上のお買上げでフルーツパークの当日入園券をプレゼント!

【開催日】2023年10月29日(日)10:00~16:00
【開催場所】フルーツパーク入園ゲート前広場
      ※フルーツパークに入園しなくてもマルシェの利用ができます。

詳しくはコチラから!

 

 

13時台前半…

【グッティ!トーク】

今月の『火曜のマンスリーゲスト』は
静岡県出身の俳優 片山 浩憲さん(^^♪

 

本日は、ZOOMでご出演いただきました!

今日は

  • 片山さんの「オアシス」は?
    ∟湯船に浸かっているときがオアシス!頭の中を空っぽにできる時間なのだそう!

  • 映像と舞台の違い

  • 舞台の裏話

  • 片山さんが語る”人間観察”

などを伺いました!

 

そして、プチコーナー【のぞいてグッティ!】

今回は、人間関係を覗いちゃいました!

出会った方の中で印象的だった方は…間宮祥太郎さん

若かりし頃、お芝居でご一緒した時に「芝居が上手すぎる!!!」と思ったそう!!
言葉では表せない可能性を感じたのだとか!

他には…

東方神起のジュンスさんの双子の兄:ジュノさん
伊勢ケ浜部屋の照ノ富士関・熱海富士関・照強関

ビックネーム(ビックボディ?)がたくさん飛び出しましたね!

来週のご出演もお楽しみに!

 

 

14時台最初…

【14時のグッティ!リクエスト】皆さんからのリクエスト曲を大募集。
見事OAされた方には、日替わりでプレゼントもご用意!!!

■月曜日:ところてんの伊豆河童『ところてんとあんみつの詰め合わせセット』
■火曜日:三角屋水産「芳醇和風だし だし塩3種セット」と「三角屋水産のおすすめセット」 ←本日!
■水曜日:柳屋本店『心も体もほっこりできる、食欲の秋におすすめの詰合せセット』
■木曜日:丸六食品『 かまぼこ・はんぺん・おつまみの詰め合わせセット 』

本日は、RN:マミムメキャットさんの

♪  風は秋色 / 松田 聖子

をOAしました(^^♪

 

 

14時台前半…

【おいしさグッティ!】

「静岡県内で、おいしいお店を知っているのは、おいしいお店の人だ!」
という番組独自の仮説のもと、数珠繋ぎ方式でおいしいお店 と おいしいお店をつないでお話を伺っていくコーナー(^^ゞ

ですが、本日は特別!
「K-MIX LIFE! LIFE! LIFE!」でもお馴染みのわさびの山本食品から山本豊社長をスタジオにお迎えしました!!

  • わさびとは?

  • わさび一本茶漬けのこだわり

  • 生わさびの美味しいおろし方

  • 生わさびの保管方法

などを教えていただきましたよ!

いつもラララで恒例のオープニングのつかみソングもグッティ!でやってくださいました( *´艸`)

そして!わさび一本茶漬けの試食も…☆彡

伊豆わさびミュージアムや山本食品の門前せせらぎ店、そして、オンラインショップで購入可能です!

 

今まで紹介したお店は、『おいしさグッティ!MAP』をチェック!

本日もお聴きいただきありがとうございました!!
今日の放送は、radikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

明日もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信